質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライブパネル中に

ライブパネルでの連続問題中に
たまに問題が表示されるのがスローになってしまいます。
それだけならいいのですが、スローになっている間も制限時間は普通に進んでいきます。
結局、正解数が少なくなってしまい11問位しか出せません。
他にも私と同じような方っているのでしょうか?
このせいでSSランク取れなくて困ってます。

これまでの回答一覧 (5)

iPhone7でプレイしてますが、私の場合どう言う訳か、点の数が多いのを選ぶヤツだけ、どんな状況であってもカクカク出題になり、他の問題よりコンボが行きませんね。

  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    横から失礼いたします。私もiOS系ですが、同じ問題が時々発生します。描画処理あたりに引っかかるのかも、です。

使っている端末によっては、処理速度が遅くなって、そのようなことがあるようです。
なので、
メニュー → オプション → キャッシュを消去
だとか、
端末が冷えるのを待つか
という対処くらいですかねぇ。

  • ハンプティ Lv.2

    今日気付いたのですが、初級・中級・上級は普通に出来てました。 どうやら封魔級以降だとカクつくようです。

端末の処理速度が落ちてるのが原因だと思います。

私もたまになるので、キャッシュクリアやタスクキルで対処してます。

その後は特に問題なく普通に解答出来てます。ちなみに端末はXperiaZ5です。

私が気になったのは2週目以降の倍速が使えるようになってからです。1週目ではスローにならなかった気がします。ただ2週目以降は1倍速にしてもスローになる時もあるみたいなのでスマホの処理速度かもしれないです。あとSSランクはターン数も関係してるみたいです。7ターン以内ならコンボ少なくてもSS取れると思います。

  • ハンプティ Lv.2

    やっぱり処理速度の問題ですよね。 SS取れなくて何度もクエスト回してたんですが。 どうやら最低でも合計30コンボ以上出さないと ターンクリアでもSS取れないんですよ。

デッキの編成とか、カードの画面開いた後に、そのままクエストやるとなりますね。
(カードの画面はとても処理が重いです)

カードの画面を使った後に、黒猫のアプリを一度落として(タスクキルして)から、立ち上げ直して、クエストを始めるとならなくなります。

ちなみに、他の方も書いておられますが、黒猫やる時は、いつも別のアプリはタスクキルしてます。

あとは、自分の端末もですが、CPUの容量が黒猫について行かなくなっているのではないでしょうか?

自分は最近、カードの画面を使ったら、必ず再起動してるくらいなので、そろそろ端末の買い替え時かなー、なんて思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×