通常トーナメント壱式(1式/トーナメント11段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載しています。トーナメント・魔道杯攻略の参考にして下さい。
通常トーナメント攻略
壱式(11段)の基本情報0
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 雷 |
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入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 解答時間による:7ターン |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
デッキの概要とおすすめ精霊2
サンプルデッキ
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ー1ー1ー1ーSS) | 4問 | 105 |
立ち回り
1戦目 | 雷闇ゼルプストSS →解答 |
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2〜4戦目 | 解答のみ |
ボス戦 | ネーヴェSS |
おすすめスキル/精霊
- ボス戦で20万ダメージ与える攻撃が必要
- コンセプトデッキを組んで戦おう
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント下級攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、怒り条件のみ記載しています。
1〜4戦目(ランダム)0
以下の敵構成から戦闘をランダムに4回行う。
パターンA
中/魔法生物 |
---|
1万8000 |
先制行動なし |
パターンB
中/魔法生物 |
---|
3万 |
先制行動なし |
パターンC
左/亜人 | 右/魔族 |
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1万7000 | 1万7000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
パターンD
左/魔法生物 | 右/魔族 |
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1万7000 | 9000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
パターンE
左/亜人 | 右/魔族 |
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9000 | 8000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
パターンF
左/亜人 | 右/亜人 |
---|---|
1万7000 | 8000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
ボス戦の敵データ2
左/魔族 | 右/術士 |
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2万 | 20万 |
先制物理カウンター(即死級/単体) | 先制行動なし |
攻略のヒント
はじまりの塔精霊の火力で勝てる
初速の出る限定精霊がいれば簡単
左を倒しきれないとカウンターの即死級のダメージ
右は通常行動で回復を行う
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