質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化 2/3なのに進化できない精霊

復刻イベントで『埋められた魔杖 エターナル・ロア』の2枚目を入手。
詳細を見ると「進化 2/3」なので最終進化させようと思った(最終進化に何が必要か見ようとした)のですが、『進化合成』ページでは そもそも選択もできないのです。
 
通常なら、進化合成するための材料が既に入手不可(イベント終了)でも、最終進化していなければ選択は出来ますよね?
原因は何だと考えられますでしょうか?
どなたかご教示ください。宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

三百 Lv172

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/34133

「埋められた魔杖」は素材にするのです。
ベースは「燃える魔道フィッシュ」もしくは「夏を楽しむサングラス」を使ってください。
こちらをまず進化合成の画面に乗せれば、「埋められた魔杖」が自動選択されるはずです。

他1件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    ああ、すみません、リンクを貼ったページの中の、ロアのあたりにある「最終進化の手順はこちら」を参照してください。 個別の精霊の評価ページの中にも記載されています。

  • ナンナ Lv.6

    早速の回答、感謝します。 こっちが素材側だったんですね……。 「素材は『素材庫』に入る(入れられる)もの」「進化素材には 『○進 』のマークが付く」と思い込んでしまい、調べる努力を怠っていました……。 ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×