黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
単色デッキの構築状況
メアレス3ガチャで運良くレッジを引き当て、元々組んでいた水単デッキに組み込んでみた所、レッジを除く4人の攻撃力が10000を越えると言う脅威の光景を目の当たりにしました。
もしかして私が気付くのが遅かっただけで、既に皆さん経験済かも知れませんが、火や雷単色でも同じような事が起こっているのでしょうか?
私は火単色にはことごとく嫌われリルムもハヅキも逃してしまったのですが、今回リフィルやルリアゲハを引いた方々含め、皆さんの単色デッキの構築状況を教えて下さい!
(実はメアレス3を追いガチャするかどうか悩んでます。。。)
これまでの回答一覧 (8)
水はリーダー喧嘩しちゃいますし、反射無視のどデカいSSがもう一つ欲しいです。AS連撃とか。キュウマに置き換えられるもっと便利な精霊を今後は狙い目に考えてます。
まだ複属デッキに愛着があり、そのバトル後回復に依るところが大きかったのですが、
開幕からHP2000upはとても頼もしく、火力もチェイン/特効関係無く10000程度ダメージを与えるので、道中抜けが早すぎるのも逆に困るところ。鉄壁に対してはジリジリ殴りかかりスキル溜めするのが良いのかもです。(ボス戦での鉄壁に単打だと厳しいです、HP多いので)
純属強化→弱体化→詠唱4段でボスに70万ダメージ与えて→純属大魔術で一網打尽。カウンターとか張る必要も無いくらい強いです。
リフィルはキャラで深追いしたのですが、
リーダーにすれば水に対してルリアゲ3と同じくらいダメージ与えます。ダメージアップなのも使いやすく、炸裂も作為的な使い方が出来ます。
最近の単色はHP攻撃合わせて10000ぐらいで調整されててそこからすべて単色潜在で固めればHP攻撃合わせて18000(+マナ・結晶)ぐらいになるんだからそりゃアタッカー寄りの精霊は攻撃10000ぐらい超えるでしょうよ
え!?1万越え?常識ですよ。
潜在に単色攻撃力800アップが付いている精霊を数体積んだら当然そうなる。
自分的には1万超えないぐらいなら複色デッキの方がいい。
そう言っても自分が1万越えの時代になったのに気付いたのは、ハズキ(八百万4)からだったけど。
攻撃力よりも、ハズキ(八百万4)、レッジ(メアレス3)のSSの方がやばいんだけどね。
画像なくて申し訳ないですが。
経験値レイドでホストやる時の自分の構成は以下のようになってます。(これでクーちゃんを6~7割以上削るんだから凄い)
ハズキ(八百万4)
ハズキ(八百万4)
ハズキ(八百万4)
リルム(アイドル)
リルム(アイドル)
ホストはアタック報酬が難しかったので、ハズキ(八百万4)に経験値アップ入れてくれた運営さんグッジョブです。
覇眼戦線2が復刻したとき(←自分にとっては初プレイ)挑んであっさり敗れた覇眼覚醒烈眼級を久々にやってみました。
赤単でスキル反射無視の攻撃SSを持つ精霊から攻撃力が高いのを4つ積んで純属性強化ハヅキを足しただけの安易なデッキ構築で3枚抜きできました。
該当ページに投稿した際の画像をそのまま貼ります。
火と水は引きが悪いですが、雷はこんな感じです。
結晶は単色攻撃300と各種効果値アップ、イエローロードですので、まだ上げられます。
スモモとマリナのチェンブでリフィルが初ターンから5万オーバーの火力です。ルリアゲハ欲しいけど出てくれません。
今回のメアレスエクストラの火推奨はこれで全部いけました。リルム持ってませんが、ハズキの横にシミラルを置いてエンハ増し軽減増しで安定感ありますし、サクヤの残滅は20万出るときあってアデメモのアンサー延長と心眼で3色でも簡単な問題がでまして楽でした。