黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
フリーズ?
トーナメント中にフリーズしました。
何度か再起動したのですが、毎回、3rdバトルと出て、その後に問題が出てこず、何も出来ない状態です。
リタイアすら出来ないままです。
どうすれば良いのでしょうか。
分かる方がいたら有難いです。
これまでの回答一覧 (5)
1 画面長押しリセット
2 端末再起動
3 アカウント登録しているなら、アンインストールして再インストール
で、普通はなんとかなります。
不具合はこちらで質問されるより、運営さんの窓口へ日時・症状をしっかり表記の上で解決してもらってください。
運営さんのメールアドレス
quizwiz@colopl.jp(送信後、返信が来ます)
再起動や再インストール等のやり方は一時凌ぎの付け焼き刃にしかなりません。
運営さんに報告することにより助かるユーザーが他にもいるかもしれません。
ここで質問をされても、「あなたの端末の問題では?」「私は無かったです」等と、言われるのは間違いないでしょう。
何より、不具合の根本的な解決は運営さんにしかできません。
状況がよく分かりませんが、画面長押しでは駄目ですか?
1回だけ止まりました。
1年半プレイしてきて、トーナメントで止まったのは初めてです。
ただ、私の場合はタップには反応があり、長押しリセットも可能だったので、機内モードで改善しなかったのでリセットしてしまいました。
そのクエストに入った分の魔力は無駄になりましたが、ゲームプレイはそのまま可能でした。
再起動しても同じ場面になったことはイベントクエストで1回あり、その際はぴろりんさんが回答されているようなことを行ないました。
Android系の端末であれば、アンインストールせずともデータ消去だけで解決できるかもしれません。
私の場合はそうでした。
私も有りました。以前、白いコロプラで、フリーズした時のようにしたら回復しました。正確にはお知らせに有るで、みてください。
とりあえず飛行機モードで立ち上げると、通信エラーが出ます。そのまま飛行機モード解除したら通信探しに行って、回復しました。今度なったら試してみてください。。
それでもダメなら、quizwiz@colopl.jpへ問い合わせてみましょう。
長押し、端末再起動してもダメです。 アンインストールするしかないですかね。 アカウント登録って、アドレス、パスワードで出来るやつですか? すいません、何も分からずで。
そうです。登録してあるのであれば、データ復旧が可能です。
分かりました。やってみます。ありがとうございました。
万が一、パスワード等が誤っていて復旧できなかった場合ですが、前述のメールに連絡して、自分のユーザー名、レベル、フレンドや所持カードの状況、など出来る限り詳しい状況を伝えることで、時間はかかりますが、復旧させてもらえることが多いようです。
アンインストールして再インストールしてみます。ありがとうございました。