質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ

単発波と10連派、皆さんはどっち派ですか?

これまでの回答一覧 (13)

面倒なんで10連です。
スキップ押して、画面を手で隠す。
少しづつ手を上にずらして、
ドキドキする時間が幸せなのですよ。
10秒後に奈落に突き落とされますが。(´・ω・`)

退会したユーザー

以前は10連まわしてましたが 最近は「5個貯めたら引く」にしてます。
動画等で○枚抜き 等を見て「夢あるなぁ」と思っていたのですが

☆○枚抜きは なかなか起こり得ない事と認識
☆以前は50個迄貯めるのに何も思わなかったのに 最近は若干「我慢」が必用になってきた。
☆引きたい♪

とゆう流れで 今は単発引いてます。

楽しくウィズしてる中で「我慢」とゆう若干の苦痛は 今の私には不必要なので。

退会したユーザー

どっちもやりますが、基本的には10連です。
私のガチャテーブルは大体10連の方がSSやLが出やすい模様です。
但し、10連が爆死続きの時は単発で回しています。
10連はダメだったけど、単発では出たって事もあるので。

なっち Lv124

私のガチャのスタイルは、基本、10連+単2。クリスタル60個準備してガチャります。10連で、限定一体出れば後、1回。出なければ、残り二回、限定出るとこまでします。それで、出なければ、一旦撤退します。限定の性能調べて、欲しい限定があれば、次の日再度チャレンジ。それでも出ないときは、幾ら欲しくても、全面撤退か、栗配給有れば、単数回ですね。無課金者の私のガチャ回し方でした。

クリスタル100個用意して、

10連1回→単発最大10回

単発で限定が1枚出た時点でやめます。
クリスタル消費が、最少で55個、最大で100個。
……でも、単発で5回動きがないとその後も何も出ないことが多い気がするので、今後は
10連1回→単発5回
に変更しようかなと考えてます。
(いや、単純に、今ガチャ運が低迷しているだけかもしれませんが。英雄さみしかったな……(´・ω・`))

chame Lv101

使い分けてます。

10連・・・限定の内、複数枚ほしいものがあった時

単発・・・何か1枚~2枚でも出ればいいかなと思う時、その光は淡く碧くガチャの時など限定が2枚しかない時や闇鍋の時など諦めがつく時

理由)単発は限定が少ない時だと出やすく感じます。単発は途中で止めることができる(強い精神力が必要)。それ以外は10連にしてます。

  • chame Lv.101

    書き忘れましたが、「単発波」誤字ですが、かなり好きです。かっこいいです。

最初のうちは10連して、欲しい限定が1、2枚ならば単発に切り替え、もしゲット出来たら即撤収というやり方をとってます。

dangoya Lv16

単発派です。本当に個人的な体感でしか有りませんが当たりやすいような気がしないでもない。と言う曖昧な感覚です。11連だったらお得感が有ってまとめるんですが、単発なら当たったら残りのクリスタルも温存できるし…。と言う感じです。

ゆや Lv24

単発派です。前は10連派だったんですが単発の方がいい精霊ばかり当たって(被りも多かったりしますが・・・)

単発でマクロスのシェリラン当たってからはほぼ単発で回してます。そこからは欲しかった精霊結構来てるので何10連しても限定なしが怖くて10連出来ません(; ・`д・´)単発だと5回とか回して今日は止めよう!って諦める事も出来ますし(^_^;

単発派です!

以前はどちらもしてたのですが、2015クリスマス限定シャロンの時に爆死してから単発オンリーです。
ドルキマスⅡみたいに確定なら10連しますし、他の方の回答にもあったように11連だったら貯めてまわしてるかもしれませんが…

自分ルールとして「3~5回で限定出なければ日を改める」としてます。たまに無理もしますが(笑)クリの無駄使いは少なくなったような…?
体感ですが、単発に変えてから当たりやすくなったような気もします。

基本は10連ですが、
たまに寝る前とかに単発引いてみたりします。
案外そういうときに限定きたりするんですよね。
今まで何度かありました。

右京 Lv14

単発派ですねー
今まで10連3回くらいやったことあるのですが一回目は覚えていないのですが、多分何も出なかったと思います。
二回目はロスエデ2の時にヴェレフキナ欲しさにしましたが、何も出ず。
三回目は確定だったドルキマスで元帥
と。10連との相性があまり良くないからですね。あと、私自身が無課金なのでクリを50個貯めるまで我慢できないというのも理由なんですが...(゚∀゚)
この間の凱旋ガチャも全て単発でやりましたが
ニレイヌ、ヴェレフキナ、アトヤ、usgアリエッタなどが二回三回に一回で来てました。
4周年は三回でリミーラが出たのでもう本当に単発信者です。さすがに確定だったら10連はしますが、確定でなければもうしないと誓いました。出なかった時は本当にメンタルズタズタなので。( ;∀;)次は新人王に向けてクリ貯めてます!
長々と失礼しました。m(_ _)m

最近、栗が貯まらないんですよね~f(^_^;

なんか、10連=課金となってきている感じがあるので最近は単発の連打ですねf(^_^;

4周年は単発1回でリミーラ来たけど微妙ですね(T-T)

英雄ガチャ40回くらいで、なぜか天上岬のナルナが出てきやがって(しかもこの1枚だけ!)、そのお詫びなのかもしれませんがあまり要りません(笑)

まあ、頑張って新人王までに20連くらい貯めるつもりです。

…貯まりますかね?(苦笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×