質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルファベットもんだい

「アルファベットを順番に並べていったとき、最初に出てくるのはどれ?」答えが I ?だったのですが意味が全然わかりませんでした…
どういう意味でしょうか?スクショは撮り損ねました

これまでの回答一覧 (6)

三百 Lv172

正解がIになるのは「QUIZ」ではないでしょうか。
4つの選択肢がQ、U、I、Zで、この中でアルファベット順で最も前なのはどれか、という意味の出題文のやつがあるはず。

たぶん、ワンピースやドラゴンボールのタイトル表記で一番始めに出てくるアルファベットは次のうちどれ? みたいな問題ではないですかね?

例えばドラゴンボールだと

「DRAGON BALL」

なので、選択肢が「A」「B」「O」「R」だとしたら答えは「R」となるわけです。

もしくは、そのまんまアルファベットの最初に来るパターン。「U」「X」「S」「I」だと、答えが「I」になりますよね。 そんな感じかな~?

nohri Lv132

落ち着いて問題読めば分かる問題がほとんどですよ。

ワンピースやナルトのタイトル表記の問題とかもありますよね。

黒くり Lv141

基本的に4択は、提示された選択肢の中で、最も設問の条件に近いものが正解とされます。
問題文のなかに「次のうち」と書かれていませんでしたか?
選択肢が決まっているのだから「次のうち」というのは無駄だという意見もあったように思いますが、その指定が無かったとしても、一応選択肢の中で、最も近いものを選ぶことになります。

余談ですが、宝箱の並べかえで、「S」「M」「A」「P」とあって、アルファベット順に並べろというのがあります。
つい、SMAPと並べたくなります。
問題文を良く読まないと間違えることもありますので、気を付けてください。

「(選択肢の中で)アルファベットを順番に並べたら」ということではないかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×