質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伍式回る人いますか?

皆さんもご存知かと思いますが、最近魔道杯ボーダーが極端に上昇傾向にあり、さらに桃ガチャなどで陸式をさらに楽に回せたり回す事ができる人が増える事態になりました。
自分は陸式を6tで回っていましたが、上記などの理由で5tゴーストが増えたため伍式に帰ろうかと思います。
個人的には陸式を回せる人が多い印象がありますが、それなりにプレイしたユーザーの中で今回も五式を回るユーザーはいますか?今回の事態で魔道杯に挑むのは初めてなのでちょっと不安です

これまでの回答一覧 (24)

直角 Lv11

伍式ですね。
陸式回れないです
レベルは600です
安定が一番ですよ
段落ちしませんし
イベ覇も見ないです
結晶付けたり外したりめんどい


さぁ陸式の5Tゴースト達よ!
仲間を集い上位をゴーストだけで埋め尽くすのだ!


ムク Lv28

キーラとゆっくりと一緒に過ごす4日間のことを魔導杯と呼ぶんだ…

  • ムク Lv.28

    ちょっと欲を出して新しい女性(新しくはない)に会いに行って一時間で帰ってきてもキーラは怒らず優しく迎えてくれます。 質問者さんがおっしゃる通り「帰る」という家なのです。 …今回は総合狙いません。

それなりにプレイしているユーザー(3年くらい・レベル350くらい・ここ半年くらいは総合逃さず)ですが……、

陸式どころか伍式も組めていないので、今回も肆式を回るつもりでいますが、何か……。

(´;ω;`)

伍式かイベ覇級ですね。

陸式は3TSSなんて、バカデッキが出来たのでやる気も起きません(笑)

まあ、伍式回るメリットは降段しないのと、1、2問誤答しても1位とれることですね(*´・ω・`)b

周回速度は落ちますが、頑張れば上位狙えますよ(^-^)

ここにいます。
自分が伍式を回っているのは(未だに)陸式6tすら出せないからなんですが、伍式周回を始めた2016/11以降、毎回100万pt以上積めています。
陸式をサクサク回れる人と比べれば時速は落ちるでしょうが、現在の伍式はゆるゆるゴースト(7tゴーストもほとんど見ませんでしたね)なので多少のミスが許容されますし、気は楽です。
伍式周回の同士としてお互い魔道杯頑張りましょう。

退会したユーザー

今回の魔道杯から陸式を回れるデッキが組めるようになりましたが、伍式を周回予定です。

理由は他の回答者さんも言っていますが、複色デッキによるパネル事故発生の懸念。
もうひとつは、自分が総合報酬狙いではないため(魔道杯初日のデイリー上位のみ狙い)です。

陸式と伍式の獲得ptが極端に違うわけでもない(と、自分は思っている)ので。

ここにも伍式で戦っている者がいますよ(* ̄∇ ̄)ノ

前回の魔道杯も伍式で83万稼いで総合取りました(*^^*)

ちなみに今回も覇級無理ならば伍式で戦う予定です。

伍式ならゴーストも緩いですし、何より降格が無いことが伍式で戦う最大の理由です。

いつも伍式なのでペース配分もある程度分かっていますしね(*^^*)

ランカーさんの中に弐式で今も戦っている方もおられますので、伍式なら充分戦えますよ(^^)d

今度の魔道杯、お互いに頑張りましょう!

退会したユーザー

陸式のいいデッキが組めないのもありますが、自分の楽なやり方で確実に6t出せる伍式一択です。伍式回れば降段も考えなくていいので。

笛っち Lv106

おっしゃる通り、陸式が5tゴーストのタイム競争になるようなら、五式もありえますね。ラクだし。うちの家族は、前回まで五式どころか四式で総合を取ってますので、ペースは分かっています。五式なら、10%多くやればいいだけですからね。ただ今回は陸式もノータゲ増えましたから、時間的な利点はなくなるかもしれませんね。

  • 笛っち Lv.106

    追伸です 初日、陸式回りましたが、5ターンゴーストに出会ったのは一回だけでした。同時に2体出ましたが、26秒以上のタイムでしたので、問題は無しです。 強者たちはイベント回ってるようですね。 イベントは夜中しかやってないけれど、6ターン早押し状態なので、私には厳しいかなー。でも2位でも陸式よりいいってところが悩みどころです。

えす Lv19

伍式(5TSS)になると思います。
陸式が4TSSとか出るなら別ですが、出ても6Tなので。
最高段位が七式になったらちょっと考えますが、降段時の処理が面倒なので、ひとつ下の伍式ですね。
(グリコ魔道杯以降は、取りに行ったときはすべて総合取れています。忙しいときは最初から、あるいは途中ですっぱり諦めています)

伍式回ってます。
皆が皆、最上位で周回するなんてことはありません。

肆式が最上位だったころ、弐式辺りで周回されてた
方も結構いたと記憶しています。

デッキ構築難易度にもよるとは思いますが、
案外最上位以外の階級を周回される方も
いると思いますよ。

ずっと伍式だったのですが、直近2回はイベ覇でした。
陸式やろうとしても8Tくらいかかっちゃうから最初っから無理、ってのもあったので。
ここへ来て、手駒が揃って陸式もいけるって状況になったんですけど...今更伍式はないなぁ。

なっち Lv124

遅ればせながら、前々回から伍式で回ってます。その前は、参式です。今の所、今回も伍式の予定です…前回分までは、1日5時間×4日で何とか80万いけてたので今回もと。ただ、覇級が、スモモやクリティアなら、手も足も出ないかな…まあ、やって見ないとわからないので、今までのスタンスで。お互い頑張りましょう。

退会したユーザー

陸式回れないので基本金曜~土曜昼ごろまでは五式ハムスターです。

といってもキー精霊が足りない攻略チェックしてなかったなどで最後まで五式ハムスターの場合が多いですOrz

私も陸式の安定デッキはまだないので、一位を取る回数を稼ぎたいために伍式を主戦場としたままです。前回の魔導杯は総合取りましたが、今回はこちらのスケジュールが合わないので厳しくなると思います。その中で選べる作戦が伍式周回というだけの話です。

今回から6式5Tが組めましたが、複色デッキでパネル事故が起きそうなのと、1問ミスやAS逃したらリタイアになりそうなので、イベ覇が無理+しばらく6式を走って効率悪そうだったら前回同様5式5TSSを回るつもりです。
 手持ちの5式デッキは単色なのとチェイン依存が無く、4戦目以外ミスっても1位抜け出来るのが大きなアドバンテージです。
ちなみに前回は5式オンリーで90万積んで総合取ってます。

虎猫 Lv47

伍式、肆式は鉄壁のエフェクトで周回に時間がかかるので無理ですね。殴るだけ6ターンの弐式のほうがスピードが出ます。今はガチャでピピアが引けたので艶羨級を回っています。

他1件のコメントを表示
  • 虎猫 Lv.47

    弐式、艶羨、どちらもデッキ投稿しています。

  • 虎猫 Lv.47

    弐式、艶羨、どちらもデッキ投稿しています。

やはり総合狙いの方でしょうか?今回、いつも二式を回ってるランカーさんがイベ覇にいったとかでインフレを強く感じています。
たしか6式と5式ってポイントにほとんど差がないですよね。確実に1位を取るところを回ったほうがミッションポイント的にいいのではないかと思うのですが、総合狙いはそうはいかないのでしょうか…

自分はデイリー上位1枚だけ取るぐらいなのですが、六式は無理、五式回しは自分も出来ないことはないんですが、一問失敗すると壊滅するんで四式回っています。
四式…8T以内さえ出せれば確実に1位をとれる、1問までなら誤答しても1位取れる優しい場所です。
1位さえ取れればミッションポイントでなんとかデイリーに届きます。しかし、これもいつまで通用するか…

nohri Lv132

改めて回答します。
5を回ってみて思うのが、どうも人減りました。
早くても7、だいたい8とか9のゴーストなので
無理に6を回る必要なさそうです。
某Pも5を回るそうですし。

前々回まで4式です。前回は6式しましたが今回やっと5式6t可能になりました。一応6式5t可能ですが6式はパネブが乏しい。復色問題多いので、今回は5式【ピピアの問⤵×2】で回ってます。6式と5式の差は200ptなので単色ばかりで成功確率ほぼ100%ウマウマ5式とパネル事故が体感で1割超える6式考えると5式のほうが体力効率は良いです。
そして5式には背景に子供ウィズの笑っている写真が背景にあります。もの凄く個人的ですが魔道杯作業にふと見ると結構癒やされます。

wizwiz Lv40

以前は2式を周回していましたが前回の魔道杯の2日目から5式にまで上がりました。今では5式で2式とあまり変わらない安定感がでるので5式を回っています。強カードが増えて安定する方法が確率すればいずれ6式もと考えていますが現状ではまだ5式の方が安定します。

今日の生放送で浅井Pも5式回っていたのでやっぱり5式が一番安定するから回るんだなと思いました。

毎回伍式6ターン安定です。
これ以外で回るのが怖いです((( ;゚Д゚)))

五式一択です。
ミライ、ユッカいないんで笑
といっても、五式もギリ6ターンです笑

もう伍式で100万積む覚悟を決めて仕込みまで終わらせてきたんですが…

…今更になって手持ち(使用する限定は新説桃娘伝ミライ×1とメアレスIIリフィル×1の2体のみ)で陸式3t+SS+SS組めそうな事に気づいたので何回か回してみて実用性ありと判断したら陸式に行くかもしれません…!

シミュレーター上は乱数0.9、平均回答3秒台でクリアできているのですが実機で動かしていないので…不安…

…上手くいったらデッキ投稿しておきます!

  • クリス Lv.9

    伍式6tが組めたので、伍式で回します。 覇級や陸式回れるほど精霊が潤ってない無課金なので(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×