質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

精霊強化について。

現在様々な精霊強化かが出てますよね。それで、現在、一番使いやすい精霊強化はなんだと思いますか?みなさんの意見を募集しております。

これまでの回答一覧 (8)

1位レリッシュ型
2位ヒビキ型
3位ミューズ型
4位マドロック型
5位アニマ型
6位クレティア型
7位ラヒルメ型
8位ちくわ型

やはりいきなり全体の効果値200が使えるレリッシュ型が強いと思います
ヒビキ型は毎ターンステアップがやはり強く
ミューズ型は一度発動すれば圧倒的な効果
アニマ型はSS2が若干微妙になるので
クレティア型は全体1tチャージがやっぱり抵抗があり
ラヒルメ型は場合によっては100%ガードが出来る可能性が悪くなく
ちくわはやっぱりちくわです



他1件のコメントを表示
  • ネームレス Lv.1

    やっぱりちくわはちくわですか・・・。まあ、それはそれとしてやっぱりレリッシュ型が強いんですね。 回答ありがとうございました。

  • ラティ Lv.40

    横からですが、ほげーラパパ型が有りませんね。リストは良くできてますね~

退会したユーザー

攻撃性能ではレリッシュ型
耐久性能ではヒビキ型
みたいな感じですかね。

ただ、イベクエの初見はだいたいアニマ、サフィナ型を入れてます。

ちくわはLtoで化けるのか!?

あくまで、個人の考えですが私は攻撃重視にしていますので以下の順位になりました。
1位 レリッシュ
インベラ結晶を始めとして盛れば0T、高火力、継続回復。今のウィズ事情である、やられる前にやれにマッチしています。

2位 ミューズ、セリアル
ガード、高回復、火力up一度発動すれば最高クラスの精霊強化ですが、発動にチャージが必要で介護が必要。特にSS1で発動させる場合の介護にAS回復入れすぎるとデッキの火力が落ちるのでSS回復持ちのアタッカーや、元の火力が異常に高いアタッカー入れて各戦闘1T2T抜けしたりして被弾を抑える立ち回りの工夫が求められます。
3位 ヒビキ、ズロベル
ステアップ、回復、ガードとレリッシュとは真逆の防御特化型。ステアップ精霊強化で呪い対策が可能。優秀ですが、ステアップで攻撃は上がりますが防御型【ダメージ強化なし】なので発動すれば回復防御を任せられますが、他の精霊が高火力で敵を圧倒できるなら、火力を上げる精霊を入れる方が現在のウィズ事情に即しているかも知れません。
次点ではマドロック。強化内容は上記に比べ乏しいですがLモードの速度が早くインベラ結晶だけでなくL潜在結晶にも対応しやすいです。
他は全体チャージやSSが1と2で内容が変わる等扱いが難しいです。

yuio Lv47

私は所持していないのですが、ちくわと呼ばれる精霊が強いと伺いました!
ちくわ...どんな精霊なんでしょうね。


冗談は置いておいて、私の持っている精霊で考えるならば
イベント攻略を考えるならば新人ヒビキ型、4周年ミュール型、アニマ型の順に使いやすいです。
トーナメント、魔道杯を考えるならば、レリッシュ型、アニマ型って感じですかね。
レリッシュ型に関して言えば、結晶を付ければイベントでも通用する性能だと思います。
汎用性に関して言えば、どちらにも使える上に攻撃アップ+回復とガードを使い分けられるアニマ型が一番かと。
総合的に考えればアニマ型が評価高いですね。
でも最近一番使うのはヒビキ型ですね。

笛っち Lv106

私、臆病なので、セリアルやヒビキが遣いやすいです。それなら、ブーストかけても安心です(^-^;

一番使ってるのがクレティア、次点でマドロックです。
個人的にはクレティア型大好きです。
軽すぎず重すぎないので割とどんなクエストでも連れていけます。
何より火力とサポートのバランスが絶妙です╭( ・ㅂ・)و
ヒビキ型も強いとは思いますが使ってるアタッカーがいまだにソフィリル、ルリアゲハなのでステアプよりエンハ重ねた方が強くて…

Fohn Lv44

ヒビキ型、アニマ型、ミューズ型の順で使いやすいですかね リセッシュは追ってないです
ちくわ、ぷぅぷぅ、捕鯨は使ったことないので使ってみたいですね(持ってないとは言ってない)

nohri Lv132

ちくわとウリシラは救いがないし
名前が上がらないウリシラはほんと空気

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×