レグルとテーラのカップリングについて(愚痴っぽいです)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ソラ Lv1

レグルとテーラのカップリングについて(愚痴っぽいです)

少し前まで開催されていた「幻魔特区RELOADED」のイベントでのレグルとテーラ。
終盤でレグルが記憶を取り戻した瞬間にカップルだったかのようにいちゃつき出したのが個人的に「ええ〜…」って感じだったのですが同じ考えの方いませんか?

前作のスザクではキワムとヤチヨの恋愛イベントはあったもののあくまでオマケのような扱いでストーリーにはほぼ持ち込まなかった為、
あまり気にならずみんな仲間というような雰囲気で見れたのですが
RELOADEDでの恋愛パートのせいで仲間であるタイシやファルサは置いてけぼりをくらっているようで2人+2人のような状態になってしまっていて仲間を大事にするキワム達の意思を受け継いだキャラと言うにはどうなんだろうこれ…と思いました。

更には絶級の後のストーリーで戦えなくなったテーラに付き添うのがレグルだけでタイシやファルサや黒猫氏はどうして一緒に付いててあげなかったんだろうと思います…

ロストエデンやレディアントやシャロテオのような元々カップルとして売り出しているキャラ達は普通好きなのですがどうしてもレグルとテーラだけは好きになれません…(単体ではどっちも好きです!)

これまでの回答一覧 (9)

ストーリーをまとめてくれているサイトでRELOADEDを改めて読み返しましたが、そんなに恋愛要素を感じませんでした。後半のほうでいちゃつきましたっけ?
あえていえば、前半部分でもレグルは何でも一人でこなそうとするテーラのことを自警団の一員として特に気にかけていましたし、鼻歌を盗み聞きしたり、食べている時の幸せそうな顔を盗み見していたりと、結構ストーカー的な一面を覗かせていたと思います。

タイシとファルサが置いてけぼりをくらっているように見えるのは、レグルが"何を守りたかったのか"がやっと分かって、今までの頼りなさが消え一回り成長して仲間として頼もしくなったことと、カリュプスの声が二人だけに届いているからでしょうね。

また、絶級でアヴリオとの戦い後、タイシやファルサ、黒猫氏はテーラの弱さを初めて見たわけですから正直何て声をかければいいか分からず、とりあえずテーラは事情を知っていそうなレグルに任せようとする判断が働いたためかと(※個人的見解)。
結果的に自分の弱さを乗り越え、本当の仲間との信頼関係の元で今まで通り戦えるようになったし良かったです!

エピローグでは、別にレディアントみたいに2人の世界に入るわけでもなく、テーラの取り合いを繰り広げていて和みましたし、スザクは言ってみればガーディアン同士の闘い・葛藤であったのに対し、リローデッドは人間とガーディアンの垣根を越えた仲間との共闘・絆がテーマの一つであったと思います。

私は、レグルとテーラをセットとして扱うのではなく、あくまでも同じロッドを守る仲間であり、互いに命の恩人でもあり、カリュプスの声を聴き、強い絆で結ばれている関係性だと感じられました。
まあ、世間一般ではこういう男女の組み合わせをカップルと表現するのかもしれませんが。
同調する回答ではなく申し訳ないですが、二人の関係性を考え直す意見として参考になれば。

あぴ Lv14

カップルとまではいかないかな?という感じですが、
確かにタイシ、ファルサは置いてきぼりでしたね。
二人とも持っているので、もっと見せ場がほしかったです。
テーラに付き添っている場面は、ここはレグルに任せよう…くらいのノリでみてましたね。
最近はストーリー本編が長く、番外編があまりないような気がします。なので補完が難しいんでしょうか。
余談ですが、私は八百万4のミコトとキュウマの絡みがすごく苦手です…
ミコトが(元)神様だからどことなく惹かれる部分がある、とか理由がわかっているといいんですが、
色恋に疎そうなキュウマが突然どうしたんだ?と思ってしまいました。

  • 笛っち Lv.106

    横から失礼しますね。キュウマについては、恋愛というよりも、初めて文化にふれた驚きと快感、みたいなイメージで描いているのかなと感じています。

農家 Lv44

どちらも仲良くしたいと潜在的に思っていたのですから、状況が変わってイチャイチャしだすのも自然なのでは?私はそんな風には見えませんでしたが。

ゲームのストーリーでは細かい部分が描かれなかったりするものですし、そんなに目くじら立てる程でもないと思いますよ。

キワムの意思を継ぐというのとイチャイチャするのは矛盾するんですか?それによって重大なミスでも犯したんですか?
むしろ「愛することを知った」とかでキワムも喜びそうなものですけどね。いや、ちょっとこの回答自体がクサイかな…

無理くりなカップリングで甘々な売り出し方が続くと確かに嫌気がさしますが、そういうものとして受け入れるか見ないようにするしか無いと思います。

カップル精霊や恋愛要素に嫌悪感は無いんですが、
不自然に介入して来たり、他の登場精霊を空気にしてまで押し出されることは私も好ましくないです。
(他イベントだと追憶のレディアントなどですね)

主人公に焦点が当てらるのは勿論のことなんですが、それと他のキャラ達とのバランスが、幻魔特区RELOADEDでは微妙だったなあと思っています。
特にタイシとファルサは大した見せ場もなく、
ストーリー上居なくていいまであり、せっかく商品として売り出されたのに何だかなぁ…というもやもやは拭えません。

何が人気精霊になるのか分かれば運営も苦労しないでしょうし、時には人気や絶賛から離れた精霊(イベント)が出てくるのはわかります。

ただやっぱり、ストーリー構成という元の元になる部分で精霊にヘイトが溜まってしまうような作り方はどうなのか?という疑問はあるので、舵取りが難しい恋愛要素を入れるのなら、そこはしっかりとして欲しいなと思います。

カップルというほどではなかったと思います。他のメンバーが付いていなかったのはテーラの一面を知っているのがレグルだけだったからではないでしょうか。むしろ接点の少ない他のメンバーがいきなり付いている方が現ストーリー上では不自然な気がします。
ちなみにこういうカップリングがある話(レディアントを含め)は年とったせいか微笑ましく感じるので個人的には好きです。

K子 Lv12

わりと「いちゃついてないよ」という意見の方が多いようですね。私はどちらかというと、質問者さんと似た印象を受けました。記憶を取り戻してからの 二人の距離が、急に近くなりすぎたように感じたからです。

序盤で「人間であるレグルは男の子、ガーディアンであるテーラは女の子で、テーラが単独行動を好んでいる」という設定を把握したとき、「ああこれは、話が進むにつれて二人が打ち解けて、チームが出来上がっていくパターンだな」って思いました。

スザクはシリーズが3まで出てるから、RELOADEDもきっとそのくらい続くだろうし、時間をかけて仲良くなって、2人の間に恋愛っぽい要素もいずれ出てくるんだろうなって予想しました。

しかし、実際には早々に記憶を取り戻し、あっという間に2人の世界に。あれ?って思いました。レグルも性格が変わったように思えて、ちょっと ついていけなくなってしまいました。

たぶん、レグルが もっとタイシやファルサと交流している部分が描かれていれば、そこまで気にならなかったんじゃないかな、と思います。
テーラも、最後にあっさりタイシ&ファルサと打ち解けてて。

タイシとファルサ、せっかく良いキャラなのに、おまけ的扱いなので、余計にレグルとテーラの急な親密具合が目立っているのではないかと。

この流れで 2人だけの世界で話が進んでいくのか、仲間との交流が描かれるのかは、次のイベント次第なので、様子を見よう、と思っています。

Pará Lv18

詳細に覚えているわけでは無いのですが特にそういった部分での嫌悪感を感じた記憶は無いですね
逆にレディアントは終始2人の世界という感じで苦手です

退会したユーザー

よく分からんけど、幻魔特区RELOADEDの自警団団員全てが、キワム達の意志を継いでるわけじゃなくない?

タイシはそーだと思うけど、他の子はなにかしらの理由や目的があって自警団に属しているだけやと思うし

レグルという「人間」と、
テーラという「ガーディアン」
ソラさんがイチャイチャしてると感じたようだが、見方を変えれば「人間とガーディアンが仲良くする」という意味では、十分キワム達の意志を継いでるんじゃない?

そして他のメンバーのことなら心配ないよー
タイシには黒猫の人、ファルサには敵いっぱい、アガサには犬の尻、ミュールには仲間や友達がいればおーけー

だからだいじょうぶでして!だいじょうぶでして!

九音 Lv16

そういう感じ方もあるのか!と思いました。
いちゃついてるとは感じませんでしたね~。初々しいというか?
私はタイシ推しなのですが、特にタイシがハブられてるとも思いませんでしたし。
記憶を取り戻して親密な感じになるのは、ストーリーの流れかなあとしか。
ぶっちゃけ、レグルテーラより、タイシファルサの方が好きですけど、お約束な展開と思ってなんも不満は感じなかったです。
まあ、続編に期待ですねぇ。
特に注文はないですので、ソラさまの希望に沿った流れになればいいなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×