質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピカレスク3ヴィッキーについて

ヴィッキーのみ3人当たりました。
最低評価精霊なので、再契約したいのですが、連鎖強撃が来そうな気がして…。どうすればいいでしょうか

これまでの回答一覧 (3)

黒猫 Lv49

再契約関連の質問の時、必ず言われる言葉があります。

「再契約はいつでもできる」

なので、貴方が本当に再契約しようと自発的に思うまで置いておいても良いかと。
スキル面で言えば、チェインを増やす方法は連鎖強撃だけではないので、慌てる必要はないと思いますけどね。
後、強いて言えば、精霊の数(種類)があってなんぼのゲームですから、せっかく当たった限定を所持数ゼロにするのはどうかとは思います。

あら Lv113

・『再契約したいのですが…』
・ご自身が楽しむ為に始めたゲームです。
他の方に迷惑をかけることのない行為なのでご自身の気の向くままにされると良いと思います。

・連鎖強撃が来そうな気がして…
・あなたとお付きあいが無い為に、あなたのこれまでの第六感を知りませんのでなんとも言えません。
ただ一般的に言えるのは『エスパーじゃないから未来はわからないよね』かな。

連鎖強撃が来るのが嫌だけど再契約したい。
再契約したいけど連鎖強撃だけは来るのが嫌だ。
で良いのかな?

最低評価なのは自分の【使ってみて】の評価です
はないでしょう。
他人の評価は必ずしも自分の感想と合致するものではないと思います。

黒猫サンの言われてるように
【再契約はいつでもできる】なので、貴方が本当に再契約しようと自発的に思うまで置いておいても良いかと。が1番でしょう。

ただ、チェインパネルリザーブソウヤ一点狙いで無属性変化タツマが三枚になった時点で悩むことなく即再契約したり、2枚所持してて1度も使ったことのないタブルスキル付与クランが無料ガチャで三枚になった時に再契約したことのあるワタシは【再契約したいと思えばすれば良い】とも思います。

できる限り後悔の少ない選択をされますように。

他2件のコメントを表示
  • カナヤワ Lv.50

    複属性の連鎖強撃が今後出ないかを気にしてるんだと思います。 現状自身のみのヴィレラシュ以外単色用しかないので。

  • あら Lv.113

    カナヤワさん解ります。解りますが実際のところ、現状実装済みの連鎖強撃だけに考えをとらわれたとて、それ以上にこれから実装する新スキルの方が見事にマッチするかも知れません。そんな新スキルが実際に実際されるかはユーザーにはわからない訳で、同じくして必ずしも実装済みのスキルも、まんべんなく各色実装されるかはわかりませんのと、結局再契約や(ガチャ引くの引かないの的な悩み)はご自身の判断な上に結果が伴わなかった場合を考えると、どちらかにおしにくい事柄です。 質問文には『再契約をしたいのですが』とあり、自分が楽しむ為のゲームで再契約をしたい気持ちを抑え我慢とゆう苦痛を味わう必要がないと思いました。そう思いましたが『再契約したい』気持ちが、他人の評価が低いとゆう理由なので、それは良くないのではないかな?と思った訳です。良くないのかな?は、今回の再契約を考えたキッカケが他人の評価によるものであり、自己判断では無さそうなので、もし欲しくない精霊にかわってしまった、あるいは後日凄くマッチするスキルが出たりして再契約を後悔される気持ちがわかないかとの思いによるところです。 結局は黒猫サンのおっしゃる【貴方が本当に再契約しようと自発的に思うまで置いておいても良いかと】が適切だと思います。 ワタシ自身が再契約したい時点で即刻しているタイプで、再契約→納得いく、→納得いかない、どちらでも後悔はない人間なので質問文の『再契約したいと思う』を楽しむ為のゲームで他の方に迷惑をかけないことで我慢は辛い(不必要)と思い軽視できなくて自分の再契約の経験を書きました。 結局は再契約は余程の思いがない限り【4枚になったら再契約を考える】【0になる再契約はしない】が良さそうですね。

  • あら Lv.113

    カナヤワサン『連鎖強撃が来るのが嫌だけど再契約したい。再契約したいけど連鎖強撃だけは来るのが嫌だ。で良いのかな?』の部分が間違ってるので教えてくれたのですね。ワタシ勘違いしてましたね。教えてくださりありがとうございました。

岡田 Lv64

亀で言うのもアレですが亀の評価なんてあまり真に受けない方がいいですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×