ベスト・オブ・ボイス~戦闘不能/ゲームオーバー編~
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alice* Lv2

ベスト・オブ・ボイス~戦闘不能/ゲームオーバー編~

似たような質問も過去にあるかもしれませんが、最近の精霊も含めご意見きかせてください。

黒猫のお楽しみの一つはボイスだと思っております。
色んなキャラの各進化段階戦闘時ボイスをチェックするのがワクワクします。
しかし、なかなか聞く機会が少ないのが戦闘不能時やゲームオーバー時(あるいは10ターン継続時のボイス)。

最近偶然聞けたGAアルドベリク様の戦闘不能時ボイス
「お前なら大丈夫だ。頑張れ」がカッコ良くて...!!!
ついわざとアル様を何度も殺しにかかるようになりました。一番のお気に入りです。

後は超絶長い喰牙Ⅱユウェルのゲームオーバー時ボイスも素晴らしい仕上がりだと思っています。

戦闘不能時やゲームオーバー時など聞く機会の少ないタイミングのボイス。皆様のお気に入りやオススメを教えてください。

これまでの回答一覧 (10)

ああ、できるならあと3年は3シャインを浴びながら3タの格好をしたシール・3テの三三七拍子に耳を傾け、3度の飯にダーク3ブラッドを食べながら三味線を奏でたい人生だった

もうこれだけで誰のゲームオーバーボイスかわかる人ですねw

他3件のコメントを表示
  • Alice* Lv.2

    みんなのアイドル、3キュー女神を忘れてたなんて...わたくしったら、うっかり3! 良いですね!!こんなにも3を使ったセリフを考えつくスタッフ様の愛もすてきです。 余談ですが、先日ウォークマンで歌を聴きながら電車内で黒ウィズをしていたときのこと。 歌と歌との間に「三つ折りにしてやります...よっ!」の声が。誤って音量出しながら遊んでいたようです。車内マナー違反はもちろん流れたセリフがなんだか恥ずかしかった思い出。周りの方々すみませんでした。

  • 野良猫のウィズ Lv.23

    この台詞ね、ファンブックのおまけマンガの台詞そのまんまなだけですよー

  • タクミ Lv.12

    これね、最高。マンガの台詞とは知らなかったけど、さすが女神様。

  • 退会したユーザー Lv.20

    漫画だったのか…

個人的に面白かったのは、ドルキマス2ヴィラムです。

「こういう時は死んだふりだ。ほら、お前もやれよ」

死んだふりって…しかも誘われた(笑)

他1件のコメントを表示
  • Alice* Lv.2

    誘われている(笑) ヴィラムのブラックジョーク(と言っていいのかな)良いですね!!あー聞きたいです!けれど2ヴィラムがいないのが残念すぎます...。あ、今ガチャやってる...。

  • ぴよ太郎 Lv.17

    ヴィラムはこのセリフをなんかこう、ボソッと寂しそうに言ってました。死んだふり仲間が欲しいんでしょうね(笑)キャラによってはセリフまとめた動画とかありますね。2ヴィラムはあるのかな?

文句なしでグリココラボの元帥&帝王ですね(笑)

(戦闘不能)
「一時撤退する…」「か〜ら〜の〜?」

(ゲームオーバー)
「負けたか…」「か〜ら〜の〜?」

もう聞くたびお腹痛いです。

  • Alice* Lv.2

    元帥と帝王はぜひ新たなコントを見せてほしいコンビです。こんな会話聞けたら死んだ悔しさも吹っ飛びます(笑)これ、「負けたか…」「か〜ら〜の〜?」→コンティニューで何言ってくれるかも気になりますね。

退会したユーザー

ガトリン(アイドル)SS/Lゲームオーバー時の
「なんでしょう、この気持ち。アイドルをやめた途端、胸にぽっかり穴が空いたような…はっ!ドーナツ食べたいっ!」

他1件のコメントを表示
  • ルーク Lv.10

    言われてしまっていた…!

  • Alice* Lv.2

    さすがガトリン。切り替えの早さと予想外の発想。 さっそく1度死んで聞いてきてみます!

人間の業は深いからな...

ゴールデンのアリエッタの台詞です。

山吹っ飛ばして隠蔽したり島一つ沈めたりしてるお前が何言ってんだよって思いました。

  • Alice* Lv.2

    アリエッタに業の深さについて語られる日が来るとは...。 まさにこちゃー様のおっしゃる通りですね。 破茶滅茶して、根絶やしにしてやるとか言っていた人が言うセリフじゃない(笑)

ぱっと思い付いたのはガトリンの戦闘不能ボイスですね

ウィズセレ「ぞばぞば言い過ぎた・・・」
GA(ss、ss+)「そんなにぞばぞば言ってないのにー!」

  • Alice* Lv.2

    電車内で見て吹き出しそうになっちゃいました。言い過ぎたのか言ってないのかどっち(笑)ウィズセレは持っていないのですが、GAぞばを聞く度思い出し笑いすることになりそうです。

DK Lv110

グリココラボユッカ&マールの戦闘不能セリフの
「グッドラック!」が言い方含めてどう考えてもやられ台詞じゃないというのが面白いです。
あとは前にも書いたことがありますが、
スザク3アサギのゲームオーバーセリフ
「 すみません…目がごろごろするのだけは、本当にダメなんです…」
がメチャクチャ可愛いです。これ聞くために何回かやられました。
コンテニュー時の
「眼球の洗浄が完了しました!目に物、見せてやります!」とセットで可愛いです。

コンテニューのセリフはゲームオーバーとセットになっていて面白いものが多いですね。
二人協力ならクリスタル消費無しで聴けるのですが手間がかかるので最近あまり出来ていません。
サタ女1が常時協力解放可能なので相方がいるなら色々聴いてみるのもいいかと思います。

  • Alice* Lv.2

    ユッカマールもですが、アサギのセリフ知りませんでした。可愛すぎる!!! 今すぐ生で聞いてきたいです! コンティニューはクリスタルを消費したくないケチ心で滅多に聞けることなかったのですが、そうか二人協力を利用すればいいのか。こういうとき家族で黒ウィズやってる人がいるのは心強いです。

最近だとGAガトリンの「ダムザさん・・・?ダムザさーーーーん!」の件は笑いました。というかGAガトリンのボイスはネタの宝庫で、ボイス全部大好きです。
シリアス系だとドルキマスⅡ元帥(だった筈)の「敗軍之将に、語ること等無い」が好きですね。

ωイベ前で、私が当時なんとも思っていなかったガド子
新人王ガドリンのボイスで初めて「この子好きだ」と思いました。
ボイスで癖にさせるってすげえなこの子と思いました。

「ぞびゃあ~~~~~……(遠ざかっていく/長い)」

ぬ。駄目だ。この文字では伝えられていない感。
持っている人は是非お試しあれ。

わさ Lv7

レディアントのスワンです(チョイスが地味)
始めて間もない頃音量上げてプレーした時に戦闘不能にしてしまい、

「ごめんなさい…マスターのお役に立てなくて」

不意打ちですごい罪悪感に苛まれました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×