質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

欲しい精霊が出ないとき・・・

欲しい精霊が出ないときはどうしますか?(あ、ガチャを回す石がないとして(^^;)

女々しいかもしれませんが、自分はその欲しい精霊のスクショを集めます(笑)
エニィちゃんが欲しいのですが出ません( ´△`)

これまでの回答一覧 (17)

yuio Lv47

まずは一回深呼吸。
次に、魔法のカードを用意します。
とりあえず、クリスタルを補充しておきます。
おもむろに他の趣味を始めます。
そっちが興に乗って来たころ、忘れてなければガチャリます。
そうして手に入ったのがこちらですね。


この野郎コロプラぁ!

他1件のコメントを表示

ガチャ関連の名言は沢山あります

「性能目当てで回してる訳じゃない」
「出るまで回す」など…


今までで一番衝撃的だったのは「出す」
ですかねぇ…

流石にそんなことは出来ないのですが、
私も結構回す方です。
欲しい精霊が出る前に他ので艦隊が出来てしまったら
諦めるようにしています。
幸いにも、艦隊はそんなに出来ていません。

他2件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    イラスト目当てでしたら、誰かリーダーにしてる人の精霊をお借りして、ズームでパシャパシャと。そのくらいしか出来ませんよねぇ…

  • yuio Lv.47

    「課金をすれば無料でガチャが引ける」とはとある高名な(別ゲーの)廃課金の方のお言葉。

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    課金したら無料で引ける。笑わせていただきました!(笑)

ガチャがダメなら他のヒキ!

その足で修羅の国へ行きましょう。きっと北斗揃いが引けると思いますよ(笑)

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    横ですが、ガチャも天井発動してくれませんかねー。50連あたりで。じゃないと魔法のカードが泣いちゃいます・・・

  • mas Lv.22

    これまた横から失礼しますが、ガチャにも天井あってもといいですよね!なんなら本当の意味での確定枠でもいいですが(ーー;)しかしウィズとは関係なくなりますが、今修羅が流行ってるホールなんてあるんですかね?5スロでも見ないホールもありますがな!まあ自分はウィズにハマってからは札をほとんど投入しなくなりましたが(笑)

  • スカーさんズラ Lv.31

    横に逸れますが、修羅は外したくても外せないホール多数ありますからね〜AT機全撤去した後の事考えるとメイン候補から外すワケにはいかんのです…

  • バリオン Lv.59

    どんどん話しが横に逸れて恐縮ですが、一昨日一撃6000枚出してきましたwカイオウ昇天してやりました(´・ω・`)

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    パ*********の話ですか?(^^; ⬅全然知らない(笑)

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    あれ?伏せ字になるんかい!(^^;

  • バリオン Lv.59

    パティンコではなくスロットです(´・ω・`)

  • ユッカer ITYN Lv.173

    >むっちょさん パ◯◯◯は良く見れば分かりますが、下3文字がNGワードですね

魔法のカードに頼ります(笑)

koin Lv66

スクショ、心中お察しします。
私もよくやります。

しかし、石が無いとは異な事。
スクショして済ましておけば良いものを、逆にそこから実力行使に奔る事が多いです。

ウィジェッタ出るまでに、『どんだけ』他が被る事か。
モノに因って艦隊は、途轍も無い拾い物だったりしますが、ディライブ艦隊 それこそウィジェッタ以外はあり得ません…手持ちとの兼ね合いも。





そして、むっちょさん、ごめんなさい。

他4件のコメントを表示
  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    おおお!エニィちゃん艦隊(笑)一枚クダサイ!((((;゜Д゜))) ちなみにどのくらい回したのか聞いても?(^^;

  • koin Lv.66

    今回は110連しました…。 勿論 エニィも(新機能、反射無視仕様)狙いの1つでしたが、わたくし複属エンハのデッキにハマってて、レリッシュとウィジェッタさえ出たら止めるつもりだったのです。 連年に1回だけ、バレンタインとか誕生日(ゲーム内登録して)、クリスマスなどでプレゼントorトレードでもあると嬉しく思います。 艦隊ごと差し上げたいくらいです。1体は残して? でも先程、ミクコラボquizを彼女らでクリア出来て、エニィが凄く可愛く見えてきました。 ホンっト、ごめんなさい。

  • koin Lv.66

    !?何故『連年』になってしもうたのか。お恥ずかしい。『まいとし』って打ったつもりでした。

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    今回ガチャの結果は悪くないどころか当たりなんです(40連で、ミスティハイド、ヴィジェッタ✖2、レリッシュ)けど、エニィちゃん狙いと最初から決めてたもんで(^^;

  • koin Lv.66

    グ…、私にとっては それこそ羨むべき、超絶完璧超人引き。最近、magicalなお札が10連1〜2回分程度の微細たるモノで終わった事がありません。課金続けてるとアカウント読み取られて、ガチャ率が操作されるんでないかしら、と たまに疑っちゃいます。

私の場合、精霊の欲しい度合で決めます(*・ω・)

1.魔道杯必須(になりそうな)精霊
2.ぶっこわれ(と私自身が判断した)精霊
3.キャラ愛が強すぎる精霊
以上の場合は、迷わず魔法のカードの出番です。
最近ではバレンタインでこの事象(自傷?)になりました…
その前の桃がちゃで浦島が出なかったことが原因です(´・ェ・`)
ほぼ空の状態でバレンタイン、魔法のカードしか手段なかったです。

キャラ愛は私の場合かなり限定的なので、
発動することはありませんが…
(そもそも限定化されたことが1度しかない、はいクリネアです)

上記以外では、一日だけ悶々とした後はすっぱり諦めます。
そのうち別の機会で巡り合うこともあると思いますから(*'▽'*)

今回のがちゃは(個人的には)やや渋いがちゃとなっていますし
深追いはしすぎないほうが良いかなと思います。
それでもキャラ愛が強いのでしたら…
頑張ってΣ(・ω・ノ)ノ!としか言えないのですよ~

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    自分は魔道杯性能はあまり重視してません。 図柄>性能>ですから(^^;

不適切な内容を含むため、削除されました

Nobusun Lv58

記念ついでにわたしスクショ撮りますよ。
お知らせで紹介してくれるところで表示できたり、ガチャのところで表示できたりするので。
4周年は欲しいの来なかったし、今回も来なさそうですw

単発→水色→緑→金!!?→・・・アネモネ(ヤッパリソウダヨネ

たぶん性能も絵柄もビンゴならやっちゃいますね。

右京 Lv14

こんにちは!
皆さん魔法のカード使いまくりですねw
自分はまだ学生なので魔法のカードが使えないので本当に羨ましいです。( ´Д`)y━・~~
私は非課金勢(課金できない)なので、とりあえず限界まで栗拾いして最後にどっかーーんと回します。いまんとこ多分15回回してエニィちゃんきました。正直あのハツセの人が欲しいので、とりあえずクロスディライブで栗拾いします。お互い目当ての精霊をゲットできるよう頑張りましょう!(о´∀`о)長々と失礼しました

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    魔法のカードを使う程の精霊は1体しかいないので、それ以外はできるだけ使わないようにしてますはい!(^^;

ラスク Lv153

一筐体で何も出なかったレベルであれば、課金からの最後の十連をします。
それで何も出なければ大人しく撤退します。

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    三種類四枚出てるんですよねぇ~(^^;撤退がいいかも知れません。

ひづ Lv8

魔法のカードなど使います。
グリットがでない(T-T)

エニィ、ミスティハイド、アライナは艦隊できました(T-T)
ヴィジェッタ、レリッシュも3、4枚。
エニィは7枚ぐらいです、被りすぎ(T-T)

ハツセいないから、諦めが中々(T-T)声優さんも好きだし。
魔道杯で稼いで、あと10連かなー。

今月の魔道杯報酬栗での10連に全てを委ねるって選択肢もあると思いますが…自分の場合は引けなかったら貰える徳が無かったんだと思って追う事はしません!
何かしら当たれば満足する様にしてますし欲しい精霊程よく出ないのは昔も今も変わらないのが実情です(^o^;)

普段でしたら泣く泣く諦めますが、実は一度魔法のカードを発動させたことが…。その際もガチャを回して半分爆死の目に遭っています。
無課金ながらこつこつクリスタルを貯めていますので、今も20連するストックはありますが、この先運営さんからのお恵みが途絶えたらと思うと怖くて使う事が出来ません…。
なので、今は我慢しています。ただ学生ではなくなるので、あっさりと魔法のカード発動させてしまいそうで少し怖いです(^^;

退会したユーザー

ほかの方のコメント欄で関係ない話しただけじゃ申し訳ないので一応解答を。

まず、可能な限り石を稼ぐ方法を考えます。笑
で、貯めてはちょこちょこ引くのですが、2~3体限定を引いてもでなかったらその月の経済状況を鑑みて、課金するかどうか考えます。
でも大抵は諦める(というかそのままガチャ期間が終わっちゃってたりする)ので今のところ微課金で済んでますが、、、

ちなみに私もエニィちゃん狙いです。
単発で30回ほど引いて、グリットさんとアレイナちゃんがでたので、最近ガチャ低調な身としては十分すぎる収穫なのですが、、、
いかんせん週末に魔道杯があるんで、報酬の石でもうすこし回しちゃうと思います。次の当たりがエニィちゃんじゃなかったら撤退かなー。。。

お互い運よく引けるといいですね。

スクショしてると逆に欲しくなりませんか?w

自分は逆にお知らせを早く閉じたりガチャページ見なかったりで出来るだけ情報に触らないようにします。
ストーリーも好きだしでガチャページ見てると回したくなって困ります。

岡田 Lv64

出します。石がなければ買います。

BJ Lv26

欲しい精霊ほど降臨しないですよね…
心中お察し申し上げます( ;∀;)

自分なら、見なかった事にします。
お助けもフォローも、そっとスクロールw
そのガチャが終わり、傷が癒えた頃
誰かからしれっとお借りしております。

じゃないとiTunes Cardのキャンペーンとか
探してしまうからwww

他1件のコメントを表示
  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    やっぱり、なかったことにするのが一番ですかね?(^^;

  • BJ Lv.26

    精霊交代で出てきてイキナリSS発動するのが 一番良い使い方なんだ! と自分を信じこませております…( ̄▽ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×