質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
esma Lv7

運営は

オルハレポートが嫌いなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

黒くり Lv141

「あなたのことは好きよ、今でも好き。
でも、もっと好きな人が出来てしまったの。
新しい世界も見てみたいと思ってしまったの。
だからごめんね、あなたのことは絶対忘れないから…」

ということだと思います。

由有 Lv167

嫌い、というより意味があまりない、と捉えているのでは。

オルハレポートは、当時ブレイダーのような高難度クエ(!)に手も足もでない初心者向けに難易度を下げたイベントとして開催されました。
…で、今、ブレイダー難しいですか?少なくとも、一番簡単な級なら瞬殺ですよね。

復刻するには今のユーザーが満足できる難易度にしなくてはならない。でも難易度を下げたイベントとして始めたのに難易度上げたら本末転倒、見たいな。

あ、私の勝手な妄想です。
私もオルハ、雑魚を一体取り忘れているようなので図鑑埋め的に再開または家開放を期待しているのですが。
簡単でもいいので、家開放して欲しいな〜。

オルハレポートはダウングレード版のブレイダーとして始まりました。しかし、レイドにはならず、報酬が大して美味しくない、さらに絵柄がパッとしない(主観100%)。エンラやグウェル、全然惹かれません。
そこに来て昨今のインフレですから、ブレイダーの最初の級はかなりの方が突破できます。ブレイダー報酬はなかなか使えますから、もうオルハさんは出番ないのではないでしょうか。
ついでに言うと、運営以上にプレイヤーから嫌われてるオルハさんだと思います(また今日もガチャブロック喰らう!)。

他3件のコメントを表示
  • T-6号 Lv.14

    ♪あなた~の~ガチャに狙いをつけて~騎士団ブロック

  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    風邪ひかない代わりに何にも引けないのですね!

  • T-6号 Lv.14

    ↑だれうま    「あなたのガチャは金板?銀板?」『いいえ緑からです』「正直者の貴方には黄色のオルハをあげましょう」『(いらない)』「さらに青のアネモネも!」『(ブチッ)』

  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    ↑面白すぎっ!

「運営はオルハレポートが嫌い?」という事ですが、それは我孫子やブレイダーと違って魔道士の家で開放出来ない事でしょうか?そうだとすると3つの理由が考えられます。

1、元々は時間指定で開催されたイベントなので「あくまで不定期開催」という趣旨・意向がある。
2、時間指定開催だったせいか、サブクエがなくクエストも各2つ(我孫子とブレイダーは4つ)しか無いので、常時開放可にするインパクトが薄い。
3、報酬精霊が現状使えるとはいえない代物(雷のグヴェルはまだまし)なので、当時プレイ出来ず図鑑埋めやクリが欲しい人にしか魅力がない。

私の勝手な想像なので実際とは違うかもしれませんが、単純に嫌ってたり忘れているだけというよりも説明がつきます。もし、LtoL化の話があがれば開催されるでしょうが。。。

退会したユーザー

好きか嫌いかはさておき
私は騎士団の更なる進化の後に開催すると勝手に思っています

笛っち Lv106

私の感覚では、かなりウィズが隆盛の頃にオルハレポートが始まりました。時間制のゲリラ開催で、アクセスも煽りました。一応の成功はしたと思います。
でも、時が流れて対プレイヤーの姿勢が変わったのかなと感じています。前はイベントや復刻が、多重で開催されていました。白黒コラボの初回の頃ですね。今は、核となるイベントを立てて、そこからの派生でイベントを組んでいるように見えます。その方がガチャ売り上げがいいのかも。その中でオルハレポートは、キャラも性能も中途半端です。当然、復刻するなら、進化とともにストーリーもしっかり付けて、108の異界との整合性も付けなければおかしなことになります。それには時間も必要なんでしょう。ガチャも絡めるでしょうから、ユーザーに好まれるイベントにできないと浪費ですからね。オルハ関連のガチャ精霊って、騎士団だものね(> <)

とは言っても、魔道士の家に入れてますので、野球やサッカーのように無視しているのではないわけですから、どこかで復刻するでしょう。
肆式を初めて抜けた時、グヴェルさんのお世話になりましたので、私にはありがたいイベントでした。また、新しいユーザーには図鑑埋めと栗拾いの場ですので、魔道士の家の鍵だけはあけて欲しいですね。

みんな騎士団の事嫌うから意固地になってるんじゃないですかね?

「どんだけ要望積まれたってオルハだけは絶対に復刻してやらんもんね!」

…いいじゃないですか…運営だって人間なんだから(笑)

オルハレポートは難易度追加も既存進化もされましたのでまだマシじゃないでしょうか。それよりもアズラク等メイトガチャ精霊たちの放置されっぷりの方が…

他1件のコメントを表示
  • いときん Lv.21

    横から失礼します。 結構前のニコ生で浅井PがメイトのL化は厳しいみたいな発言をしていたので、御三家は例外として当分陽の目を見ることは無いでしょうね( ´-ω-) 個人的には弱くてもいいのでL化して欲しいと思いますが…

  • うぇちゅみん Lv.12

    そうなんてすか〜。情報ありがとうございます!

p.p.p. Lv163

レア度順に再L化した物がどこに入るのか、図鑑も含め確認してみましょう。再L化が実装の何か月前にデータ完了していたかが解ります(笑)
個人的にはオルハはまだ良い方だと思います。初期のサッカーや野球などの無かったことにされた物やそれ以前の物(クロマグ前)、エタクロも天上1年間スポットガチャはありますが続編なし、サタ女ももうすぐ一年ですね。
月2個イベ開催は多いと思いますが、計算してみると月2開催でもイベ1年ペースに間に合わないんですよね。

Fohn Lv44

オルハさんが留年しちゃったから卒論書いてないだけっす

てのは置いといて低難度版ブレイダーって位置付けなので今出したらブレイダー越えの難易度になっちゃうからとりあえずインフレ待ってブレイダーの最高難度更新待ちって感じじゃないでしょうかね

私事ですが、カード完成出来ていないのでイベントやって欲しいと思っています。

退会したユーザー

僕もエンラのストーリー見たいです。

NEDO Lv60

2chで相手にされない話題だからって
こっちに同じ話題を挙げるようなことをするからじゃないの
マジで草

t11 Lv18

忙しくて猫の手もかりたいんじゃないですかね?
エンラはイラストもいい感じなので今後を気長に待ちましょう(^^)

他1件のコメントを表示
  • よもぎな(ひろがるプラズマ) Lv.5

    オルハの体験した事が書かれているレポートより黒猫氏の体験した事が書かれているレポートの方が面白いと思うんです。 だから次かでるならオルハレポートではなく黒猫氏レポートです!(ネーミングセンス皆無)

  • よもぎな(ひろがるプラズマ) Lv.5

    すいません投稿場所思いっきり間違えました…m(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×