質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
遥香 Lv1

協力バトル 金貨について

先ほどのことなのですが、「曜日別の協力バトル」のミッションの消化で自分的に早く終わると思ってる金貨狩りに行きました。(火闇2tとかできないので…)
そこで今日初めてGW級があることを知りました。

1回GW級をやったのですが、ミッションのクリア回数が0/3表記のままだったのでGW級はカウントされないのかなと思いソート機能で絶級☆5にしました。
そしたら全て表記がGW級の部屋しかなかったのです。
何回か更新したらGW級と絶級がソート機能を使用しているにも関わらず同時に出てきます。


質問としましては、
①ミッションの消化としては、GW級はカウントされないのか
②ソート機能の使用でGW級と絶級が同時に出てくるのは仕様なのか

また、そういったお知らせがあったとしたら場所を教えてくださると助かりますm(__)m
私が気を付ければすむ話ですが回答のほどよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

①ミッション内容は曜日別の協力バトルでGW級はあくまでイベントの協力バトルでミッションの内容と一致しないのでカウントされないと思われます

②GW級と絶級が両方☆5なので内部的に同じとしてみてるのかもしれません

  • 遥香 Lv.1

    回答ありがとうございますm(__)m ①の方はまあ、そういう仕様だろうなーと思いながら確認のため質問させていただきました。 ②の方は絶級選んで部屋に入ったのに途中で属性変化したんですけど⁉またミッションクリア出来ないじゃん‼という気分でした(笑) ミッションの方はもっと下の級か、魔道書にシフトチェンジしていきます…。 ありがとうございました‼

DYJ Lv148

1については"曜日開催"ではなくGW限定のクエストだろうと思うので
カウントされないんだと思います。

2については仕様でしょうが、
ポッドを選んだあとその下の難易度ソートで絶級のみでソートできますよ。

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    難易度ソートをした上で、でしたね。失礼しました。:;(∩´﹏`∩);:

  • 遥香 Lv.1

    回答ありがとうございますm(__)m ②に関しては下の級か魔道書で済ませようと思います! しかし、ソート機能しても同じで出てくると訳が分からなくなります…(;・ω・) 絶級なくすか別々でちゃんと分けて欲しいと思うのは私のワガママですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×