質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドで笑った事は?

例えばコラボでゴジラレイドをした時に倒すとクルリと後ろを向き去って行きますが、その時メンバーの方々が「まって!」「まって!」等、コメントを使ったフフッと笑える事がありました。
※質問内容、皆さんは何か笑ったレイドの事件はありますか?

これまでの回答一覧 (9)

レイド途中で出題が止まり、ボスも次の行動を取らない。
どなたかの通信障害かな?、と首を傾げつつホスト=私「にゃー」

数秒後、3p、答えるように「にゃー」
更に数秒後、5p、私も繋がってるよー、の意味で「にゃー」
上記数秒の後、2p、私も回線落ちてないよー、の意味で「にゃー」
そして更に数秒後、4p、私も落ちてないよ、っぽい「にゃー」

全員:(あれ。……皆回線落ちてないぢゃん……)

その後壮絶な全員「にゃー!にゃー!」連続鳴き(抗議?)。
結果?、レイドが途切れる事無く再開されました。

あの時の可愛い「にゃー」の嵐、一生忘れない。良い思い出です。

mocha Lv14

ラオウレイドでカウンターが決まって「お前はもう死んでいる…」のコメント押したら、カウンター役の3Pさんが「蘇生お願い!」

えっ、無りだべ!? どうしたん、死んだん!?
と あたふたしていたら、「お前はもう…」に対してのギャグやったみたいで、それを理解した瞬間 一人で爆笑しましたwwww

深夜だったので、そのあと何度も ご一緒することが多くて、その度に このやりとりを楽しんでいました(笑)

それ以来、修練場レイドなどで誰かの通信が止まったりでフリーズした時は「状態回復して!」とか打って 遊んでますw
たまに誰かが「任せて!」とかノってくれて嬉しい(*´∇`*)笑

ゴジラレイドのとき、去り行くゴジラの背中がなんだか寂しそうで
「待って!」を言いたくなった私は
コメントに「去り行くゴジラに待って!を一緒に言ってくれる人」と書いて部屋立てていたことがあります
みんなじゃないけど、ノリが良く一緒にやってくれる人もいて、フフッとなりました

昨日は「スタンプ使いたい人」で少し部屋を立てていました
みんな開幕からスタンプの嵐(笑)

ノリが良くて嬉しいなぁの「フフッ」の体験でした

yuio Lv47

質問者様と同じようなことですけれど。

ラオウレイドでラオウが「我が生涯に一片の悔いなし」の後に
「待って」→「蘇生します」→「よろしく」→「任せて」→「ごめん」
までをやっていた時は感動すら覚えました。
その無駄な団結力は何なんだ…

ちょっとニュアンスの違う笑いですが

遥か昔のスビェートレイドで、
まるでニコニコのコメントの様に文字?が割り込み
その後画面フリーズ…


w(笑い)にしか見えないこの赤い物体に怒りを通り越して笑いました。

笑いとは少し違うかもしれませんが、
倒した際のコメントでグッときたのは、
イェルセルレイドの「蘇生して!」でしょうか。

特にみーちゃんをリーダーにしての「蘇生して!」は、
切ないです。

本来、感情が残っている(英雄になりきれない)と
ミルドレットが負けるだろうストーリーではあるので、
ミルドレット自体は言うことは本来ないと思うのですが、
せめて代わりに自分も言いたいと思いました。

BJ Lv26

① 5ボンバー誤答部屋で ョョョョョ とか選ばれた時

② 画面がフリーズした際にスタンプ連打される時
→ 「状態回復して」「蘇生して」「わからない」「にゃー」

③ 「状態回復する」と誰かが宣言したのに
別の人が無言で先に状態回復してくれて、
最初に申し出た方が少し遅れて「ありがとう」を押した時

レイドって面白いですね!

退会したユーザー

まだ存在を知らなかった頃に、たまたま入った野良部屋が右下の部屋だったことあります。

途切れる事なく「右下」の嵐、たまに「真ん中」「よろしく」、最後に「ありがとう」連打

当時意味が分かりませんでしたが、無性に笑えましたw

色々あったけど一番印象に残ったのは新規さんが全力でクリアー阻止しようとする部屋かな。
仕様が分かっていないから反射カウンターあったり、吸収される副属性のほうが強すぎて回復、なおかつ副属性パネルを毎ターン使ってくる凶悪な感じで
「もうやめれ」って笑ってました。
そこそこ低難易度で余裕があり、ほとんどの妨害をシャットアウト出来、お遊びの段階だったので笑えたんでしょうね。
自爆テロなどを不発で終わらせるというのも野良の楽しみです。(高難度では勘弁して欲しいですが)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×