質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このカード達

自分が持ってるカード達です。
このカード達でデッキを作ろうとした場合
どう組めばいいか分かりません。
教えてください

これまでの回答一覧 (3)

参考です。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/6272

デッキを組むときは主属性を合わせるのが基本です。
画像を載せるなら属性別に順番にして載せましょう。
コストも不明だし、並んでいないと見にくいので、具体的なデッキは挙げませんが、攻撃2 回復2 その他1くらいの編成が使いやすいと思います。

そこそこ精霊が揃っているようですが、ここまでデッキの組み方がわからずに進めて来たとも思えません。譲ってもらったアカウントでしょうか?気になるところです。

他4件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    あー、よく見たら一応色別になってますね。参考までに水純属性なら攻撃ディートリヒorアリエッタorクレティアorストリー、回復ルミアor早瀬りんorホリー、その他レッジ。▼複属性なら正月ストリー、新人王ヒビキ、ファルサ、ルシエラ&リザ、テキトーに一枚とかかなぁ。f

  • ぴろりん Lv.475

    純属性回復にセリーヌもいいですね。強力な攻撃スキルをコピーできます。

  • へにせと Lv.14

    ありがとうございます

  • へにせと Lv.14

    私はガチャとストーリーのみ楽しんでる感じなのでデッキの作り方とかよくわかんなくてこういう質問をしました。

  • ぴろりん Lv.475

    そうでしたか。デッキを作るのも楽しいですよ。気が向いたら、是非挑戦して見てください。

退会したユーザー

雷 アルさんノインリフィル×2ディステニーズ
ディステニーズはss1がたまったら使う。リフィルはL化したらアルさんとノインにスキチャ、あとは適当に。
水 レッジクレティア元帥アリエッタ早瀬りん
言うこと無し
火 ステアップがいないのできつそうです。シュガーレスバンビーナが復刻したらガレオーネ取って融合デッキが強そうです。今やってるガチャで元帥&ローヴィが出たら火水で固めるのもありです。
上記のデッキでイベントの絶級くらいまでなら行けるんじゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • へにせと Lv.14

    元師とローヴィGETしたんで火水で固めてみます。

  • ぴろりん Lv.475

    また、いい引きですね〜。火水は回復がいないのがネックですね。USGでロアを取ってきたら多少いいですね。とりあえずガトリン、ソラナ、トウマ&キリエ、元帥ローヴィにロアかなぁ。ショコラフォレストで回復ムウマを取るのもアリですね。まだキャラプレ選んでなければツクヨを是非候補に入れましょう。

Nobusun Lv58

豪華すぎて私も分かりませんw

他4件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    確かに(笑)

  • へにせと Lv.14

    そんなに豪華なんですかね?

  • ぴろりん Lv.475

    課金勢でなければなかなかいい引きですよ〜。

  • Nobusun Lv.58

    早瀬りんちゃんが良いですね! ふむふむ、急にデッキ構築してみる気になったんですね。楽しいので頑張って見てください!

  • へにせと Lv.14

    無課金でやってますね。はい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×