○属性のみのデッキというサブクエ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
綾斗 Lv1

○属性のみのデッキというサブクエ

普通ならば複属性で他の属性が入っていても
主属性がサブクエに準じているならばクリアになるはずのものがクリアにならなかった場合
みなさんはどうしていますか?

問い合わせたら、全く持って話にならないコピペ返信しかこなかったので
参考にさせてください

これまでの回答一覧 (8)

ばし Lv10

疑ってかかるようで申し訳ありませんが、「5体のうち1体は助っ人で、最初は異属性が入っていた」とか、「改めて良く見たら、クリアしてないのは別のサブクエだった」とかは無いでしょうか。

なお、属性縛りのクエストに限りませんが、「クリアしたと思ったのにクリアしてない時」の対処としては、
①デッキ構成やリザルト画面を、しつこく見直す。
②同じデッキでもう一度やってみる。それで穴が埋まったら、悪い夢を見てたことにする。やっぱりダメなら、スクショ撮って問い合わせる。
こんな感じですが、私は今のところ①だけで済んじゃってますね。

再クリアは大変と思いますが、この事象でしたら「2回やってもダメだ!」という報告のほうが先方の対応も良くなると思いますし、うまく行ったら、忘れてしまうのが精神衛生上よいと思います。

他3件のコメントを表示
  • 綾斗 Lv.1

    他の回答者の方がデッキを再現してくださいました まさにそのデッキで、一度しか、クリアしていないことと、その時の他のサブクエはクリアしてるのです 中央本部自体が難しくて大変なので、ちょっと頑張ってみます・・・

  • 綾斗 Lv.1

    今このデッキで試してみたとこと、雷属性のサブクエがクリアできました やはり、バグだと思われます

  • ばし Lv.10

    やはり勘違いではなかったのですね。たいへん失礼いたしました。とりあえず、穴が埋まって良かったです。 あとは、問合せ窓口からの追加返答待ちでしょうか。納得いく回答が来るといいのですが…。 類似の報告が全く無く、また解決まですごく長引きそうな案件なので、個人的には悪夢として忘れちゃうのをお勧めしますが、もし、納得いかれるまで問合せを継続されるおつもりでしたら、加えてまだサブクエ報酬をプレボから出されてなかったら、その辺の報酬は残しておきましょう。 状況的には、1回目と2回目のクリア報酬の間に、今日のログインボーナス等の、無関係な報酬が挟まっていそうですよね? プレボのフィルターを外した状態のスクショを取れば、1回目に取りはぐれたクエストがあった証拠になりますから、運営側で「2回とも同じ雷デッキで挑戦してた」ことを確認してもらえさえすれば、強力な武器になると思います。

  • 綾斗 Lv.1

    サイド問い合わせした結果、状況などを聞きたいとのことでした。 とりあえず返信したので、結果待ちになります・・・・ なるほど・・・そういう確認の仕方もあるのですね・・・・ すぐプレボを空けてしまうので、残っているといいのですが・・・後で確認もしてみます・・・! ありがとうございます!

主属性基準ですので達成できないのは不具合だと思います…がそんなことあったことありません。

挑戦したクエストと、そのときのデッキがわからないもなんとも言えませんが、スクショして画像を送ってみてはいかがでしょうか?
(出来ればクエストとデッキ知りたいな…)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    同感です。あと時間帯も知りたいですね。

  • 綾斗 Lv.1

    中央本部の2-2のサブクエストで、 デッキは おめでたおせち ファム&エテルネ Y.U.N.A 通常キーラ セシーリア 玲華 でした 時間帯は11時頃だったと思います スクショ画像を送ったのですが、いい回答は得られなくて・・・

yuio Lv47

皆さんへの回答を元にデッキだけスクショして見ました。
何か違うところがあればそれが原因かも?
もしかして、一体も倒れずのサブクエと勘違いしてるってことは無いですよね?
YUNAさんいかにも死にそうだし...

他2件のコメントを表示
  • 綾斗 Lv.1

    まさにこれで、一度しかクリアしていない、かつ他のサブクエはクリア出来たのです

  • 綾斗 Lv.1

    やはり確認しても、雷デッキのサブクエだけがクリアできてませんでした

  • 綾斗 Lv.1

    今このデッキで試してみたとこと、雷属性のサブクエがクリアできました やはり、バグだと思われます スクショを載せたいのですが、どうしたらよいのか・・・

クリアしたクエストが知りたいですね
スザクⅢの絶級、んんー!?級の様にサブクエの推奨属性で行っても逆の属性の敵が多く出現するクエストもあるので

他4件のコメントを表示
  • 綾斗 Lv.1

    中央本部の2ー2のサブクエストです・・・

  • かがりん Lv.71

    他の回答にある精霊達だと他の属性のバージョンがないはずなのでやはりバグか何かですかね?

  • 綾斗 Lv.1

    もう一度問い合わせてみました バグなのかどうかだけでも知りたいです・・・

  • かがりん Lv.71

    そうですね とりあえずノクトニアクリア頑張りましょう

  • 綾斗 Lv.1

    頑張ります あまり精霊がいないので、すごく辛いです・・・

由有 Lv167

文字数制限があるので難しいかもしれませんが、もう少し詳細を教えていただけると答えやすいと思います。

例)火属性デッキでクリア
 火単色4+火闇1デッキでクリアしたのにサブクエがクリアにならなかった

などなど。もしかしたら綾斗さんの勘違いがあるのかもしれないし、運営のバグの可能性もあります。

  • 綾斗 Lv.1

    中央本部の2-2のサブクエストで 雷属性デッキでクリア 雷単色2+雷火2+雷光1でした

黒くり Lv141

まずは、どのデッキでどこのクエストに行ったのか知りたいです。
色縛りの場合、主属性がその色に統一されていれば、副属性が何であれ問題ないはずです。

今までサブクエクリアにならなかったことは一度もありません。
何度かあったのは、火縛りのなかに、雷火が入っていたのに気付かなかったぐらいでしょうか(^^;

あと、テンプレ回答との事ですが、私信なので公開はできないとは思いますが、テンプレの代表例としては概ね次のパターンがあります。

①お問い合わせを受け付けました。調査のうえ回答しますが時間がかかるかもしれません。
②ご意見を受け付けました。ご意見は今後の開発の参考にさせていただきます。
③調査しましたが、異常は認められませんでした。
④お問い合わせの内容は、ゲーム攻略上重要な要素なので、仕様は公表していません。

①と②は、メッセージを送ったときに自動的に返信されたものです。
一般サポート窓口に送った場合は、①の回答のあと、後日改めて個別の回答が届きます。
②の場合は、ご意見・ご要望の窓口に送った場合で、基本的にそれ以上の回答は返ってきません。
不具合と思われる内容は、一般サポート窓口(クリスタル窓口の上の行)に送らないと回答は返ってきません。

③の回答が返ってきた時は、こちらの勘違いの可能性があります。
どうしても納得できない場合は、今回の質問番号と、さらに詳しい状況を記載して再質問するのがいいでしょう。

今回の質問の場合は、④の回答が返ってくることはないと思います。
以上、長々と書きましたが、該当する内容でなければ、デッキとクエストを教えていただけると、もう少し違った答えがあるかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • 綾斗 Lv.1

    中央本部の2-2のサブクエストで、 デッキは おめでたおせち ファム&エテルネ Y.U.N.A 通常キーラ セシーリア 玲華 でした 回答としては、攻略も楽しみの一つですので、のようなことだったと思います

  • 黒くり Lv.141

    なるほど、確かに属性には間違いないですね。同じ環境での確認が出来ませんが、雷縛りのクエストで、雷火をリーダーに、助っ人を他色にしても、サブクエはクリアできました。「属性を指定したサブクエを、指定された属性でクリアしても、サブクエクリアにならない」のは、攻略の楽しみレベルではないと思います。デッキのスクリーンショットを送っておられるのであれば、問い合わせ番号または回答番号を明記してもう一度質問されるのがいいと思います。相手が問合せの趣旨を理解していない可能性もありますので。既にに出されているかもしれませんが、再質問の時は、クエストの場所、デッキの構成、いつの何時頃というのも伝えると、調べやすくなります。あまりお役にたてなくてすみません。

  • 綾斗 Lv.1

    わざわざありがとうございます! こういう質問をすることや、問い合わせ自体に慣れていなくて、きちんとしたことを伝えられてなかったかもしれません。 黒くりさんの仰ってくださったことをもとに、もう一度問い合わせしてみたいと思います。

nohri Lv132

それ実は苦手属性デッキ縛りとかのオチ、
ではなくてですか?

  • 綾斗 Lv.1

    多分違うと思うのですよね 中央本部の2-2なのですが・・・

サブクエが始まってから、イージー以外のサブクエは
多分全てこなしてきました。
過去に1度もその現象は起きてないです。
極めてイレギュラーなバグかと思います。
再現性も低いと思われますので、気にしないのが1番かと。

  • 綾斗 Lv.1

    中央本部のクエでして、中々クリア自体が大変だったので‥‥‥

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×