質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スキル名と内容のギャップ

ASでもSSでもいいので、スキルが名前に対してショボすぎる or 過剰なものを

ショボい例:レジェンド猫ウィズの「これは四聖賢と私たちの力にゃ!」(当時にしても弱い大魔術)
過剰な例:ハロウィンセシーリアの「転んで擦りむいても平気だよ!」(完全回復+完全蘇生+状態異常回復)

これまでの回答一覧 (9)

最近のスキル名がしょぼいのなら

HP95%も削ってなにやるかと思えば眼が光るだけかーい

誰とは言いませんが、
AS名「唯一使える火の魔法」で4チェインの連撃。
君の属性雷だよね?ってなりました。
まあ、季節限定で2人仲良く火属性なってておめでたいです。はい。(お察しください)

それから嫌われボスのガンボですが、
SS名「ガンボ✩エキサイテッド」っていうのは
ちょっと可愛いなって思ってしまいます*☆

逆にすごい合っているなって思うSS名は
「これが私の……Last Dance!」で
HP100%を使っての自己犠牲魔術です。
九死もついていないので、当時Mr.ボブには
何度ラストダンスを踊ってもらったことやら。

最近
・ASとSSを続けて読んで文になる
・ただのセリフ
なのもあって、スキル名と威力や効果が全く合ってないのが多いですね

ちなみに質問に答えるとするならばやっぱタウルケンドさんですね
闇の中で死に狂う凶撃で回復なんて黒ウィズやらない人は絶対に分かりませんよね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.83

    通常アーサーの「アルティメット・エクスカリバー」で回復もやらない人は分からないねー

  • ユッカer ITYN Lv.173

    エクスカリバーの力で回復ってのはまだ理解できると思います  凶撃で検索しましたが回復してるのは見ませんでしたね…

  • 退会したユーザー Lv.83

    あぁたしかに…王の剣ですもんね。士気を高める的な意味で回復のイメージもありますね…アニメとかのイメージに引っ張られましたm(_ _)m

Mamimu Lv15

ギャップですか?
スキルとスキル名にギャップは無いのに、
すごいギャップを感じます...

チキ Lv4

ショボくも過剰でもないですが
スキル名と内容のギャップってことで

神竜2限定精霊です
キックで回復します

T Lv18

ノトリアスExaのAS「正確無比な殺戮」
効果は回復です。

LE2ルシエラ AS「ぶん殴りまーす!」(回復)
ちょっと違うか

  • 退会したユーザー Lv.101

    いちおうエンハもありますし…

sarasa Lv23

幻魔特区RのファルサとモルブのASが名称と一致しなくてツッコミは入れてました(笑)

ちょっとズレてるかもですが、アデルのAS「狂乱の指」とSS「放蕩と蕩尽の感動」に何があったんだ…と思ってしまう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×