質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【デッキ相談】参式【復帰】再

1年ぶりの復帰勢です
こちらの相談(https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/121869)の続きです

現在回答を参考にしたデッキでやってみたのですが(画像でのデッキ)
3階と特にボスがうまく抜けません
ボスに関しては「これ本当に1~2ターンで抜けるの???」って感じです

現在のデッキコストは画像の通りで、潜在結晶はパネブしかないです


所持精霊の中で使えそうなものをデッキ下に配置しておきました
お力添えよろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

m&m Lv24

アリエッタがいまいち火力出ないんですね。
たしかチュートリアルでもらえる精霊を結晶化すると
大魔術結晶になりますので
補填してみてはどうでしょうか?
ついでにメイトガチャ10連を5〜6回やると
チュートリアルの精霊が出てきたりしますよ。

あとはチュレの大魔術を3戦目に持ってきて、
相手のHPを削ってみてはどうでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • m&m Lv.24

    サクヤさん最終進化してないじゃないですか。 それだけの問題ではないんでしょうが 攻撃力、連撃数、SSなど全然違うので お願いします。

  • 紅葉カエデ Lv.9

    無事参式突破できそうです ありがとうございます!!

  • m&m Lv.24

    ベストアンサーありがとうございます。 そして参式も突破出来そうでなによりです。 今回はなかなか検証まで出来なくて 申し訳ないです。1人でも多く復帰してくださるのはとても嬉しいことですのでぜひ最上階目指して頑張ってください!

由有 Lv167

ただ抜けるだけ(魔道杯じゃないときに肆式に進む)ことが目的であれば、参式の攻略ページに今でも取れる「シガ」艦隊のノータゲ9Tがあります。
GWアリエッタは水・火の通常アリエッタが一枚入るだけで火力がガッツリ落ちますからね。ボス戦の為に、雷・水の大魔術が使える精霊とかもいいと思います。
流石に参式まで降段して試すのもアレなので。

同種の質問は重ねないほうがいいですよ。
カード参照の時のためにリンクを貼っておきますので、先の質問は閉じられた方が良いかと思います。

↓前回の質問はこちら↓
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/121869

水火のアリエッタがいるだけで純正魔術の威力がかなり下がるので水単色と交代
4戦目の鉄壁を考えるとクロマグゼロのフェルム、覇眼戦線Ⅰのイスルギ辺りかな?
後はトーナメントではヒーラーはそんなにいらないのでフェリクスも水単色アタッカーを入れとく。初速のあるルーシュがいればいいかな
あとサクヤがLぽいのでL2に進化させた方がいいかな

参式は試せないのでなんとなくでしかわかりませんがこんな感じで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×