黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
・ファルサ→ヒーラー兼ステアップ要因として。耐久力の低いクレプリのHPを上げれるだけでなく攻撃力も上げれるのがいいpt。
・ノトリアスExa→こっちは状態回復要因として。ただ、水闇以外はASが極端に弱くなることや、状態無効精霊強化が普及した事からあまり使われない…。
・憤怨を喰らう魔人→攻撃強化もしくはダブルスキル要因として。だがダブルスキルは発動が遅いのでダブルスキル付与までにクレプリが耐えれるかは微妙。
・マチュー→敵5体の時の全体攻撃が輝く。反動大魔術・蝕も強力だが封印食らうので水単ムールスorレメモか水光コピシュでサポートする必要アリ。
・トーテムキマイラ=ミハネ→パネチェン役として。ASも複属性問わずに回復出来るし、パネル対策の際にも…。SS2は回復の効果も付くのがpt。
プリフィカ→エンハンス要因として。敵3体時でもそこそこダメージ強化の値は高い。一番はやはり敵が5体いる所か。ただのろいには弱いので注意。ASは少し中途半端だが回復も出来る。
後は皆様の言っていたヴィロムコなんてのもアリです。
融合大魔術をダメージソースとして行くなら
ヴィロムコ【レイドの方】何てどうでしょう。
チェイン必要ですが、AS回復エンハ【複属性エンハなので最大値は無理ですが】で
SSはスキルコピー
として融合大魔術をコピーすることが可能です。
割と攻撃寄りで考えたり、多少のリカバリーが効きそうなデッキを考えて見ました。
最近の精霊だと複色だと、複属性攻撃強化が多かったりして活かしきれない感じがあるので今後に期待したいですね。
水で融合用デッキ組むのけっこう悩みますよねー( ・ั﹏・ั)
自分の闇候補は
クラヴィルorエンラ(スキチャ)
グランドガーゴイル(ブースト)
このあたりですかね。