黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
トーナメント4段攻略&おすすめデッキ

【黒猫のウィズ】トーナメント4段攻略&おすすめデッキ

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
4T+SSデッキ紹介中!イベトナメ覇級記事はこちら!

通常トーナメント4段(彗星魔道士四段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、トーナメント・魔道杯攻略の参考にしてください。

目次

4段の基本情報0

出現する雑魚
ボスの属性
推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:5ターン
回答時間による:6ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
1400pt1120pt896pt

デッキ構成のポイント0

全体攻撃スキル持ちが鍵

できるだけ5ターン抜けできるデッキを組みたい。ボスをSSですばやく削ることが可能なデッキが望ましい。

ガチャ入手0

ルドヴィカ
初ターンから火力を出せる精霊。リーダーに置くと良い。
カマラ
全体攻撃スキル持ち。採用するだけで簡単に道中を1ターン抜けできる。
バルトラン
連撃ASで無駄なくダメージを与えられる。いざというときの見破りスキルも。
チュレ
初回0ターン発動の大魔術が優秀だ。
ジグムント
攻撃強化役。周期の早い変換SSは事故防止にもなる。
メイヴィス
推奨属性とは異なるが、SSを使うことでボスを一掃できる。

イベント入手0

アイスの実(グリコ1)
アンサースキルの味方攻撃力アップが有効。出来ればリーダーにして使いたい。
ナゴミ(八百万1)
チェインプラスパネルを作れる。他のチェイン精霊と好相性だ。
イスルギ(覇眼1)
連撃で敵HPを無駄なく崩れる。初回3ターン発動のSSも嬉しい。

道中の攻略詳細

1~4戦目0

以下から4回エンカウント

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物右/魔法生物
約2,665約2,665
先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/亜人右/亜人
約2,530約3,110
先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/亜人中/亜人右/亜人
約2,530約3,110約2,530
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/亜人右/亜人
約3,050約3,050
先制行動なし先制行動なし

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物中/亜人右/魔法生物
約2,665約2,530約2,665
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

ボス戦の攻略詳細0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔法生物中/龍族右/魔法生物
約2,845約11,210約2,845
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

全体攻撃SSを使い、1ターン抜けを狙おう。
もしくは、カマラなどの全体攻撃アンサースキルを持つ精霊に攻撃強化を組み合わせて一掃を狙うと良い。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


トーナメント4段の攻略デッキ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

英雄凱旋大魔道杯

イベントトーナメント

通常トーナメント

報酬精霊

魔道杯情報

ガチャ/LtoL

開催中のガチャ

既存進化/LtoL

イベント/魔道士の家

イベント一覧

アウトランダー超高難度

眠れる遺跡のアウトランダー

VOID ZONE

天上岬

新説桃娘伝2超高難度

新説桃娘伝2

エソラゴトの挑戦状

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

初心者向け情報/解説記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中