質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

バレンタインガチャと確率

みなさん今回のガチャどうでしたか??
意外に爆死したという人が少ないように思えましたが私は120連でフレイ1枚のみ...
最近の中で一番の大爆死です。
おそらく私よりひどい方はいないだろうなとは思います。

もうひとつ、今年に入ってから目に見えて絞ってきたなという感じが否めません。
現時点で300連近くまわしましたが、限定5枚のみで確率で言ったら2%余裕できってます。
本当に前と確率変わらないんでしょうか??

これまでの回答一覧 (37)

それは自分も感じてましたw前は20連で1枚でたら大当たりだと自分は感じていたのですが今年に入ってから正月,魔轟,桃娘,バレンタイン全て合わせて平均で40連で1枚出るか出ないかですw120連でフレイ1枚は凄まじいですね…(^^;自分は60連引いて誰も出なくて退散しました。多分確率変わってると思いますw

私は、非課金で2台で計50連ほどしましたが、
1台目(30連)
クレティア SS×1
アムベル&エマ SS×1
エリス L×1

2台目(20連)
フレイ SS×1 L×1
という結果でした

最近は、20連ほど回すとなにかしらの限定が手に入るイメージだったのですが、結構爆死報告あるのですね…

2台目のほうは、途中でフレイ出てきて、最後にまたフレイという感じでしたが

個人的には、それほど確率が変わってるようには思いません

hidenasi Lv19

確率悪いですよね
何かしらの法則や確立は運営が決めてるんでしょうけど
ちなみに私はガチャが始まってすぐはやらないようにしてます
運営が様子見してるんじゃないかと思って
課金させすぎてユーザーが止めたり引いたりしたら多少バランスを途中で調整してる…
気がします
あくまで気がするだけです

  • 退会したユーザー Lv.4

    それが事実なら消費者問題に発展することなのでありえないです。いくら確率調整ができるからといっていちいち変えていたら信用失いますからね。 だからこそ私は〇分引きやメイトガチャのあとにーなんてことはしません。

30連して6枚でました。ユッカ3、アムベル1、ピピア1、クレティア1です。
ただし、1番欲しかったエリスが出ず・・・メアレス1ミリィがLtoLで大化けしてからはこの手の精霊は絶対欲しいと思ってましたけど、これだけ引けばれ贅沢な悩みと考え、撤退を決めました。
桃娘伝も、20連して4枚被りなしでしかも当たり精霊ばかりだったので、私の場合は以前に比べ最近かなり運が向いてきた感じです。
年末は20連でシャロン、闇鍋abcdでも30連目でミルドが引けて多段全属性コンプできましたし、何気にステブもコンプ、激化もコンプさせていただいて、完全無課金ながらレア精霊がかなり充実してきてます・・・自慢ぽくて申し訳ありません。

ただ、狙った精霊が全体通してでてたわけでないです。多段もステブも狙ってなく偶然って感じですし、覇眼2は160連限定6枚、内3枚カノンという有様で狙ったリヴェータは出ず。2016GPも、80連で限定1枚。サタニックも70連してほげー2、カナメ2、クルス1で、欲しかったルルベルはでませんでした。クルス以外カスですよね・・・
トータルの限定引きの確立的にはみなさんと変わらないと思いますが、要所要所で引くべき精霊がたまたま引けてた感じです。
昔よりは今のほうが引きがいいですが、どうせまた出なくなると思います・・・

  • 退会したユーザー Lv.4

    運が向いてくる時期なんてあったかなーといまボックスを確認したところ、よくて1回のガチャイベで限定3枚が最大でした。被りはちらほらいますがそれも2枚まで... これでも結構当たってるほうなのでしょうね。

KOD Lv42

私も2月に入ってからの限定排出率が低くて質問しようとしていたところでした。
2月に入ってから(桃娘伝から)限定排出率が4%ほどです。

<2月のガチャ記録>
桃娘伝 11/240 4.6%
バレンタイン 4/110 3.6%
合計 15/350 4.3%

今までこんな酷いことはなかったので排出率下げてるのではないかと思っていましたが、皆さんの回答を見るとそこそこ当たっている人もいて私の運がないだけなのかなと、、、
しかし、波があるとはいえ排出率5%切っているのはなかなか辛いですよね(ノД`)・゜・。
質問者様は私よりもさらに悪い確率ですので心中ご察しします。
確率が変わったと感じて仕方がないと思います。

私はここで諦めず魔道杯後に追加で引く予定なのでいい引きができるといいなぁ~と思います。

  • 退会したユーザー Lv.4

    確率なので当たらない時当たる時の差があるのはわかっていますが、当たる時というのが私はわからないです。

120連で1枚はヒドイですね(^^;
私はユッカ、クレティア、エリス狙いで、どれかが出たら止めるつもりだったのですが、最後にエリスを引くまで10連単発合わせて150回ぐらい(途中で数えるの止めました)回してしまいました…

結果、アムエマ×4、フレイ×4、ピピア×3、エリス×1の限定12枚です。

…数はともかくかぶりすぎじゃないですかね?
しかも狙いではない&複数運用が難しい精霊ばかり…

物欲センサー恐るべし

私も今年に入ってからガチャの確率は良くないですね。良くないし、かぶりがヒドイです。特にガトリンガチャ30連で、リエンのみ3枚出た時はどうしてくれようかと思いました。
どうしようもないんですが(笑)

他1件のコメントを表示
  • ファニー Lv.35

    失礼しました。 リエンは単発含めて4枚でした。 どっちでもいいですねwww

  • 退会したユーザー Lv.4

    私には贅沢な悩みだなーとしか笑 いまはもうかぶりでいいから出てくれという感じです笑

50連でフレイ一枚でしたorz
去年のバレンタインは30連で0でした。

バレンタインには魔が棲むんでしょうかね。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    去年のバレンタインは60連でノイン1枚だけでしたねー たしかにバレンタイン「前後」のガチャはひどいのかもです。

  • はる Lv.1

    ただの証拠も何もない引き弱自慢なんて意味ないぞ? あと俺の友達も8万使って一枚も限定でなかったよ。

  • 退会したユーザー Lv.4

    質問の意図をちゃんと汲み取ってください。別に引き弱を競ってる訳ではありません。 大体、証拠があっても当たるわけではないでしょう。 あと、8万円分(350回)回して一点狙はともかく限定すら当たらないなんてそっちの方が信じられないと思いますが??

  • ひろにゃご Lv.51

    意味ないと言いながら、友達の引き弱自慢をするわけだ。いやあ、なかなか香ばしいねえw

  • 退会したユーザー Lv.4

    正しくその通りですひろにゃごさん!! 一体何なのでしょうか笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×