出来ないってわかってるのにやりたくなってしまうことってありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

出来ないってわかってるのにやりたくなってしまうことってありますか?

私はブーストが苦手で、終盤以外はほとんど使わないのですが、野良レイドに行くとかけて下さる方が多い
継続回復つけてくれたらいいんですが、ない場合…

『状態異常回復したい!(私にとっては状態異常みたいなもの)』

とついSSを打ちそうになるんですよね

皆様はそういうのありますか?

これまでの回答一覧 (5)

yuio Lv47

絶対にやってはいけないことなんですけど、レイドで回復反転を打たれると何故か全体全回復を使いたくなってしまいます
これで何度も回復してたのにこれでトドメをさされたらあの人たちどんな顔するんだろうなぁ…とか思っちゃいます

他3件のコメントを表示
  • そらりん@ストル推し Lv.40

    ああーわかります!回復しちゃダメってわかってるのに、したくなりますね(^^;

  • ラスク Lv.153

    誰かと会話しているときに「今このタイミングでこの人をぶん殴ったらどうなるんだろう」と考えてしまうことに似てますね(笑) たしか、これに名前が付いていた気がします。

  • 笛っち Lv.106

    横から失礼します。 レイドでの回復反転で、周りの状況を見て、ほぼ1みんな1-2体くらいしか残ってないなと思った時には、蘇生を使ってました。それでも使うときにはかなりドキドキです。もう少し周りの状況が詳細に把握できるといいんですけれどね。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    笛っちさん 昨日私も蘇生しました。というのも、誰かが状態回復かけてくれて手持ちの3枚が一気に落ちたので(^^;たぶん大丈夫だろうと思いつつやっぱりドキドキしますね。ちなみに、状態回復かけた人は自滅してました…私はミカエラいたので、助かりました(笑)そのあとは残った人たちと難なくクリアしました♪

chame Lv101

求められてる回答かどうかわかりませんが、

全問正解・1体も死なずのサブクエで瀕死の状態で誤答したら絶対にダメな場面かつ後1撃で倒せるのに(単色あるのに)3色を押してしまいます。20問以上連続なのに押してしまって失敗すること数知れず。

あのドキドキが堪りません。

他1件のコメントを表示
  • そらりん@ストル推し Lv.40

    いえいえ、全然大丈夫です!なかなかのチャレンジャーですねw

  • chame Lv.101

    ダチョウ倶楽部みたいに、押すなよ、押すなよ〜って聞こえてくるんですよね〜。

求める回答と微妙に違うと思いますが、芸能問題は単色だと芸能人関連だらけですが、2色だと義務教育で習うクラシック音楽系問題が出る可能性があるので、神頼み的な意味で複色を選ぶ事があります。


その数秒後に再挑戦を押している可能性がかなり高いのはナイショ。

Fohn Lv44

ブーストはエンハやカウンターと合わせて短期戦を狙うのならリジェネ必要ないですねもちろん割合来る場合は度合いでリジェネは必要ですが
問題なのは短期戦狙うでもないのにブーストだけ使ってやたらとHPを消費させて火力上げたよって人ですね それならエンハでいい むしろエンハにして
行動封印とか飛んでくる場面で無効貼らないでカウンター貼った時なんかは順番外でも無効使いたくなりますね

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    それです(>_<)敵の攻撃激しいときなどに使われるのは辛いです(^^;とりあえず使っとけ!みたいなのは困るなぁ~と思いますが、みんなスキル使いたくて仕方がないのかなぁとぼんやり見ています(^^;

ブーストも時と場合によりけりです。

効果値150なら、全員攻撃力が2.5倍されるので、短期決戦で戦いを終わらせるという意味では極めて有用ですし、毎ターン15%HP消費というデメリットがあって余りある効果だと思います。

ただ、例えば全員瀕死の時や、敵が強力な攻撃を控えてる時など…
ブーストをかけるべきではないタイミングがあります。
そういう時は、「勘弁してくれ」…って思いますね。
事態を悪化させるのも好転させるのも、使用者のタイミング次第です。
「継続回復とセットで」と考える人は多いようですが、要は手っ取り早く勝てるなら別に無くても私は良いと思います。
他の4人のプレイヤーによる回復のフォローもありますからね。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    長期戦は辛いです(>_<)ブーストかけられて、敵の攻撃激しいときにみるみるHP削られると、とにかく解除したくなるのです(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×