質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
key Lv1

十連について

自分は経験則から、十連を引き、道中の9枚の中にS以上があれば、最後の一枚はSS以上しかでないと思っていたんですが、コメントにて道中S、最後もSだったというプレイヤーがいました。
もし本当だと道中Sでても気が抜けないようになってしまいますが、どうなのでしょうか?
それと、道中SSがでて、最後がSって場合もあるんでしょうか?
これも、経験則的にないと考えていたんですが…

これまでの回答一覧 (5)

笛っち Lv106

いわゆる騎士団ブロックというやつですね。
最後の1枚というのは、道中に出たレアリティ以上ということですので、Sが出ても、最後もSは十分にありえます。あくまでも「ラスト≧道中」であって、「>」ではないわけです。
ただ道中にSSが出たなら、最後はSS以上ですから、SSかLということになります。

他1件のコメントを表示
  • key Lv.1

    回答ありがとうございました。 自分十連は大体爆死or最後枠でなんとか回避…が多かったので、偶然そのケースに当たらなかったみたいです。 これからは道中Sでても最後気を抜けなくなります笑

  • 笛っち Lv.106

    いやあ、それはとってもラッキーでしたね。今度こちらのガチャ映像を見てください。結構騎士団が猛威をふるいますから(^_^;) あ、縁起悪いから見ないほうがいいか。

三百 Lv172

3月にこういう質問があって
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/111474
私も回答をつけていますが。

こういうツキの方、けっこういらっしゃるんですかね。
稀なツキかと思っていました。

ふつうはこうです(添付画像)。

騎士団ブロックですね。

多々あります。道中に騎士団(S)出ても最後に騎士団が出るのは結構当たり前です。今まで出て来なかった方が奇跡ではないですか?


道中SSが出れば必ず最後は限定確定です。

退会したユーザー

普段単発派がいうのもなんですが……

経験則は絶対ではないということですね。

動画見てるとそういうの結構ありますよ。

黒くり Lv141

一般的に、最後の一枚のレア度は、道中に出た最高レア度以上といわれています。
道中にSが出れば、S以上ということです。
よく勘違いされますが、「以上」には、そのレア度も含まれるので、Sが出る可能性もあるということです。
Aが出ないのは高レアの期待が高まりますので、アツいのは間違いないと思います。
SSが出れば、SSかLということでいいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×