質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イェルセルのSSを先に...

今回の高難易度報酬の赤火...イェルセルを潰す気ですか!?スキル反射無視とか何だと!?地味にASも赤火の方が強いし...。私以外にも思った方いません?イェルセルが可哀想だと。(赤火より茄子艦隊による15%以下の怒濤の攻撃が好きなんだ‼)

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

考え方を変えてみてはどうでしょう?

イェルセルさんの苦手なダメブロたが、赤火さんをピン差しでダメブロも怖くない。

赤火さんの苦手な鉄壁だが、イェルセルをピン差しで鉄壁も怖くない。

相性抜群じゃないですか。一緒に逝ってあげましょう。

SSで見たらそうなんですけど
ASで見ると
イェルセルは連撃
赤火は単発
住み分けは出来ると思います

まぁ配布なので
あとから出た方が強くなるのは当然ですね

農家 Lv44

SSが改善されたと思ったら非ガチャ産に潰されたガチャ産の温泉の神がおってな…
復刻した直後に聖女に潰された売り子の少女もおってな…

瑚亜 Lv52

特段何とも思いません
イェルセルはL2化する可能性持ってますし
何よりイェルセルは配布(報酬)ですからね

配布に劣っている昔の限定とかいますし
そっちの方が「え?」ってなりますよ
配布が配布に劣ろうと何の被害も無いですし
ありがたく貰うだけです

DYJ Lv148

もう半年以上使ってない子を潰されない能力程度のものを出されても集める気が起きないので、まあ時代の流れということでいいのではないですか。
LtoLして強くなるといいですね。現状でも赤火艦隊で見られない鉄壁を見てピン刺しくらいなら全然あるんじゃないですかね。

退会したユーザー

そんなことはないかと
イェルセル
ASは最低保証付きの連撃のため、瀕死にASやSSの自傷を使って持ち込みやすい、ある程度ならうち漏らしを潰せたり鉄壁にも対処できます。

赤火
SSがスキル反射無視なのは強い。しかしAS発動のためにうまく瀕死に安全に持ち込める腕が必要。単体攻撃はダメージブロック等には強いが、うち漏らしや鉄壁に弱い

要は赤火かイェルセルかどちらがいいかはケースバイケースなのでイェルセルが潰れたって考え方は違うと思います

他1件のコメントを表示
  • 門の管理者 Lv.17

    赤火とお母さんデッキもありですね

  • 退会したユーザー Lv.33

    考えてみたら楽しそうです!

なっち Lv125

時代の流れですね。イェルセル当時自分にとっては枚数も少なくて作り易い艦隊で、さらにシャロンだったかと4体でウラガーン艦隊つくりに貢献してくれました。ウラガーンもペオルタン艦隊に呑まれつつある昨今よくがんばってくれたと思うばかりです。他の方の指摘あるようにasの違いなどまだまだ出番はあるかもです。

Nobusun Lv58

ははは、コロプラさんですよ。

nohri Lv132

二体かーちゃん持ってますが。
散々あばれてくれたので、上位互換出ても
時の流れかなーくらいにしか思わないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×