イェルセルのカウンターについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イェルセルのカウンターについて

今まで何度かカウンター○×をやっていたら思ったのですが、回答数によって上がるはずの火力が逆に下がっていたのですが、これの計算式ってどうなっているか解りますか?

これまでの回答一覧 (6)

これ、気になってたんですよねえ…
この質問を受けて私も検証してみたんですが、これといったものは思いつきませんでした。ただ、単純に正解数依存かと言われれば、そうとも限りません。今までの傾向からして、そこに乱数を絡める必要が無いので。(仮に全員の合計点数×10000の計算式だったとして、28問正解したらきっかり280000ダメージにすればいい訳で。) なので、各精霊の攻撃力等の条件も関わってくるんじゃないかと。質問者様が仰るように、正答数とカウンター値の大小が逆になったパターンもあったため、次は精霊の違いかな、って考えました。因みに、4人プレイ時も5人プレイ時と同等のカウンター値が出たことから、合計というか平均で考えた方が自然かも知れません。

他1件のコメントを表示
  • ケンセイ Lv.17

    わざわざ検証ありがとうございます。 確かに、精霊自体の火力だったらかなりの前後や、一桁までのダメージ量にも納得がいきそうですね。自分ひとりでは絶対に思いつきそうに無かったです。 今後はそれも頭に入れて検証をしていきます。

  • れとりっく Lv.24

    検証結果のうち意味を持ちそうなものを挙げると、5人プレイで「57779」だった時にカウンター値29万、4人プレイで「6567」だった時にカウンター値32万でした。ご参考までに。

melgy Lv16

他の方も言っていますが、多分実際に出てる数値じゃなくて正答数ですね。
威力が上がるごとに球の見た目も変わるのですが、あえて一気に下げたのに(-7)グレードダウン起きませんでした(実験は身内でやってます)

他1件のコメントを表示
  • ケンセイ Lv.17

    返答ありがとうございます。 自分も一度は考えましたが、一問間違えても数字は半分になるので流石に1という数字は正答数が5~6を上ることは無いと思うんですよね。 一体どうしたものか・・・

  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    あれ、連続正解数ではなかったのですか!終盤に一問しくじっていきなり0にされました。

私も思いましたが、攻撃力は最多正解数の方を適用されているのではないかと思います。私が見た分ですと
85027
77573
で8問正解している方が1人いたら
32万前後
7問正解している方が多くても
28万前後
のダメージ量でしたので7000×最大正解数かと踏んでます

退会したユーザー

他のメンバーが誤答して威力が下がったとか、○×不慣れor初見とかがいたせいではないですか?

身内5人とかで検証できればいいんですけど、自分の周りに5人もリア友のウィズプレイヤーいないので誰か検証してください。

他2件のコメントを表示
  • ケンセイ Lv.17

    説明不足ですいません 他のプレイヤーも入れて98978の時よりも81317の時の方が火力が出ててんです ダメージの桁が1つ違う可能性もありますけど流石にそこまで火力の差は無いだろうと思うんです

  • 退会したユーザー Lv.101

    ちなみに1回目と2回目どちらのカウンターチャンスですか?

  • ケンセイ Lv.17

    一回目のみです

検証してみないと分かりません。
詠唱大魔術はベース値10万+ゲージ値ですがレイドでどうなっているのか分かりません。

一番最初は全員無回答でのベース値の計測
次に行うのは一回正解させて間違え正答0にした値
→全員の正解数が影響するかが分かる

そして不正解がどう影響するのかという検証と一人だけの数値、2人での数値(同数)で変化があるかを確認するのがいいでしょう。

6Tデッキなら検証しやすいので攻略班でやってくれないかなと思っています。

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    ランダムで1人プレーヤが選ばれ、最低値は9万(絶級)という検証まではたどり着きました

未確認なので、責任は取れませんが遊んでて思ったのは、誤答関係なく正当した回数で威力が変わってるんじゃないか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×