皆さんアイドル・キャッツどれくらいガチャってまさか??
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

皆さんアイドル・キャッツどれくらいガチャってまさか??

クウガ、グリコそして、アイドル・キャッツ!
ガチャが多いのでクリスタルの消費が多いorz
クウガの時は30くらいグリコもそれくらい引いてます。アイドル・キャッツのガチャは性能がいいのでしかも、みんな当たってるじゃん!?と思い引くのですがなかなか欲しいのが来ません(>人<;)やっぱもっと引こうかな?(今の所36回くらい引いています)
無課金なのであまり引けないんですがクリ貯めて引いていこうと思っているんですが、みなさんだいたいどれくらい引いて、欲しいのでなかったら諦めますか?最後まで引くとか、もともと引く回数決めてるとかなんでもいいので教えてください!

これまでの回答一覧 (10)

とき Lv32

60回しました。限定0です。
1つだけ何でも良いから引けたら、と思って回して引けず、ムキになってしまい激しく後悔しております。

今回は諦めますし、次回から爆死恐怖症でしばらく回さないかもしれませんw

  • 退会したユーザー Lv.14

    ですね、自分は単発が全く来なくなったので心配です。(>人<;)10連はクリスタル50個だし大変

同じく無課金で地道にガチャっている者です。
基本、ガチャは栗が5個貯まる度に単発を引いていき、何かしら当てるまでは回し続けるスタイルです。(そしてだいぶ爆死が進んでから我に返りガチャ欲が冷める事も・・・(^^;))

最近の例だと、GWでは40発程爆死。最後の方で辛うじてハヅキ1枚GET。
喰牙ライズでは30発程爆死。結局何一つ出ないまま途中からグリコガチャに転向(グリコ初開催時も爆死して1枚も持っていなかった為)。そしてグリコでも10発程外し何も出ませんでした(^^;)
そして今回のアイドルキャッツガチャ。ここ最近のガチャの中では一番良性能が揃ってるのでは?と感じて満を持して挑戦!今のところ20発程引いてデスティニーズ、エクセリア、リリー、アイラと、久しぶりにガチャ運が回復してきました。あとは個人的にザッ派とガトリンが欲しいところですが、無理ない程度にもう少し回してみようかと。

このような事があるので、しばらくガチャ運が冷え込んでいるのは、後々大当たりがくる予兆だと思うようにしています。

  • 退会したユーザー Lv.14

    そうですかー、今回のイベントガチャで当たっているの羨ましいです(`・ω・´) 自分は51連はずしています(>人<;)

DYJ Lv148

rizeは0
グリコは10
キャッツは>200
基本最後まで。

  • 退会したユーザー Lv.14

    ライズ引かなかったんですね、やっぱりガチャスルーも1つの方法ですね。

タイトルの語尾の「まさか??」が気になりました。
キャッツガチャが2段構えで来るんじゃないかという心配のことかなと忖度して開いたらどうやらそういうことでもないようで安心しました。
キャッツガチャ、続章と同時に新しいガチャも来そうで怖いんですよねぇ。

そんな私ですが、クウガガチャは引く価値なしと断じておきながらやっぱり引いてみました。まあ何かしら限定当たるまでと思って単発をずるずる回していたら30連近くなってしまいまして...それで出たのがファルクですから無様なものです。
グリコも回しました。単発数回+10連1回でキワムコヨミに到達して終了。
キャッツガチャなんですが、これは割と「全力で回せ」というような魅力ある精霊のくせにいろいろとクセが強いので集合組だけでも欲しいなと思って単発を回してみたら2回目でデスティニーズ登場。ザッ派も欲しいは欲しいけれども一点狙いは闇と知っているのでここはストップです。

キャッツガチャ第2弾が待ち構えている可能性を考えた時、まだ温存だろうと思っています。

  • 退会したユーザー Lv.14

    すいません、まさか?は、ますか?って書きたかったんですけど投稿で間違ってました!(ますか?)です! ただ、続けてガチャ来そうな予感はしてるんですよね。(>人<;)

森速 Lv25

無課金なんで30連です。
今回のイベは、公約分のガチャもありそうなんで家からクリ集めてます。

  • 退会したユーザー Lv.14

    やはり、ありそうですよね!結構ここ連日イベントとガチャがあるのでクリスタルの、使いすぎには注意したいな笑

なっち Lv125

再度、うれしくて他の方には申し訳ないけど、クリスタル200越えたので気になってさっき10連ガチャしたら、エクセリアとディスティニーも来たよ。信じられない三枚初めて!こんな事も有るんだね。ツキを使い果たしたかも。

  • 退会したユーザー Lv.14

    いいですね!三枚抜きはなかなか出ませんよね( ̄∇ ̄) 自分は、グリコで一度のみです。その時は運ありましたがいまは、爆死中なので謙虚に行かないと笑

なっち Lv125

同じく無課金で楽しんでます。桃娘、バレンタインでかなり蓄え放出したのでほぼ元のスタイルに戻しました。ともかく、一枚くらい限定出て欲しいと願いつつゴールデン20連とちょいでフェリクスとハヅキ。クウガは10連でラディウス出たのでストップ。今回のアイドル10連で、まずセラータ。なんか今回出そうな気がして次の日10連で、リムルとザッ波。調子に乗って後10連したらサポート2体かぶり、サポート系のかぶりはなえます。こうして振り返ると当たるのはほんと嬉しいけれど攻撃系は火の精霊が多いです。ざっくりやっつけてくれる水精霊求む。配布クリスタルで貯金増やしつつ次のガチャに期待します。

  • 退会したユーザー Lv.14

    結構今回のガチャを引いていますね。ザッ波持ってるんですね。(^ω^) 自分もあてたいなー(>人<;)ちなみに自分も水より火が攻撃系多いかな。

月に3~4千円程度の課金者です。

喰牙以降にガチャした数ならば…

喰牙…20連でラディウス・イルーシャ・シューラ引いたので、この時点で即撤退。

グリコ…本当ばキワムにーにとか欲しいんだけど、前回引いている&アイドルガチャが大当りガチャと判断した為、今回はパス。(ちなみに前回当てたのはアルテコリンのみ)

アイドル…60連でセラータ・リルム・グレードザッ派・デスティニーズの4種類当てたが、ガトリンとエクセリア欲しいので追加で回すか思案中。

今は栗100個まで貯めたので20連は出来る状態ですが、16日以降のガチャに何が来るか見極めてから、最終日にアイドルガチャへ追加投資するか、次のガチャを回すか、決めようかと。

多分、アイドルガチャ最終日までに「おせニャん」辺りで発表があると思うのでね。

  • 退会したユーザー Lv.14

    やはり、ギリギリまでクリスタル貯めてから次のガチャを検討するのも良いですね。自分は当てたくて回しすぎました。少し後悔してますorz

絶対に欲しいと思うならば課金した方がストレス溜まらなくていいですよ
まあそれで100%出るとは限りませんが…

  • 退会したユーザー Lv.14

    課金ですかー、、できれば無課金であてたい(願望)笑

crow Lv51

私も初めは20回分回そうかなと思っていたんですが爆死して深追いしてクリ使いきったあとに、36・7回目でようやくグレートザッパーがでてきて一旦落ち着けましたが、正直こんだけ爆死しといてですが、貯まったら未だ引こうか迷っています

それは、個人的に今回のガチャは引いた方がいいと思ってるからです
理由としては攻撃も強いですが最も凄い点は回復が強いという点だと思います
回復系の全員がエンハンス(ステアップ含む)&HP回復というどこでも使え、トーナメント以外では現状最強クラスのSS持ちという驚愕のガチャです
回復が当たってがっかりすることないガチャなんて珍しいです

なんで、たぶん今回は絶望しない限り最後まで引くつもりです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    やはり、引いた方がいいん感じですね自分は、いま42回連続で出てないので当たる気がしないんですよね(>人<;)

  • crow Lv.51

    自分もクリ使いきった瞬間そうでした(。´Д⊂) ショックでログインのみの生活でしたが 今日、久しぶりにミッションとデイリーのクリで引いたら出てビックリしました やはり、欲しいのでしたら諦めずに引くのもありだと思います 後悔するのも嫌ですし 頑張って下さい 応援してます(^^)v

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×