質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
papipu Lv8

オルハのレポート

オルハレポート復刻ですね。
皆さんは復刻したオルハレポートについてどう思いますか?
個人的意見としては再レポものですね(`・ω・´)p

これまでの回答一覧 (14)

最終進化素材をアイテムにして、倍々ゲームを一区切りさせた点は評価します。
ただ、我孫子ブレイダーに手が出ない層向け低難易度という方向性がブレ切っています。
再提出です。

Atyacha Lv24

レイドよりオルハレポートのドロップ率を上げて欲しい。

  • papipu Lv.8

    性能がアレなのにドロップ率でさらに作るモチベを下げられる....(;ω;)ツレェ

簡単な級を回るだけでも回数重ねれば作れる精霊だから性能が低い←わかる

進化させるために今基準の高難度クエストのクリアが必須だけど性能が低い←アレ?

再提出だオルハァ!

Boo Lv18

今回の進化のカラクリ自体は、過去の育成が終了していたので歓迎出来ます。復刻時に、もう一度十数枚集めるのは結構しんどいので、新しい素材数枚で進化出来るのは、いい方向だと思いました。
追加された級に関しては、オルハなら難易度的にはこんなもんかなあとといった感じ。手持ちのデッキで試しに行ったらなんとかなるか、微修正してる間に必要枚数を確保して終了となりました。

瑚亜 Lv52

そもそものオルハレポートの立ち位置は
ブレイダーより難易度が少し低めと
登場時に記載されています

なので個人的には進化した所で
今や使っていないブレイダーや我孫子精霊並みに
進化すると思ってませんでしたし
難易度としてももっと楽に攻略させて欲しかったです
(多層バリアとか多層バリアとか多層バリアとか
 時間稼ぎ感が本当に嫌い)

そういった意味では再提出ものですね

DK Lv110

新難度自体は個人的には好感触です。
のろいが基本無いのでステアップ入れて行けばさまざまなデッキで試せますし、チェインパネル、スキチャパネル、復活とギミック多目で楽しめます。
ただサブクエがないのは残念です。
各精霊の性能は…、エンラを除き何が変わったかすぐにわからないレベルでダメですね。そのエンラも今一つですが。
強くなくていいから尖った性能をもう少し伸ばしでもないと魔力費やしてまで手にいれようという気が失せます。
再提出をお願いします。

  • papipu Lv.8

    確かにサブクエとかもヤル気に関わってきますね。 イベントボス系はLtoL来ても強くならないイメージが強いですね。ちょっと残念です。

Zacky Lv14

開催当初の「オルハは中難易度」という立ち位置から、今回覇級をキツめの難易度にすると舵を切ったにも関わらず、LtoLの性能は以前の“オルハレポート水準”ってのが何とも…。
ブレイダーやAbCdほどでなくても、どこかで多少でもハマりそうな性能が良かったかな、と。
また、進化アイテムが無駄に四つも要る上に確定ドロップではないのは正直謎でしかありません。
よって、レポート評価はD。再提出です。


ちなみに、前回の復刻時に「どうせ次の進化も同カード進化だろうから…」と先走って、無駄にクマをS+くらいまで余計に集めてました…。今回のLtoLアイテム進化は歓迎ですが、正直少し悔しいです(笑)

退会したユーザー

多弾カウンターうざったい!
進化素材なぜか4個で周回めんどい!
確定ドロじゃなく、まあまあ高い経験値が絶妙に邪魔!
進化しても労力に見合った性能じゃない!
家栗も大した数が期待できない!

ぬああああ!ぬああああ!

…やっぱしねえい!

退会したユーザー

簡潔に言います
・アビスコードシリーズ
・ブレイダーシリーズ
みたいにこれから常時魔道士の家で販売して遊べる様にすることを希望

p.p.p. Lv163

まだ、未プレイですが、進化アイテムを回収すれば手持のLから進化出来るのは良いかな?と正直Lをもう一体集めないといけないのは面倒です。しかも一番まともな人形すら使わない可能性高いのに(泣)

個人的にはこの3キャラは前回のL実装が作成から3か月から半年後だったという何とも不遇な存在なので、今回は作成後直ぐに実装されているのかの方が気になりますね。直近でもイベリリースを逆にされた物ありましたが、まだLtoLしてないので確認出来てないです。

雑魚戦だけは簡単ですね 雑魚戦だけは

まあ担当が変わって「高難易度クエストを作るぞー」って意気込んだ結果なんだろうと思ってます なんですかあのHPは…
LtoL化しても使えるレベルではないので、まあ絶までを周回してL作って終わりかなー

他1件のコメントを表示
  • papipu Lv.8

    作るという気が起きるだけで尊敬しますよ。正直

  • ユッカer ITYN Lv.173

    LtoLとは言っていないので…はい

新参なので今回の復刻が初見でした(*´▽`*)
これが噂のオルハレポート!とwktkしながら先ずはお知らせのレポート(ストーリー)から読んだのですが。
「これ、レポートじゃねぇよ!!!こういうのなんていうか知ってる!?依頼書か脅迫文って言うんだぜ!!!?( ゚Д゚)」
という意味で再提出(1回目)。

クエストはゼェール周回時に使いこなせていなかったアルドベリク・ゴm…ゴトーさんとファルク君とセティエさんが活躍してくれたので個人的には大満足です(^^♪
しかしボスの性能は皆様が仰る通りです。
最終進化させますが(予定)最低でも30回+α周回必須ならもうちょっと!こう!
という訳で再提出(2回目)。

オルハのレポート()だと、保護したよ!→なんか喋ったよ!→世界の危機!→保護してヨカッタネ としか読めないんですが…。
なぜボロボロになったぬいぐるみを保護したし…結果オーライだったから良かったけど…暇なの?
鍛錬サボっていたからあの性能だったの?
全員集めてお説教じゃーーー!!!(# ゚Д゚)

昔、エイラを作ろうとして苦労してssまで進化させました。確か昔は結構頻繁に復刻してくれてたんですよね。まぁ今回みたいな確定泥じゃあなかったのであまりいい思い出はありませんが。

完成させた当時はそれで最終だったのですがその直後にLが実装され、一気にやる気を無くしてしまいました...。

ぶっちゃけた話をするなら何故このタイミングなのかなーと。多分騎士団LtoLに合わせたんでしょうが...。
黒猫を一日中出来る訳ではないのでレイドやるので精一杯...。
それなので多分放置しますかね...気が向いたらやるかもですが

nohri Lv132

Lまで頑張るほどの内容じゃないなー。
くらいの印象しかないですね。

水と雷はもしかしたら便利、なのかも

他1件のコメントを表示
  • papipu Lv.8

    雷はASあと足りないのがASだけですね。効果値がちょっとショボい(・ω・`)

  • nohri Lv.132

    覇級も5周程度で素材集まるし、覇級自体も割と楽なので結局雷と水は作っちゃいました。火は……とりあえずLtoL素材だけ集めて放っときます、使わないと思うので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×