質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

協力バトル修練覇級火単デッキ

最近ペオルタンω部屋が流行っていますよね
アイドルリルム、ペオルタンωがデッキとして推奨されていると思いますが、他に連れてきてOKなカードはあるんでしょうか?
バレピピアとUSGレナをリーダーにしてる方を見かけたんですが、それってアリなんですか?
ご意見宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

yuio Lv47

バレピピアでも、煌眼を付けてあれば活躍できるとか。
レナさんも特攻ですし、火力はあるかと。
ピピアを使う人の狙いはEXPアップ2でしょうがね。

ぶっちゃけ、詐欺が一人や二人いたところで
楽々クリアできるのが火単2tの恐ろしいところです。

良い子はペオルandリルム艦隊でいきましょうね。
アレンジするのはペオル艦隊作った後で十分です。

【テンプレは、守ってこそテンプレである】
【テンプレには、テンプレになるだけの意味がある】
【テンプレを守れないなら、諦めよ】

  • まにゃ Lv.26

    私は今回のハヅキがいるのでホストで参加してるんですが、バレピピア・USGレナリーダーの方が入って来た時に「NO」って言って良いものなのかなぁ、と思い質問させて頂きました やはりテンプレはテンプレですよね 回答ありがとうございました

アイドルリルムは最低特攻保証倍率で200、デッキを火単で染めれば初速500%もの倍率で攻撃できます。
そこで質問への回答ですが、サブがぺオルタンωであれば全然平気であると思います。
USGレナは火単潜在こそないものの、八百万4キュウマと同じASを持っています。バレピピアは最大倍率ではアイドルリルムに及ばないものの倍率自体はとても高いです。しかしHPが低いので1ターン目の攻撃次第では機能しなくなってしまうことがあるかもしれません。自分は持っていないのでわからないです。
ホストが八百万4ハヅキを持っていれば火単染なら多少敷居は低くなると思いますよ。
画像は上半分がUSGレナ、ぺオルタンのデッキ。下半分がバレピピアのAS1です。
長文、見づらくなってしまってすみません

他1件のコメントを表示
  • まにゃ Lv.26

    今回のハヅキがいればテンプレ外でも何とかなるんですね 画像付で丁寧にありがとうございました

  • 名無しさん Lv.34

    全員がぺオルタン持っていてデッキに組み込んでいれば問題ないですが、コスト的な問題もありますからね。 あとピピアには経験値アップも付いていますからその辺の理由もあるかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×