質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomo Lv7

配布精霊 水属性編

※前回のコピペ
ガチャ程ではありませんが、配布も着々と増えてきてます。
現時点で皆さんは水の配布精霊にどんな印象がありますか?
またどの副属性にこれが足りない&欲しいとかありますか?
(Aセレも可)(自分は魔道杯上位&総合は無いです...)

↓一応個人的な意見ですが...(統一で組んでみた)
水単:最近のも含めて総数が多く、一通りは揃ってる。優秀なSSも多い
   通常より連撃の方が多い感じ?。
水火:最近になってやっと統一が組めるレベル...。補助とSSは良いが、
   アタッカーが不足しているような感覚。
水雷:パネル変換が多く、あまりChを必要としない精霊も多い。
   そして組むとシガ&ジグ艦隊になってしまってる様な...。
水光:統一で組めなくは無いが、SSが理由で単独で活躍してる感が
   強い。(バシレ、アニマ、ペロミ等)
水闇:着々と増えてきて回復と補助は良くなってきてるが、アタッカー
   の威力がやや足りない印象。後はHPには気を付けよう。

これまでの回答一覧 (3)

配布による水闇統一デッキの攻撃力が他の追随を許さないといった感じてす。因みに編成は
ロードメア、ヴィロムコ、ゾバmk【チェルシーでもOK】ミー「テオイベのクノイチメイド」Xmasルベリ
SSに複色攻撃強化、ブーストが有り、3人がエンハ【ヴィロムコは回復までつく】で600超の全体エンハが可能です。
ロードメアが時限魔術なので、覇眼も付けやすいので状態異常が余り問題にならない場所ではよく使います。

森速 Lv25

水単
ラズリィー&ダズリィーやエスペラルの様な強力なSSが多い印象…水ゴジラなんかもいるから、凄く組みやすい。
水火
まだまだ、数が少ないが強力なスキルが多く活躍出来る印象。 実際自分が良く使う精霊も多い。
水雷
水火と同じ、こっちは、サポーターが多い印象。
水光
アニマがとても強力、ペロミィやセレモニールシェなんかと合わせれば配布のみの水光デッキでもかなり強いデッキになると思った。
水闇
ビロムコ、ロードメア、ロサ&ロシャと粒ぞろい。
変わったスキルも多く強力。
こんな感じですかね。

mooco Lv28

配布だと、やはり単色が頭一つ抜けた優秀なキャラが多い印象です。
配布&Aスタート水単で十二分に実用的なデッキが組めますね^^

特に回復・サポートキャラ(ナミル・サティサ・クリネア・エルナあたり)は限定交えてデッキ組んでもスタメンに入ってくる超優秀キャラですね。

アタッカーも、質問主様がおっしゃるように連撃キャラは充実してますね。連撃以外だと魔道杯ムウマとかクロスディライブとか。

あとはなにより嘘猫師匠という唯一無二のキャラがいますよね!

いや、本当にそこらの限定キャラより魅力的な精霊がいっぱいです。水単。


複色は良い精霊も増えてきていますが、複属性エンハとかが少ないのであえて属性染めなくても良いかなと。
その意味では水雷が一番組みやすいかなと思います。使いどころは限定されますが。

水火は覇眼凱旋がデイリー報酬だったりしたらまた違っていたかもですね。あれが複数あったらエクストラ用の水火デッキとか組んじゃいそうです。うーん、でも限定なしだとアタッカー不足ですねぇ。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×