魔導士の家にいる攻撃SS持ちの火属性
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導士の家にいる攻撃SS持ちの火属性

復帰組です。水、雷はバランスよくクエストもこなせるのですが、火属性だけは有用なフィニッシャーとなれる精霊がいません。ドルキマス3のローヴィも狙っているのですがなかなか…。
魔導士の家で解放できるイベントの中に、強い攻撃SS持ちの火属性はいるでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

三百 Lv172

本日八百万神秘譚4(と黄昏メアレス3)が魔道士の家に追加されたので、

赤火(火)
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/60057

旧世代のイベントガチャ限定より強いくらいの威力が出ると思います。

  • ななや Lv.5

    赤火ゲットしました。まだ実戦では使ってみていないですが、活用していきたいです。ありがとうございます。

正直配布ですし、現在の規準(敵の強さ、クエスト難度)で満足いく精霊はいないかもしれないです。

火属性で攻撃SSだと
バッカレイ(魔轟三鉄傑) 犠牲魔術(効果値:精霊数×320)
グルドラン(覇眼戦線3) 自己犠牲魔術(効果値:825)
ディライブサーバー 弱体化大魔術(効果値:700+弱体化)
私が思いつくのはこの3体ですが、デッキに入れようと思ったら攻撃力の底上げは必須かと思います。いずれも単色なので純属性強化、結晶盛ってもどの程度かは検証していないので判りません。

画像では
ガトリン(ゴールデンアワード2017)とアスピナ(喰牙RIZE2)をお持ちのように見えるので、火/水で組んでみてはどうでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    回答ありがとうございます。 ハード中級程度なら火水でゴリ押しできるのですが、覇級レベルになるとクリアできないので何かいい精霊はいないかと探していたのですが… 純属性強化もいないので、オススメしていただいた精霊を取りつつ、コツコツガチャ産狙います。

  • あてっ Lv.31

    三百様、曹操様おすすめのウィングドメア(メアレス3)と赤火(火)八百万4も有用です。しかしドルキマス3ハード覇級は厳しいかもしれません。投稿デッキもほぼ純属性強化ありでした。デッキ相談してみるのも良いかもしれません。

  • ななや Lv.5

    ウィングドメアはまだですが、赤火とドルキ3のローヴィをゲットしました。 正直ドルキ3ハード覇級は目指していなかったのですが、クリアできるに越したことはないのでまた相談してみたいと思います。ありがとうございます。

退会したユーザー

・ウィングドメア
・赤火
・グルドラン
・ディライブサーバー
・バッカレイ
・エウロウ
・テッケツオー
自分の手持ちではこれかなー?と思いました。
・ウィングドメアは4Tチャージの10T継続残滅大魔術
・赤火はアドヴェリ付きの効果値900反動大魔術
・グルドランは効果値825の自己犠牲魔術(3ch消費でスキル反射無視)
・ディライブサーバーは発動ターンは遅いが地味に強い
配布30%弱体化
・バッカレイは単体スキル反射無視の犠牲大魔術
・エウロウは火、光の斬撃大魔術
・テッケツオーは単体に対するHP70%消費の自己犠牲
以上が先ほど上げた精霊の強い点ですね。
後は魔道士の家って訳じゃないけどエルンストが凄くお薦めです。頑張って集めましょう!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    分かりづらいかもです。ごめんなさい

  • 退会したユーザー Lv.20

    エルンストは現在開催中のドルキ3封魔級にて入手出来ます

  • ななや Lv.5

    とりあえずエンルストと赤火はゲットしました。 ドルキ3のローヴィも当たったので、また時間があるうちにオススメしていただいた他の精霊も集めたいと思います。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×