質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アリエッタ難民(死語?)

2017GWガチャ、150連したのですが、遂にアリエッタだけ引けず。
アリスエリカとズローヴァルルベルは3枚ずつ、その他は1枚。

過去出た全てのアリエッタ(花火の夜に見参などを含む)を持っているので、GW始まった当初は「何が何でも引いてやる!」と鼻息荒く、ガチャを回し始めましたが…

結果、現在までお会い出来てません。

性能的にはいらなそうですし、アリエッタコンプしても単なる自己満足に過ぎないのですが、これまで全て持っているということが非常に引っ掛かっています。モヤモヤしております。

どなたか、同じような経験がお有りでしたら、まだまだ引くのか、もう縁が無いと思って撤退なのかご教授いただけたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

USGイーニア先生欲しさにニューゲームしてトルリッカ~オウランディまで行くとかいうアホみたいなことした無課金ですw

何連したかなんて覚えてないです……。
その結果……
エリス×1
リルム×1
レナ×1
魔道ガールズ×1
アリエッタ×2
ソフィ×5
復刻に願いを託すことに……

英雄凱旋(&キャラプレゼント)にて
キャラプレ
候補にイーニア先生を入れました(結果は御察しください)

雄凱旋ガチャ
意外に引きが良かったのでUSGだけを
エリス
レナ(ピックアップ)
花火トリオ
出ませんでした……。
イーニア先生、浴衣姿もかわいらしいです(白目)

あ、正月は単発したらポロッと出てきてくれました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    まぁ今回の2017gwから復刻になるとのことなので、おサイフ等と相談して撤退を決断すべきだと思います。

  • あっきい Lv.11

    具体的なご回答ありがとうございました。 1点狙いは闇と知りつつ、どうしようかと決断できず… 単発はいいかも知れませんね… やっぱり、愛ですかねー。

アリエッタ出るまで回して、231だったかな。アリエッタ以外は100連以内くらいで揃ったと思います。今PCがないので不確かですが。
完全に自己満足の世界ですが、私もモヤモヤするのが嫌で、回しまくりました。
某元帥は撤退などあり得ないとおっしゃってました。
大人パワーでがんばりましょう!

  • あっきい Lv.11

    ご回答ありがとうございました。そうですね。撤退はありえませんね。Money Powerをupさせます!勇気をくれてありがとうございます。

Nobusun Lv58

イラスト&性能で爆死も辞さないか覚悟を決めます。
コメを見る限り、覚悟がないとお見受けします。
タダ栗で引いてきたらめっけもんぐらいで流したら良いように思います。
私もアリエッタ難民でクリスタルガチャの標準的なアリエッタが1体だけいます(しかも登場して大分経過して別に重宝されない時)。
きっと排出率もやや低めなのかもしれませんねー。
残りの期間で当たれば良いですねー。

  • あっきい Lv.11

    ご回答ありがとうございます。覚悟ですね…皆様のおかげで覚悟が決まりつつあります。愛と覚悟で頑張ります。

ウィズの中で一番アリエッタが好きと言う訳ではないなら、撤退してもいいと思いますよ。
自分は質問者さんと同じように、GPミコト1枚の為に280連しましたが、結局来ませんでした。
残ったのは使わない被りカードの山。山…。

でも出なかったおかげで(と言っていいのか)新しいカードが出る度にコンプしなくては!という強迫観念に陥らずに済みました。

それに今回から季節限定でも復刻しますし、今は駄目でも復刻ガチャで引ける可能性は残ってます。

  • あっきい Lv.11

    ナイスなコメントありがとうございました。 他にもコンプしているものが何体かあるので、ここまできたら、みたいな強迫観念がありますねー。 アリエッタは一番最初のヤツが壊れ性能でしたから、そういう意味でも捨てがたい… やっぱり迷います。。。

自分も似たような事ありますねwドルキマスⅡのフェリクスですねwもう何連したかは詳しくは覚えてはないですが(悪夢なのでw)250連は軽くしましたwフェリクスは性能とか関係なくフェリクスという存在目当てで給料を思いっ切り使いましたw英雄凱旋では更にドルキマスの日に300連しましたよwそれでやっと5枚ですwなので欲しいなら愛で乗り切りましょう!折角そこまで集めているんですから!

  • あっきい Lv.11

    背中を押してくれてありがとうございます!やはり愛ですね。追うと決めました!!!

yuio Lv47

私は復帰して6か月位の新参者ですが、ガトリンがお気に入りです。
ちょっと前の新人王の時、ガトリンがいましたね。
私は彼女を手に入れるために240連しました。
微塵も後悔はしていません。

さあ、ガチャを引きましょう?

  • あっきい Lv.11

    ご回答ありがとうございました。 愛ですね。 引きましょう!! ありがとうございました。

cryst Lv3

今回のガチャ120連してアリエッタ以外コンプ
ハズキに至っては艦隊してしまいまして
でも今後強そう&かわいいで悲しいけど諦めようと思って
イベントで拾った栗で単発回したらひょっこりエッタさんお迎えしましま。
物欲センサーですよ。
よそ見しながら引いたら来ることもある

  • あっきい Lv.11

    ご回答ありがとうございました。単発も可能性はありますね…そこは迷います…

Jiro Lv4

グリコ以外をそろえてる自分としては今回も当然に出ると思って
10連がちゃ6回やったけどでませんでした、近日の給料日に再チャレンジ予定w

  • あっきい Lv.11

    ご回答ありがとうございます。私も思い込んで、もう少し頑張ります。共に出ると祈りましょう。

課金クリスタルでの150連なのか無課金クリスタルでの150連なのかわかりませんがよくある事だと思います。
課金クリスタルだったのならばご愁傷さまです…
性能的には私も要らなさそうだとは思ってます。

私は課金者でこれまでどちらかと言うと性能より絵柄重視でガチャッてきましたが最近は殆ど課金してません。

所詮無課金で集めたクリスタルですので『こんなもんか』と思えるようになった(←悟りの境地?)のと課金して無料クリスタルと同じ効果しかないクリスタルを買うのか、と思うと最近課金したくなくなってきたというところです。

新しいガチャ、新しい性能スキルを持った精霊は次々出てきますし結局はどう思えるかではないでしょうか。

フォロワーや出した人はリーダーにするので気になってモヤモヤするかもしれませんがその内気にならなくなりますよ。

  • あっきい Lv.11

    ご回答ありがとうございました。 基本的に課金クリスタルです。 ゲームに費やす時間がそこまでないので、金で物を言わせようと、3年くらいで軽自動車が買えるくらいは課金しました。 ただここまですると、少しは遠慮ないとおかしくなる可能性があるので、どこかでストッパーが必要かと思い、質問を挙げさせて頂きました。 悟りの境地のお考え、参考になります。 ありがとうございました。

三百 Lv172

自分だったら「性能的にはいらなそう」と判断したらそもそもその時点で行かないです。
キャラ愛とか全く持っていないので。
あ、こういうタイプの意見は参考になりませんね、申し訳ない。

いまフェリクスが出ていなくて困っていますが、旧テルミドの役立ちぶりからしても欲しいと思っているのでちまちま追っています。
現在290連で、アリエッタは5枚、アリス&エリカは6枚めを得ています。
要らねー。
もう一つ艦隊が完成したら諦めようかな、と思っています。
ちなみにヴィクトリアがリーチかかっています。

  • あっきい Lv.11

    ご回答ありがとうございます。 キャラ愛はあると言えばありますし、ないと言えばないレベルなので、そこも難しい(すみません)。 コンプキャラが何体かあるので、それだけなんです。 それが愛ですかねー。 290連されたのですね。。。非常に参考になります。 私は130連の時点で、アリエッタとフェリクスがなかったので、どっちか出たら辞めようと思いつつ、140連目でフェリクス出てしまい、150連目で爆死して現在待機している状態です。 もう少し頑張ってみよう…かな……

同じくアリエッタ好きで全コンプしてきました。

GWアリエッタは予想通りの単騎待ちに………

結果的に運良く引けたのですが、引く前の私は
資金的にもそこまで余裕もなく、かつ今までのアリエッタがどのくらい活躍しただろうかと性能面で見たときに、
今回の新スキルとアンサー性能をトータルで考えたら、引けないまま撤退でも良いかと結論づいてました。
アリエッタなら無条件でお金が払える。という気持ちでなければ撤退で良いとは思います。

夏になったら、またきっと……………(ガチャガチャ

  • あっきい Lv.11

    コメントありがとうございます。その考えは正論ですよね。現状、メンタル的な問題だけですかね。愛とか覚悟とか。でも、引きます!当てます。この質問の締め切りも近いので。。。

アリエッタ、過去のアカントと現アカント含め1体も出ていません。寧ろ、アリエッタは自分の端末のガチャに入っていないつもりで回します。
諦めの境地を通り過ぎて、皆無の境地です。
物欲センサーはここ最近崩壊しているので、自分で範囲を決めて出なければ撤退してます。

  • あっきい Lv.11

    ご回答ありがとうございます。やはり縁のない精霊も多々いますよね。クロマグのシャーリーはかなり縁がなかったですね。僕も物欲センサーは弱い方のはずですが、全部持っているのは縁があるのかなあと思い…頑張りましょう。

あえて言います


そのままアリエッタ出るまで引いて引いて引き続けてガチャ終了後に泣いてしまえこのヤロー!ワシゃあ今迄どのアリエッタにもお目にかかった事ないんやぞチキショー!!



はい、勿論冗談ですからね〜…誰かエッタくれ_(:3 」∠)_

  • あっきい Lv.11

    あ、ありがとうございます。やはり縁がない時はないですよねー。縁がある時にガチャガチャ行きましょう!!

退会したユーザー

自分と一緒ですねー。アリエッタだけ残してます。強いから欲しいのですが、アリエッタ以外をコンプした状態で10連したら、1枚目フェリクスでこれはもらった!と思ったら途中にロリベル、最後にフェリクスという。ついてない3枚引きをしました。単発にしたら緑緑金でお約束のアネモネ(´Д` )クリスタルが勿体ないと思えるのなら、追うのはやめた方が良いと思います。あとになればもっと新しくて強いのが出てきますからね。今本当に必要でなければ引かないことを勧めます。

  • あっきい Lv.11

    ご回答ありがとうございます。フェリクス→ロリベル→フェリクスはやるせないですね…道中にSS以上出るとテンション上がりますが、そういう結果だと…僕も迷っていましたが、背中押されたのでもう少し経過見て、しようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×