質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
篠哉 Lv19

ジャンルを選べるように

なるそうですが、皆さん何を選び(または外し)ますか?

ちなみに
文系・理系・芸能・スポーツ・アニメ/ゲーム・雑学・英語・計算・ニュース
の9つのうち6つだそうですo(`ω´ )o


自分は芸能系・ゲーム系が弱いので
文系・理系・スポーツ・雑学・英語・計算
にするつもりですね〜

これまでの回答一覧 (45)

える Lv7

芸能は絶対に外します!(>_<)
音楽系なら3色でも怖くないのですが、ドラマ・俳優さんがダメ過ぎて…(´・ω・`)
(芸能苦手はコメントでも良く見ますねw)

入れ替えで英語とニュースとで悩みますが…
まず英語を選んで、その難易度を見て更にニュースと入れ替えるか、というところでしょうか。

アニゲも、ワンピース問題さえなければ…orz

lapilapi Lv49

小さい頃そろばんやってたので計算はかなり武器になります。でもさすがにsin.cos.tanとかは出ないよね(笑)
外すのは文系理系は確定。あとは英語をやってみてスポーツとどちらかにするか考えます。

通常イベなら、今まで苦手だった芸能、アニゲーと残りは気まぐれで変える感じで
トナメだとエクセレント逃すのが何よりも怖いから計算は真っ先に除外して、あとは最も苦手なアニゲーと、出題範囲が広すぎて安心して踏まない雑学を外そうかなと思ってますね〜

naruto Lv11

現状のチャートで、一つだけへっこんでいる芸能は外し確定として、
後は、1.計算、2.アニメ/ゲーム、3.ニュース、4.英語の順に外しの候補です。

計算は、回答時間が厳しそうなので。
アニメ/ゲームも、ワンピネタとか苦手なのがあります。
ニュースと英語はしばらく試してみてから判断ですね。

OUT 芸能、アニメ
IN 計算、英語

芸人の妻や名前なんぞ知らん!ワンピ、妖怪ウオッチ等のアニメも知らん!
むしろ三色の方が簡単なくらい。

単語問題なら英語は楽勝、計算も暗算有段者には余裕。
ニュースは時事問題や社会情勢なら太刀打ちできるが、ワイドショーレベルが来ると、芸能以上にお手上げなので。

芸能OUTは本当ありがたいです。

計算も英語も苦手なので、様子見しつつ芸能を外してニュースを入れますね。
もし計算で調子が良ければ、スポーツを外して計算を入れようかなと思っています。英語は入れる勇気がありません…。

文系、芸能を外して英語、計算を入れます
ニュースは絶対入れません。

アニゲ、文系、芸能、
ニュース、スポーツ、英語

かなあ。後半3つは得意じゃないけど
面白そうだから。

自分はエンタメ系の情報に疎いですし、中高大とずっと文化部で運動系ダメダメなので、スポーツ、芸能、アニメ・ゲームは削除候補筆頭ですね。

なので、雑学、文系、理系、英語、ニュース、計算にしようと思ってます。

私は見ての通り、
スポーツと文系が駄目なので速攻外します。
特にスポーツは単色(90%くらい)でも間違える事があったので、スポーツの問題を見なくていいのは非常に助かりますね...
逆に雑学、芸能、理系辺りは得意分野なので残し、
inは英語とニュースにします。
英語は実際勉強したかったので、
好きなゲームで勉強出来ると考えると一石二鳥。
ニュースもテレビを見ていれば大丈夫っぽそうなので。

計算は...
いつも電卓に頼るくらい不得意なので
多分一生入れません。笑

迷わず芸能。だってテレビを今まで見て来なかったから単色でも間違えるし(楽器とかならイケる)。かわりに計算かな?高校生・大学生だと文理はある程度余裕だし。
あと微妙に正解率の悪いスポーツも外すかも・・・。そうするとやっぱり英語だな。学生の中には英語選ぶ人も多いんじゃないかな〜

スポーツ、アニメ/ゲームを外します。
あと1つは計算かニュースで、どんな感じが想像できないので、実装されてから決めようと思います。
スポーツは自分がやってたものや用語ならまだわかるのですが、サッカーや野球の選手の名前、団、チームになると全くわかりません。いまだにセ・リーグとパリーグが覚えられない…!(ボンバーで出てきたときは助けを求めました(笑))
アニメやゲームは年代が広めなので昔になるとさっぱりわかりません。

日々触れているので、英語とニュースは普通に入れますね〜。(英語というか英単語?)
アイドルがさっぱりわからなくて困ってた芸能は外したいです。
スポーツはサッカーなら楽勝なんですが、たまにゴルフのスコアがどうとかいう問題があると間違えてばかりなので、スポーツだけ凹んでるんですよね…
ということで芸能、スポーツ、アニゲーを外したいと思います。楽になりそうです!^_^

アニメとゲーム、理系、雑学、芸能は確定枠ですかね

英語は正直、厳しいですね(笑)
あと計算はどのくらいの範囲なんでしょうね
難しいと正解できても5秒以内に正解ができなくなりそうです

私は芸能が苦手なのですが、それ以上に苦手な項目が「英語」

小学生にも劣る能力で、高校時代は毎回赤点スレスレの成績( ̄∇ ̄*)ゞ

だって未だにサッカーの英語の綴り書けない奴ですから←ウィズで4択問題出る度に間違えてる(苦笑)

なので、英語と芸能は即外し決定!

計算はアンサー時間がどのくらいかまだ?なので、多分「雑学・文系・理系・スポーツ・アニメゲーム・ニュース」の6項目になると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×