クリスマスチャレンジの第9階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
クリスマスチャレンジ攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ 20ターン以内 平均解答が5秒以内 |
---|
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
---|
攻略まとめ0
- 1戦目AS封印に注意
- スキルディスチャージ対策をしよう
- 3戦目・ボス戦のダメージブロックに注意
1戦目AS封印に注意
1戦目の左の敵はAS封印(全体5T)をしてくる。HPは35万と低いため最優先で撃破をしよう。
スキルディスチャージ対策をしよう
スキルディスチャージ(-5)を頻繁に受けるため、必要なスキルにはサルヴァトルを装備して対策しよう。
また、アクセルフィールドで対策も可能だ。
3戦目・ボス戦のダメージブロックに注意
3戦目の左、ボス戦の3体は先制でダメージブロック(50万/5T)状態だ。攻撃SSや貫通EXASなどで突破するのがおすすめだ。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】18T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヴィタ&カティア(EX) | ロア(EX) | リーベクーヘン(EX) | 特別なカード | イヨリ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
クロムロー | 冥王眼 | 李小狼の剣 | サルヴァト | 弦鳴剣 | ||||||||||
超魔道都市 | 夏の名残り | 旧式拳銃 | 呪いのギタ | 天邪鬼 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (雷1200アップ) | 237 |
1戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
35万 | 100万 | 100万 |
① | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制雷属性ガード(50%/単体5T) | 先制行動なし | 先制行動なし |
①AS封印(全体5T) ②スキルディスチャージ(-5) 【①〜②くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 右/物質 |
---|---|
120万 | 120万 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制光闇無属性ガード(75%/全体5T) 先制スキルディスチャージ(-5) | 先制多層バリア(10/全体) |
①全体約2000 【①くり返し】 死亡時行動 スキルディスチャージ(-5) | ①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 右/1T周期 |
---|---|
先制行動なし | 先制多層バリア(20/単体) |
死亡時行動 スキルディスチャージ(-5) | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 右/物質 |
---|---|
400万 | 20 |
① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制挑発(99T) 先制ダメージブロック(50万/単体5T) | 先制鉄壁防御(99T) |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①ADゲージダウン(-10)&防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/魔族 | 右/物質 |
---|---|---|
150万 | 450万 【強敵】 | 150万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制ダメージブロック(50万/全体5T) | 先制行動なし |
①ADゲージダウン(-10)&スキルディスチャージ(-5) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 死亡時行動 スキルディスチャージ(-5) | ①3体約800の5連撃 【①くり返し】 ※HP60%未満で怒り | ①全体約1000 ②ADゲージダウン(-10)&回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制AS封印(全体5T) 先制雷光闇無属性ガード(75%/単体5T) | 先制行動なし |
死亡時行動 スキルディスチャージ(-5) | ①防御貫通攻撃(全体約800の5連撃) 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます