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【黒猫のウィズ】エタクロ大魔道杯絶級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】エタクロ大魔道杯絶級攻略&デッキ構成

エタクロ大魔道杯 イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

イベントトーナメント攻略まとめ

目次

エタクロ大魔道杯【絶級】0

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵
ボスの属性 ※属性変化あり
推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
回答時間による:7ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
3900pt3120pt2496pt

おすすめ精霊0

絶級の適性が高い精霊

カヌエ(エタクロⅢ)
単体特効大魔術がボス戦のとどめに使える。ノーチェイン6連撃ASは道中早抜けに貢献。
ミリィ(メアレス3)
雷と闇への特効ASが全ての敵に有効だ。SSは3戦目のバリア対策やボス戦のダメージソースになる。
ステイシー(エタクロ2)
初速の出せるASが有効で、SSでパネル事故にも対応可能。火光でデッキを固めるとよい。
赤火(八百万4)
反動大魔術で敵全体に大ダメージを与えられるので、ボス戦を1T抜けしやすくなる。
ペオルタン(火闇)
SSがボス戦のとどめに使える。ASのHP消費が痛いため回復役を1体はデッキに入れよう。
みなを導く夢&反抗の夢(メアレス3)
初手で味方全体の攻撃力を2000アップできる。火闇デッキならASも効果的だ。
ウラガーン
元の攻撃力は低いが、いきなり効果値800で攻撃できる。ステアップなどでフォローしよう。
メンジャル(覇眼戦線大魔道杯)
初回2問正解で全体大魔術が使えるので3戦目のバリアウォール対策になる。
トウマ&キリエ(八百万4)
SSで味方全体の攻撃力を素早く大幅にアップできる。
エネリー
3問正解で効果値150の攻撃力アップが可能。ASに回復効果があり自傷ASのケアもできる。
ゴジラ(人類に打つ手なし 第4形態)
残滅大魔術を使えば、2戦目や3戦目を1T抜けしやすくなる。

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

最速5T+SS

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  • メンジャル(攻撃力+200,大魔術+200)
  • 赤火(攻撃力+400)
  • エネリー(なし)
  • ペオルタン(攻撃力+300,特効大魔術+200)
  • みなを導く夢&反抗の夢(魔族攻撃力+300,煌眼)

初戦はみなを導く夢&反抗の夢のステータスアップを使い、1問答えて突破します。おそらくターゲティングなしで行けると思いますが、不安ならペオルタンの攻撃を火を中、闇を右にターゲティングするとより安全です。

2戦目はターゲティングなしで2問答えます。

3戦目はエネリー→メンジャルの順にSSを使い、1問答えます。

4戦目はターゲティングなしで1問答えます。

ボス戦は赤火→ペオルタンの順にSSを使ってクリア。赤火にアドヴェリタスや反動大魔術結晶を付けると威力が出すぎて中が怒る可能性があるので、赤火にこれらの結晶は付けないようにしましょう。

もしカヌエを持っていたらペオルタンと交替させるのがおすすめ。カヌエなら特効大魔術の結晶は不要で、エネリーを他のアタッカーに変えられたりとデッキ構築の幅が広がります。

突破ターンの目安と備考0

1戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
初速の出せる精霊を使うデッキなら1ターン抜け、チェインアタッカーを使うデッキなら2ターンで抜けよう。
2戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
敵のHPが高いので、2ターンかかりがち。左が初回行動でAS封印をしてくるので左は絶対に1ターンで倒しておきたい。
3戦目
突破ターンの目安:1ターン
先制でバリアウォール(50000/全体)を使われる。全体攻撃SSを使って1ターン抜けしよう。
4戦目
突破ターンの目安:1ターン
初戦と同じ敵構成。入賞のためにはここは確実に1ターン抜けしたい。
ボス戦
突破ターンの目安:1ターン
攻撃SSを駆使して1ターン抜けしよう。中はHP約50%で怒り、バリアウォール(50000/全体)を使ってくるので単体特効大魔術などを使ってHP50%以上から一撃で仕留められるとよい。

道中の敵データ

1戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/戦士中/戦士右/戦士
30,00040,00060,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

2戦目1

敵の種族・HP・先制行動

左/戦士中/戦士右/戦士
50,00060,00050,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

左は初回行動でAS封印を使ってくるので1ターン目に確実に倒しておこう。

3戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/戦士中/戦士右/戦士
40,00050,00020,000
先制回復反転バリアウォール(50000/全体)先制行動なし

4戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/戦士中/戦士右/戦士
30,00040,00060,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

ボス戦の敵データ0

敵の種族・HP・先制行動

左/戦士中/神族右/戦士
80,000340,000120,000
先制行動なし先制スキル反射(防御貫通攻撃約3000/全体)先制行動なし

中はHP約50%で怒り、闇属性に変化&バリアウォール(50000/全体)を使ってくる。全体攻撃SS→単体攻撃SSと使って突破する場合は、全体攻撃SSの威力が出すぎないように潜在結晶で調節しよう。

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