通常トーナメント弐式(2式/トーナメント12段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載しています。トーナメント・魔道杯攻略の参考にして下さい。
通常トーナメント攻略
弐式(12段)の基本情報0
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 火 |
---|---|
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 解答時間による:7ターン |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
デッキの概要とおすすめ精霊0
サンプルデッキ
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ー1ー1ー1ーSS) | 4問 | 105 |
立ち回り
1戦目 | 火光ゼルプストSS →解答 |
---|---|
2〜4戦目 | 解答のみ |
ボス戦 | ネーヴェSS |
おすすめスキル/精霊
- ボス戦で12万ダメージ与える攻撃が必要
- 道中で火水雷属性が出現するので、幅広い属性に打点を出せる精霊がよい
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント下級攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、怒り条件のみ記載しています。
1〜4戦目(ランダム)0
以下の敵構成から戦闘をランダムに4回行う。
パターンA
左/魔法生物 | 右/物質 |
---|---|
1万9800 | 1万3200 |
先制行動なし | 先制行動なし |
パターンB
左/物質 | 右/妖精 |
---|---|
1万9800 | 1万3200 |
先制行動なし | 先制行動なし |
パターンC
左/妖精 | 右/物質 |
---|---|
1万9800 | 6600 |
先制行動なし | 先制行動なし |
パターンD
左/物質 | 右/妖精 |
---|---|
1万9800 | 1万9800 |
先制行動なし | 先制行動なし |
パターンE
左/物質 | 右/物質 |
---|---|
1万3200 | 1万3200 |
先制行動なし | 先制行動なし |
パターンF
左/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|
1万9800 | 6600 |
先制行動なし | 先制行動なし |
ボス戦の敵データ0
左/物質 | 中/術士 | 右/妖精 |
---|---|---|
3万5000 | 12万0000 | 2万5000 |
先制スキル反射(即死級/単体) | 先制行動なし | 先制行動なし |
攻略のヒント
はじまりの塔精霊の火力で勝てる
初速の出る限定精霊がいれば簡単
左のスキルカウンターは即死級のダメージ
右は1T目の通常行動でSPスキル封印を行う
ログインするともっとみられますコメントできます