質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

被りキャラについて

皆さんはガチャで被ったキャラはどうしていますか?
私は取り敢えず保管庫に突っ込んでいるのですが...被りキャラに救済はあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

被っててもいいキャラと被ってても困るキャラがいるのでなんとも。
自傷ASで2枚は使いこなせないだろうと思ってボックス放置したゼラードも、魔道杯が過ぎてから「この手があったぁー!!」って悔しがったこともありますから、保管庫やプレゼントBOXに置きながらも出番があるかもしれないことについては常に心を配る必要はありそうですね。

koin Lv66

最近は被りで狙いたい、って場合もあります。
昔は限定Lでも餌にしたり、マナにしたり、売ったりしてました。

…が、とある精霊が複数起用の強みを気付かせてくれましたので、被っても(ヴィクトリア×5とかは死んじゃいますけど…。)モノに因りますが、5体目まではとりあえず残しておきます。特に複属の恩恵を受けられる精霊は。あとスキル反射無視のSS以ち。
被らないと期待値が低い、ってのも居ますし。

(Zセイの被りを当時 捨てた事に非常に悔いてます。
全体攻撃、最近まではザコだと思ってました。)



詠唱(エニィ)×5でもクリア出来るクエストありましたよ。

常設は、同精霊を使うにしても2枚確保しておけば十分でしょう。

退会したユーザー

限定精霊の話?それとも、それ以外の常駐精霊のこと?それとも両方?

とりあえず私は全て保管庫にin
救済については、パズドラのような前例もあるので、可能性としてはゼロではない程度かな?(前例があるということは、図鑑報酬のように、コンプガチャには引っ掛からないはず…)

あったらいいですね~
5周年の目玉企画で導入してくんないかなぁ…

笛っち Lv106

無課金なのでそれほどは、かぶりませんが、ガチャ引くときは、ブレボに入る調整はしています。保管庫にも限りがありますからね。
正月兄妹が3枚被って使ってませんでしたが、劇的進化で大活躍。先は読めないので、限定だけは被ってもとっておくことにしています。どの聖霊が複数使用できそうかを見破る力が無いので。
質問者さまのいうような救済というのは、交換などだと思いますが、期待薄だと思っています。

限定精霊は複数援用が難しいものはプレボor保管庫で、
通常のガチャ精霊はプレボから出してないです。保管庫もだんだんとイベント精霊等で圧迫されてきてるし、管理も大変なので、限定ガチャのハズレ(ごめん)として出てきた精霊たちは初出でない限りは売却か強化素材として使ってしまっています。
もちろん、被りまくり精霊の救済措置はいつかきてほしいと願いつつも、10連爆死などを目の当たりにすると怒りでつい…><;

ASアタッカー勢は2~3体被っても最終進化させています【単独で火力出せる「GWヴィクトリア、新人王アシュタル等」のはそれだけで需要有りますし、複色エンハなら同属性シナジーで超火力「レディアント銀アイやメアレス2ミリィ等」デッキ作成が容易に出来ます】し艦隊運用が可能な能力ならデッキに入れる分まで最終進化させます【私は銀アイとミクイベのレンが艦隊になっています。また覇眼1アマカドが最近4体になりましたが全て最終進化させて運用しています】
ヒーラー勢はASに付属している内容とSS次第で2体は最終進化させます【覇眼2セリアルみたいに複色エンハ付き蘇生状態回復持ちや新ミクみたいにASにガードSSに火力up持ち等】さすがに同じASヒーラーを3体使った事がないので3体目以降は保管庫行きになります。

自分は被りすぎたものはプレボから出してすらおりません。進化素材も勿体無いですし、使うときが来たら出せばいいやと思っています。
いまのところ2枚以上だしたことは一度もありませんが…

いまのところ救済はないですね…考えられるのはLtoLに期待をかけるとかでしょうか…

なっち Lv125

複数使えそうなのは2体完全に進化させます。新ガトリンなんかそうですね。新イーニアみたいなのは、一体だけ進化させて後はやはり保管庫です。闇ミク保管庫から出して2体目進化させましたが、今のところ出番なし。回復反転くらうイベントなら、出番ありかなと思うので。結論は即使えそうなのは複数体進化。後は保管庫ですね。ずっと言われてますが、救済はLtoL以外無いでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×