質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ボスドロップについて

各級(上級とか封魔級とか)のボスドロップは、ノーマルとハードではドロップ率に違いがあるのでしょうか?

皆さんは、周回する場合どちらを優先してますか?

これまでの回答一覧 (4)

由有 Lv167

ハードの方がドロップ率は良いと思います。
実際心龍も土日に周回して
ノーマル:4/15 ハード:7/15 
とかです。どの級でも。
ですが「ハードを何とかコンテなしで周っています」だと運が絡みますし、疲れてストレス溜まりますからね。

確実に言えるのは「周回は土日祝日の1.5倍日」
平日0/15でした(笑)

  • かずきんぐ Lv.8

    確かに1.5倍日はハードの方がドロップしやすい気がします。 通常の時は・・・ ハード10回廻ろうがドロップなし何て事もあったり、逆にノーマルで3連続ドロップとかあったり(笑) 本当ドロップ率わかりません(笑)

ハードの方がドロップしやすいと言われていますが、そもそも敵が強いので気軽にやる分にはノーマルの方が良いかもしれません
ハード覇級余裕とか言うレベルならハードをバンバン周回して良いと思いますが…

後はさっさと最終進化させたいなら当然リタマラですよ

確率はハードの方がいいです。
周回に関しては回数報酬があるかないか、何体作るかで考えますね。

複数つくる場合はノーマルで15周回してからハード15周回します。それで最低2枚は作れますし。

報酬がない場合基本ハードで周回します。場合によっては(敵が堅くて時間がかかる、必要魔力が高すぎる、クリアがほぼ確実でない場合など)ノーマル周回で、回数回ります。

まあ、言えるのは「ストレスなく回れる」方を周回する方がいいでしょうね(´ω`)

nohri Lv132

ハードでドロップする事を考えて(必要枚数-2)枚をノーマルで集めます。ただ、余りにも落ちないと自分が感じたら(今回のログオーズがそれ、15周してドロップゼロ)ハードにいきます。今回は基本全部ハード回りますが15周したらノーマルもいきます。
アニマも終えボスも雷以外作り、なのにまだ宝箱終わってません。なぜなのか。
添付はハードモードのものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×