BoNO2の報酬精霊てノーマルモードでもコンプリート出来ますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

BoNO2の報酬精霊てノーマルモードでもコンプリート出来ますか?

標題の通りです。誤解があると困るので先に言っておきますと、「本イベントの報酬精霊について、ノーマルモードで4枚ずつ集め、最終形態のLランクへパワーアップさせることは可能ですか?」と言う事が聞きたい内容となります。
ちなみに、僕は今、ノーマルモード5章までクリアしています。手持ちの状態を纏めますと、まず、カサルリオがイージーモード分含め、3枚あります。(ノーマルモードで2枚もらえたのがナゾですが。)次に、テイレティは1枚だけ持ってます。(これ1枚ゲットするのに、4-3を4回やるハメになりました。)最後に、ケラヴノスも1枚だけあります。(兵士5体が向かって来たり、ボスのケラヴノスが防御力高くてクリアするのしんどかったです。)カサルリオ残り1枚、テイレティ3枚、ケラヴノス3枚は、やはりハードモードに挑戦してゲットしようとした方が宜しいでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

水酸化ナトリウムさん、こんにちは。

ノーマルでも周回報酬によって報酬精霊は最終進化可能なのは他の方の回答通りです。

イージーでは周回報酬がないのでノーマルをクリアできるのであればノーマルで集めるのが現実的です。

話が代わりますが5-4報酬のケラヴノスは結晶化すると火単色精霊のHPを200UPというとても有用な結晶になります。

この結晶をデッキ内5体全員につければ全員HPが1000UPとなります。

現在の水酸化ナトリウムさんの手持ちではかなり大変だと思いますが土日のドロップ率UPの時などでノーマルを周回して結晶も手にしておくと良いと思います。後々必要になってくると思います。

黒ウィズは長く続けていると私のように無課金でもすべてのクエストをコンプリートできるようになれます。頑張ってくださいね。

他17件のコメントを表示
  • 水溶性ビタミン Lv.32

    どうも、こんばんは。有用な情報のご連携ありがとうございました。ケラヴノス結晶ですか。5人全て単色であれば、効果大ですね。プラス200あれば、本来死んでるハズがかろうじて生き残れるてパターンもありますし。ただ、結晶化してしまうと、ケラヴノス本人が消えてしまって、デッキにも入れられなくなってしまうんですよね、確か。今、火属性デッキが回復系の能力持った精霊さんが少なくて困っているので、ケラヴノスの加入が待たれるだけに、そこがちょっと悩みどころかなと思います。

  • としき Lv.19

    こんばんは。コメントありがとうございます。 私はケラヴノスは本体1体と結晶5個作りました。 周回が大変かと思いますが結晶も2個位は作っておきたいところです。 頑張ってくださいね。

  • としき Lv.19

    追記です。結晶を5体に付けるのは今のところコスト的に無理かもしれないのであくまでも後々の事になると思います。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    とりあえず、10月31までに本体1プラス結晶2個ですかねえ、目標は。ひたすら5-4チャレンジが始まります(笑)。

  • としき Lv.19

    ケラヴノス本体も結晶も優秀ですからね^ ^ 頑張ってくださいm(._.)m

  • GAGAGA Lv.1

    僕はエクストラで,リュオン,レッジ,まどーはいピースメア,見破りホリー,マグエル先輩で周回していますね(*´∇`*) まぁぶっちゃけ時間かかってもよいのなら,水単アタッカー(配布精霊でもよい)純属性さくら,まどーはいピースメア,見破りホリー,マグエル先輩でもじかんこそはかかりますが,暇なときにやれば退屈しのぎにもなりますし,良いかと思います!長文失礼なのです!

  • としき Lv.19

    GAGAGAさん、私はカリュプスの腕、ちびエニィ、さくら、ホリー、マグエルの全配布&全問見破りデッキでエクストラを回りました。 時間はかかりますが確実にクリアできました。 しかし水酸化ナトリウムさんのプレイ歴から考えてホリーやマグエルはまだ入手できていないと思いますのでエクストラ周回は難しいと思います。 配布精霊でも長く続けていればエクストラでもクリアできる具体例を挙げていただきありがとうございます。参考になったと思います。

  • GAGAGA Lv.1

    なんと!? これは失礼いたしました! では改めて意見出します! せこい手段ではありますが,ヒーラー×4,生け贄(助っ人はリュオンⅡ)を使ってケラさんを後14回殴れば,完成しますよ!(白目) え、生け贄戦法を使わない? それなら,泥率UPの時に全力で取る他ないです~(;・∀・)

  • としき Lv.19

    なるほど^ ^それはよい方法ですね。生贄戦法を忘れてました。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    こんにちは。色々挙げて頂きまして、ありがとうございます。が、エクストラどころかハードもご遠慮させて下さい。youtubeで今回のイベントに挑戦してる動画を見たんですが、攻略が厳しいです。敵が使うスキルが半端ない。1人でレイドバトルの敵と戦ってるような感じがしました。ノーマルループが無難かな、と。生贄戦法というのは、誰か1人犠牲にして助っ人に後はお任せってヤツですよね。僕もそれありかな、と思います。1回やった事あるんですが、かなり使える戦法です。助っ人さん登場してすぐにサポートスキル2が使えたんで、試しに使ってみたら、でっかい氷柱がたち、一網打尽。その後も、素晴らしいアンサースキルのおかげでラクラククリアしました。

  • GAGAGA Lv.1

    水酸化ニキさん,生贄戦法の方が無難ですね! 水酸化ニキ今のレベルはわかりませんが,魔道士の家で解放できるイベントの中にはとても優秀な配布精霊もいるので頑張って攻略オナシャス! いつかは報われる!だから止まるんじゃねぇぞ… どうでもよいことですが,今年の正月に福袋ガチャ(L10体)5000円で回せました! 賛否両論でしたが,僕は回しました! 来年もやるんじゃない?(すっとぼけ) もしあったら回すことをオススメします! あ、そうだ(唐突) 水酸化ニキさんはいつ頃始められたのですか? 僕は2015年(スザクⅠや八百屋1のボイスなしを見ている)から初めました!

  • としき Lv.19

    こんにちは。勝手に盛り上がってすみません。 お節介ついでにハードクリア可能な生贄デッキを検証してみました。 さくら、チヒロ(通常ガチャ産)、エルナ(ドルキマス2ノーマル初級報酬)、エターナルロア(USGノーマル初級報酬)、助っ人運営リュオンでクリア可能です。ただしロアに煌眼結晶を付けるのが条件です。 立ち回りは開幕さくらSS1、ロアSS2(以降ロアはSS2溜まり次第毎回使用)、リュオンSS溜まり次第毎回使用し、道中はノータゲで殴るだけです。さくらSS2溜まり次第使用。エルナSS適宜使用。 ボス戦は開幕さくらSS2、エルナSS2使用し中タゲで殴るだけです。 チヒロの遅延は使わずにクリアしたのでAS回復ならなんでもよいと思います。 煌眼結晶を持っていることが条件ですが楽にハード周回可能です。HP UP結晶を付けられればもっと安心です。 お節介はこれで最後にしますのでもし組めれば試してみてください。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    >GAGAGAさん 福袋ガチャですかー。もしあったらやってみます。課金の金額はまた検討要ですが。。ちなみに、ゲームの開始時期は今年の7月31日です。2 か月弱になりますが、全然飽きません。黒猫は夢中になれるゲームですね。>としきさん ハードの推奨デッキまでありがとうございました。提示頂いた精霊さんですが、どれも手持ちにないです。。まずは、図鑑で顔とスキルから確認させて下さい。後、話脱線しますが、6-3に苦労してます。ボスのリュオンが強いです。後、もう少しでクリアなんで頑張ります。

  • としき Lv.19

    そうですか。6-3挑戦中ならハードはまだ先の話ですね。6-3でお困りなら別質問を立ち上げるかデッキ相談掲示板に投稿されるとよいと思います。 頑張ってくださいね。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    ありがとうございます。6-3も夜中の0時45分くらいにクリアしました。(その時間までぶっ続けでやっていた訳ではありませんが。)途中、エリアメールに邪魔されましたが、助っ人のおかげでボスのリュオンまで倒せました。その後、ストーリー見届けて爆睡です。疲れました。後半敵強くなりましたから、時間かかりましたね。イベントチャレンジはこれで2回目なんですが、前回みたく途中でリタイアする事なく終わったのは良かったです。これからは、報酬精霊集めと、後、レイドバトルで期間限定のヤツやってるっぽいので、そちらもやってみます。

  • としき Lv.19

    こんにちは。 レイド報酬のデッドエンドプリンガーは周回ミッションで最終進化可能なのでぜひやってみてください。 累計ポイント報酬のウーレイも役に立つので頑張ってくださいね。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    こんばんは。本日、試しに初級に参加して来ました。最後の矢印記憶問題と穴埋めは苦手になりそうです。ま、デッドエンドプリンガーは1体入手しました。少しトピズレしましたが、皆さん色々ご回答ありがとうございました。僕の聞きたい内容は解決してるんで、ここのトピックはクローズします。興味深い内容をいくつか書いて下さったと言う事で、としきさんの回答をベストアンサーにさせていただきます。

  • としき Lv.19

    ありがとうございます。お互い頑張りましょう。

BONO2のインターフェース、わかりにくい ですよね。
これまでのイベントでは、ボスドロップに関する情報は、イベントウィンドウ上部のバナー([詳しく▷]ボタン)から一覧できましたが。今回の新インターフェースでは、3箇所に分散したようです。添付画像を御参照ください。

他1件のコメントを表示
  • クステ Lv.54

    ごめんなさい、矢印まちがえました…… ほんと分かりにくいなぁ

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    お、こんな所に重要な情報が書かれてたんですね。全く気づかなかったです。ありがとうございます。

三百 Lv172

上の質問

イベントの一般的には、最上の精霊が「ハード覇級をサブクエストまでコンプリート」くらいになっていますが、BONO2の精霊に関してはノーマルだけでやれます。
BONO2では潜在結晶がハード条件になっています。


下の質問

その枚数はAランクのものですよね?
Lランクは1枚あればいいんですよね?
ドロップ率の問題を気にしないならノーマルをひたすらやっても集められます。
BONO2は周回ボーナスがありますので、15周すればドロップがゼロでもLランクを1枚完成させられます。
(1周、5周、10周、15周で1枚ずつ手に入る)
能力的にエクストラまでクリアすることが可能なのであれば当然エクストラのほうが速やかに集められます。
(ノーマル1周ボーナス、ハード1周ボーナス、エクストラ1周ボーナス、エクストラの確定ドロップで合計4枚になるのでLランク1枚完成)

同じ精霊のLランクを2枚3枚と欲しいのであれば、ノーマルでやろうとするのはかなりの苦行です。
なお、私は、ペーペーのときにイージーを300周だったかやったことがあります…。

他6件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    あ、そうだ、書き忘れました。今日(2日)か明日あたりに「超高難度」と謳う追加のクエストが設置されると思います。これには通常は難度設定が無く、そこそこ難しい(ハード6がクリアもおぼつかないくらいのプレイヤーにはかなり厳しい)ものになります。図鑑報酬もミッションが追加されるのが通常です。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    回答ありがとうございました。僕が並べたのはAランクの枚数です。Lランクは各精霊1枚あればいいんです。(いかんせん、ガチャだとお目当てのが出て来ないし、こう言うイベントで強い精霊さん補強した方がいいかな、思って。特に、ケラヴノスは最終形態のヤツがスキルすごいんで、欲しいな。)ちょっと確認なんですが、ノーマルモードの1章から6章を通しでやる事を15回繰り返せば、結果的には各精霊Lランクを1枚ずつもらえると言う事で宜しいでしょうか?また、これがノーマルモードでなくイージーモードでも同じでしょうか?すいません、他探したのですが、詳しく書いてるところがなくて、お聞きさせてもらいます。ま、ハード以上のレベルに挑戦するのが1番手っ取り早いと思うんですが、持ってる結晶が攻撃力アップ、HPアップ、パネルブーストと言った類いの物ばかりで、クエスト行ってもすぐ返り討ちされそうな気がします。。

  • mimi Lv.40

    横から失礼します。 周回はボスドロップするところだけでOKです。カサルリオなら3-3、ティレティなら4-3、ケラヴノスなら5-4のノーマル、ハード、エクストラにボスの周回報酬があります。初回、5回、10回、15回でプレゼントボックスに配布されます。ノーマル初回分はすでにボックスに入っているはずですのでご確認下さい。イージーには周回報酬はありません。頑張って下さいね。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    mimiさん、ご回答ありがとうございます。ごめんなさい、①1章とか2章、6章、さらにボスドロップのない5-3とかは再チャレンジ不要。②例えば、5-4の5回目でケラヴノス2枚目ゲット。5-4の10回目で3枚目ゲット。5-4の15回目で4枚目ゲット。以上、①、②の認識であってます?

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    すみません、1つ前の僕の投稿にある①、②はノーマルモードの事を言っております。ハードモードはyoutubeにアップされてる動画を見る限りだと、戦いのレベルについて行けそうにないので、断念しました。

  • 三百 Lv.172

    mimiさん、ありがとうございました。水酸化ナトリウムさんの新たなご認識で合っています。BoNO2の精霊3種は、ノーマルの3-3、4-3、5-4をそれぞれ最大15回で完成です。運よく途中でドロップがあれば15回未満でも完成できます。私の手元のデータではドロップ率は8%~10%程度(土日休日のドロップアップを含まない)なので、だいたいは10回めまでに一つくらいはドロップがあって完成します。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    三百さん、ご回答ありがとうございます。でしたら、思ったより早めにLランクが揃いそうですね。全エリア通しでやらなければならないとなると、10月31までに揃うのかと言う懸念もありました。

ラスク Lv153

別にノーマルでも大丈夫ですよ。
もちろんハード、エクストラになるにつれてドロップの効率が良くなるのは言うまでもありません。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    回答ありがとうございました。ノーマルモードでも大丈夫なんですね。

回答から少しずれますが、土日に周回するといいです。
(ドロップ率が1.5倍になるので。)

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    回答ありがとうございます。なるほど。そういう事だったんですね。いや、カサルリオと戦ったのが9月30日 日曜で、テイレティと戦ったのが10月1日 月曜だったんで、獲得数に差があったのも曜日が関係してたのかなと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×