質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エクストラで全問正解!?

これまでの回答一覧 (37)

ナギ Lv6

エクストラが追加された時点で何れ出てくるのは察しは付いていたから然程気にも留めなかった。
2~3色多発はアユ・タラ15‐4とかで既に経験済みだったしね。
今の2~3色は前から比べ難易度が下がっているから、後は得意ジャンルを幾つか設けて通常クエやレイド等で難易度UP結晶つけて問題回収すると少しは楽になるかな。

退会したユーザー

長文失礼致します。

私は、シャルルリエ中将(問題難易度ダウン潜在持ち)+クロード結晶+ネイハ+ユッカス(状態異常無効)+覇眼2セリアルのチャージリジェネと、気合で乗り切りました。

ネイハは自前ですし、中将は早々に落ちちゃうしで、結構苦戦しましたね(汗)
このデッキに辿り着くのも相当苦労しました。結局デッキレシピはハードの時とそんなに変わらなかったっていう(苦笑)

やってる時は、イライラとドキドキハラハラでしたけど、サブクエコンプしたら少しだけ寂しくなりましたね。呪装符集めの周回には適さないので、1度クリアしたらもう回りませんが、「あーーーー!」ってなりながらも、また1つ、また1つと学習していくので、楽しんでました。

エクストラの全問正解に文句言ってる人の為に、2人協力も一緒にやっちゃえばいいんじゃないですかね?
はい、そこ、どっちも糞とか言わない。

個人的な感想ですと全問正解は全然構わないかと。去年のエステレラお父さんステージが元々こんな感じで、ほぼ、2色以上しか出ない仕様だったはずです。【あの時は応援含め問下潜在4体入れたはず】
ここまで3色責めではなかったですが、それに見合う報酬【魔道士の家のクリ】は有りますし、エクストラ限定の結晶も必須級、有用性が多岐にわたるようなものでもないですし。
クイズを楽しむ、取れるアイテムは全部取る、クエは全てコンプするという考え【私は2番目に該当】をお持ちの方以外は、現状スルーで良いかと思います。【下手に手を出して、サブクエ3枚抜き出来ず初回終了すると後で痛い目に遭います】


1回目はサブクエ見てなくて、何問か落としてクリア。2回目で全問正解できました。20ターンくらいかかりました。

先程ようやく終わりました。
デッキはアルテコリン、プルミエプルミエ、ユッカマール、タムザ
察しのとおりコンテ前提でいきましたが後悔はないです
他の人もおっしゃる通り難易度下げる潜在や見破りというスキルがあるのでこれくらいがちょうどいいですね。

ailes Lv17

確かに焦りましたが、
手持ちで3問とSSでクリアできるデッキの組めたので、
アッサリでした。
回答数が必要になると厳しいですよね。

この当たった覇眼3セリアル(難易度ダウン持ち)を入れたら、運良く単色が3枚くらい来た時があって、クリアできました!
2色3色も運良くわかる問題、もしくはヤマカンが当たったので、ラッキーでした。
1時間近くかかりましたが、達成感とサブクエコンプのクリスタル3つはうれしかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×