質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

シャーリー&ヴォルフ

Twitterでシャーリー&ヴォルフの悪口?を載せた画像が出回ってます

最近Twitter始めたのですが色々な方から回ってきて目にするのも辛かったです。
どうすればいいですか?

これまでの回答一覧 (11)

それについては説明がないとわからないので、説明させていただきます。(一応その方の名前は伏せますが、ツイートを見られたならご存知かもしれないです)
おそらく初登場の時だと思われますが、その方が(当時私もTwitter民では無かったので正確ではないですが)シャリボルを使えないと思っていたようで、2枚目が出たのであのようなツイートをしたと私は理解しています。
そして、その方はその後魔道杯でシャリボルを使い潰すという手のひら返しをしたのが面白い、という一種のネタです。
その方のホームへ行っていただければ、その件については毎日反省しています、と書いてあります。
もちろん悪口を書かれるのが不快なことだということは理解できます。しかしその方がツイートを消さない限りおそらく魔道杯毎に流れますので、本当に不快ならミュートまたはブロックするのがいいと思います。

私もイツキ様が各所で悪口言われててとても切ないです…
でもそんな彼でも好きなんです◥(ฅº₩ºฅ)◤

と、Twitterは基本的に自分の呟きたいことを呟く場所です。
例えばネタバレとか、例えば悪口とか、特定の話題に対して否定的な考えを持たれるのであればTwitterに限らず全てのネットサービスは使用しない方がよろしいですよ。
もしくは身内のみで話すことのできるSNSをやってれば良いと思います。

みんな自分のためにネットワークを使用しているのであって、関係のない(関係の薄い)他人がどんなに嫌だと言おうが関係ないと思いますよ。

なので気にしない!が一番です

chiot Lv6

気にしないことが1番だとは思いますが
本当に嫌な様でしたら ワードミュートやブロックなどをして出来るだけシャットアウトすることをお勧めします
言った本人も反省はしているようですし、その人だけではそのツイートを止められないのも事実です

レッツブロック!

岡田 Lv64

Twitterは主にネタツイとクソリプで構成されている世界なのであまり真に受けない方が良いかと…

神速 Lv60

自分もツイッターをやっていて何度も目にしていますが、あれはシャリヴォルが初登場した際は使えないという認識が強く、それを引いたユーザーが怒りのツイートをしたものです。
LtoLされ魔道杯で猛威を振るっている今、それを一部のユーザーが定期的にリツイートしてからかっているものだと思われます。

行っているのはごく少数のユーザーですが、あまりにしつこく目障りなので自分はブロックしました。
これに限らず不快に感じるものはミュートかブロックをして目に入らないようにするのが1番だと思います。

それに関連する単語をミュートしてしまえばいいと思います。 もちろん大元もブロックorミュートした上で Twitterは関わりたくない人、見たくない事に対しては自分からブロミュートで自衛する必要があります。そういう場所です。「ネタ」と説明してる人もいますが何でも「ネタ」と言えば解決する訳では無いですよね。 某プロデューサーのリプ欄にもそのような事が書かれていたりして正直不快でした。最後は愚痴っぽくなってしまってすみません。

  • イーディスよ Lv.2

    補足︰他の方も言っている通り気にしないのが一番だとは思います。

nohri Lv132

ミュートしてけばいいと思います。

自分の好きなカードの悪口はいい気もちはしませんよね( ノД`)…
でも気にしなくてもいいんじゃないですか?が

属性加護というASの性質上、初期は皆さんのおっしゃる通り「ハズレ」という認識でした。それ故に彼は「何でピンp(ry」と発言したのですが、後のLtoLやらトナメでの複色デッキの蔓延からクソ強になりました。
結論を言うと、彼が魔道杯のたびに古い発言を掘り起こされ晒されているという一種の恒例ネタです。
過去の発言でもシャリヴォルが悪く言われるのが気になるようでしたらブロックを推奨します(っ´-` c)マッ

  • DYJ Lv.148

    属性の加護じゃないですし、属性の加護は初登場からしばらくもてはやされましたけどね。

Rina Lv4

シャーリー&ヴォルフ私も2体持ってます!
初めて単発で出てくれた限定精霊なので、個人的に思い出深い精霊です。
好きな精霊の悪口見ると、つらくなりますよね…
当初は凄い評価が高い訳では無かったのですが、以前のトナメではシャリヴォル必須とまで言われたこともありましたよ!
なので、私はシャリヴォルに感謝です笑
やはりTwitterを開かない、もしくはつらい気持ちをぐっと堪えてシャリヴォル愛を深めていくのはどうでしょう笑
長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×