幻闘戦 in 舞踏ノ書のラファール戦の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
幻闘戦 舞踏ノ書攻略&報酬まとめ攻略まとめ0
特徴的な不利刻印 | <複属性:火>を2体以上編成 <複属性:水>を2体以上編成 精霊大結晶を編成不可 エクセレント解答時間を3秒短縮 難問正解によるクリティカルが発生しない |
---|
編集中
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
編集中
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
編集中
攻略デッキ
編集中
1戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
30万 | 30万 | ||||
- | - | ||||
左下/妖精 | 中/妖精 | 右下/妖精 | |||
50万 | 50万 | 50万 | |||
- | - | - |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制雷属性ガード(100%/単体10T) | 先制雷属性ガード(100%/単体10T) | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制火属性ガード(100%/全体10T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 【刻印】※2ターン後怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制行動なし | 先制スキルディスチャージ(-99) 先制先制AS特殊変化(999T/1秒以上で全属性弱体化(2倍)・3秒以上でスキルディスチャージ(-10)・5秒以上で自傷20) | 先制行動なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(対雷:全体約3000) 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
2戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
50万 | 50万 | ||||
- | - | ||||
左下/妖精 | 中/妖精 | 右下/妖精 | |||
40万 | 70万 | 40万 | |||
- | - | - |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制闇属性ガード(100%/全体10T)【刻印】先制スキルディスチャージ(-99) | 先制行動なし | 先制光属性吸収(500%/全体10T) 【刻印】先制パネルリザーブ(全パネル/スキルディスチャージ(-4)/99T) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制行動なし | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | なし |
3戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
18 | 18 | ||||
- | - | ||||
左下/妖精 | 中/妖精 | 右下/妖精 | |||
100万 | 100万 | 100万 | |||
- | - | - |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制鉄壁防御 | 先制鉄壁防御 | ||||
①全体約500 【①くり返し】 ※HP99%未満で怒り | ①全体約500 【①くり返し】 ※HP99%未満で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多層バリア(4/全体) 【刻印】先制スキルディスチャージ(-99) | 先制行動なし 【刻印】先制チェイン減少(-200) | 先制行動なし 【刻印】先制パネルリザーブ(全パネル/スキルディスチャージ(-4)/99T) | |||
①全体約1000 ②全体約1000 ③多層バリア(10/全体) 【①〜③くり返し】 | ①全体約2500 ②回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約200の10連撃 【①くり返し】 | ①全体約200の10連撃 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
なし | なし | なし | |||
なし | なし | なし |
ボス戦攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
- | - | ||||
左下/妖精 | 中/魔族 | 右下/妖精 | |||
200万 | 1000万 | 200万 | |||
- | - | - |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制スキル反射(のろい) 【刻印】先制スキルディスチャージ(-99) | 先制スキル反射(残滅大魔術/4万5000×21) 【刻印】先制AS特殊変化(999T/1秒以上で全属性弱体化(2倍)・3秒以上でスキルディスチャージ(-10)・5秒以上で自傷20) 【刻印】先制チェイン減少(-200) | 先制スキル反射 【刻印】先制パネルリザーブ(全パネル/スキルディスチャージ(-4)/99T) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約2000 ②回復(10%/単体) 【①〜②くり返し】 ※HP80%未満で怒り 【刻印】※500チェイン以上で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制光闇属性ガード(100%/全体10T) | 先制多層バリア(5/全体) | ||||
①回復(10%/全体) ②3体約500の5連撃 【①〜②くり返し】 | ①3体約500の5連撃 ②回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制水属性吸収(全体) | 先制闇属性変化 先制光闇属性吸収(500%/単体10T) 先制ステータスアップ(攻撃力+200%/1T) 先制恐怖(HP99%未満でAS封印/光属性対象) 【刻印】先制チェイン封印(999T) | 先制光闇属性吸収(200%/全体9T) | |||
①単体約3000の5連撃 【①くり返し】 | ①全体約9000 ②回復(10%) ③反動攻撃(全体約6000/反動:火雷属性弱体化2倍/2T)&ダメージブロック(80万/1T) ④防御貫通攻撃(全体約5000) 【②〜④くり返し】 | ①単体約3000の5連撃 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後【刻印】)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制光闇属性ガード(100%/全体10T) | 先制多層バリア(5/全体) | ||||
①回復(10%/全体) ②3体約500の5連撃 【①〜②くり返し】 | ①3体約500の5連撃 ②回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制水属性吸収(全体) | 先制闇属性変化 先制光闇属性吸収(500%/単体10T) 先制ステータスアップ(攻撃力+200%/1T) 先制恐怖(HP99%未満でAS封印/光属性対象) 【刻印】先制チェイン封印(999T) | 先制光闇属性吸収(200%/全体9T) | |||
①単体約3000の5連撃 【①くり返し】 | ①暴れる(精霊全体3000&敵全体700万&ステータスアップ(攻撃力+100%/∞T)) 【①くり返し】 | ①単体約3000の5連撃 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
ログインするともっとみられますコメントできます