質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

メイトガチャのA精霊

結局は運営さん次第だと思うのですが、メイトガチャから出るA精霊たちはL化すると思いますか…?
また、クリスタルガチャから出るS+止まりの精霊たちもL化する時がくるのでしょうか?

関係無いですが、昔から続けていらっしゃる方の、この子をL化して欲しい!というコメントなどを見るのも楽しいですね( ´・ᴗ・` )

これまでの回答一覧 (5)

三百 Lv173

私は「クリスタルガチャは全部金板」の黒猫ゆとり世代ですのでベテランの方々とは見方が違うと思いますが。

メイトを使うガチャから出る精霊より、クリスタルを使うガチャから出る精霊でL化していないものを先になんとかしてもらいたいです。
クリスタル50個突っ込んで10連してマナカ3体とか詐欺同然でしょ!!! と言いたい。
S+どころかS止まりですよこの子は。

そういう意味では、メイトガチャ産精霊が高性能化するのはクリスタルガチャ産精霊(の中でも未L化やL化済みでもハズレ度が著しい連中)の立場をさらに厳しくすることになるのであまり妥当でないと考えています。
メデューズちゃんには世話になったので成長した姿も見てみたいですが…。

笛っち Lv106

気のせいかもしれませんけれど、最近メイトガチャから、精霊が出にくくなっているような気がしています。アズラクとか。
で、御三家がL化しているわけですから、他もするかもしれませんが、仮にしたとしても、それほどの強化はしないでしょうね。でも、初心者の方が使いやすくコストも低いなら、どんどんしてほしいと思います。

個人的には、今度、ウィークリーミッションとか、手帳とかの新企画と連動してメイトガチャが変わるのかと思っていますが、カメオンの次の進化素材ってのも無くはないかな。

S+でしてあげてほしいのは、アシリレラ。貴重な龍族なのに、登場したときから影薄いです(^-^;

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    同感です。最近、精霊出ませんよね。システム変わったんですかねぇ。ご存知の方教えていただきたいです。リニューアルと関係あるのかな?

  • 笛っち Lv.106

    やはりそう感じますか。前はもう少し出ましたよね。最後にサーシャ見たのはいつなんだろう、くらいな感じです。始めてしばらくは、彼女たちも戦力になるのですけれどね。

メイト精霊のL化はどうかなぁ...ちょっとなさそう。まあ運営さん次第よね。
S+止まりっていうとコニーとか? S止まりのアシリレラとかレアンドロとか? まあこの1年の間にくすぶってたやつもどんどんL化してきましたから、なくはないでしょうが、これらが後回しになってる理由って「さてさて、一体どう進化させたらよいものかのう...」って状態なんだと思います。基本的には進化させた時にデメリットが付くみたいなことはあってはならないので、それも含めて進化させづらいっていうのはありそうですね。今残ってるこれらを見ると...

メイト産のA精霊を売却できずに保管庫にため続けているものです。
本当に進化開放に期待しています。
以前ならレジェンドとはいわずSSでも、と思っていましたが、4周年迎えてしまいました。
クロマグゼロで日の目を見たのでこれはチャンスかと思いましたが、音沙汰ないですね。。

S+止まりといえば魁傑、ホーリーあたりでしょうか・・・
ルオシーイベントの時に魁傑と玲華が登場しましたが、レジェンド化は玲華に置いてけぼりを食らう始末
ホーリーのビジュアルは好きなので是非開放してもらいたいです。

退会したユーザー

正直、使えるレベルじゃないからいらないかな。
無課金でもそれなりにガチャを引けるこの黒猫ではメイトガチャの精霊に頼る必要が全くないですし。
ロッカーの中に入ったっきりで一度もデッキに入らない配布がいっぱいいるのにメイトガチャがそれより強くなったら変だし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×