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【黒猫のウィズ】覇眼戦線大魔道杯 絶級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】覇眼戦線大魔道杯 絶級攻略&デッキ構成

覇眼戦線大魔道杯 イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

イベントトーナメント攻略まとめ

目次

覇眼戦線大魔道杯【絶級】0

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵
ボスの属性
推奨デッキ構成×5
クイズ形式文字つなぎクイズ
入賞ターンの目安安定入賞:7ターン
回答時間による:8ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
3900pt3120pt2496pt

おすすめ精霊0

絶級の適性が高い精霊

リヴェータ&ルドヴィカ(覇眼3)
SS1を使えば道中はラクラク1ターン抜け可能。複属性に火を持ちボス戦でも活躍する。
ルドヴィカ(覇眼3)
全戦3体ずつの敵構成なので全体攻撃は相性良し。発動の早い多弾魔術も強力だ。
アリエッタ
雷属性に対して高い打点が出せる。SSはボス戦で強力なダメージソースになる。
ベルナデッタ(セレモニー)
魔族の敵が多いので種族特効が生きる。初戦のダメブロを突破可能だ。
ルーシュ
初速が出せるパネル変換役。属性や種族に関係なく打点が出せる点が魅力。
サクヤ
チェインプラスが使えるので、チェインアタッカーやチェイン消費とお供に。
オディルン
全体大魔術がボス戦で活躍する。チェインプラスと組ませて最大打点を叩き出そう。
メル&マナ
複属性大魔術で、ボス戦で敵のHPを大きく削る事ができる。初速が出せるASも◎。
エンラ
初回3問正解でスキルチャージが使える。スキルが間に合わない時に採用したい。
サフィナ
初回0ターンで味方の攻撃力をいきなり100%アップ。道中1ターン抜けがグッと楽になる。
響命クロスディライブ
残滅大魔術で2戦目以降が楽になる。サフィナなどと併せて火力アップを図ろう。

攻略デッキ

※みなさんからのデッキ投稿を募集中!

▼デッキを投稿する!

攻略班のデッキ(最速5T)0

詳しい立ち回りはこちら

潜在結晶

  • セイ:大魔術+200,アドヴェリタス
  • ベルナデッタ:攻撃力+400
  • メル&マナ:攻撃力+200,大魔術+150
  • メル&マナ:攻撃力+200,大魔術+150
  • サフィナ:なし

立ち回り

ポイント

1-1-1-1-1の5Tクリアです。コストは281。セイをルドヴィカ(覇眼3)に変えても5~6Tでクリアできると思います。

1戦目の立ち回り

開幕でサフィナのSSを使い、ノータゲで1T抜けです。

2~3戦目の立ち回り

ノータゲで1T抜けです。

4戦目の立ち回り

単色パネルだと乱数で左が残るため、ベルナデッタのSSを使って1T抜けします。

ボス戦の立ち回り

メル&マナ2体→セイの順にSSを使用し、1問答えてクリアです。セイのSSの威力は解答時間によって変化しますが、平均解答5秒以上でも5Tクリア出来ます。

攻略班のデッキ(最速7T)0

詳しい立ち回りはこちら

潜在結晶

  • ベルナデッタ:攻撃力+400
  • サクヤ:攻撃力+400
  • オディルン:攻撃力+300,大魔術+200
  • クロスディライブ:残滅大魔術+50,アドヴェリタス
  • サフィナ:インフローレ,烈眼

立ち回り

ポイント

1-2-1-1-2の7Tクリアです。コストは277。
2戦目を1ターン抜けすると3~4戦目で手間取りクリアターンが伸びてしまうので2戦目は2ターン抜けしてください。

1戦目の立ち回り

開幕でクロスディライブとサフィナのSSを使い、ノータゲで1T抜けです。

2戦目の立ち回り

クロスディライブの残滅大魔術はまだ使いません。サクヤのチェインプラスを使い、後はASのみで2T抜けします。ターゲッティングは必要ありません。

3戦目の立ち回り

ここでクロスディライブの残滅大魔術を発動します。1問答えて1T抜けです。

4戦目の立ち回り

サクヤのチェインプラスを再度使用。中にターゲッティングし、1T抜けします。右に分裂をされますが、残滅大魔術のダメージで再度倒すことが出来ます。

ボス戦の立ち回り

1T目はベルナデッタの変換を使い、ベルナデッタ、サクヤ中、オディルンにターゲッティングして攻撃します。

2T目はオディルンのSSを発動。今度はターゲッティングをベルナデッタ、サクヤ中、オディルンに変えると、残滅大魔術のダメージで3体とも倒しきれます。

もしかしたら乱数次第で8Tクリアになるかも。オディルンを強アタッカーに変えたり、より強力な潜在結晶を装着することができれば安定して7Tクリア安定します。

突破ターンの目安と備考0

1戦目
突破ターンの目安:1ターン
ダメージブロック10000を突破し、1ターン抜けしよう。
2戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
3・4戦目は1ターン抜けできないとかなり厳しい。どこかで足踏みが必要なデッキの場合はここで2ターンかけるのがおすすめ。
3戦目
突破ターンの目安:1ターン
1ターンで倒しきれないと左からチェイン減少、右からチェイン解除を受けるため1ターン抜けしたい。
4戦目
突破ターンの目安:1ターン
中が初回行動で多層バリア(5)を使うので、最低でも中は1ターン目に倒そう。また左右は分裂するので注意。
ボス戦
突破ターンの目安:2~3ターン
雷属性の敵に高いダメージが入るスキルがあると良い。複属性の大魔術が2~3つあれば1ターン抜けも可能だ。

道中の敵データ

1戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/物質右/魔族
12,00015,0006,000
先制ダメージブロック(10000/単体3T)先制行動なし先制行動なし

2戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/魔族右/物質
28,00028,00028,000
先制行動なし先制行動なし先制行動なし

3戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/魔族右/魔族
30,00030,00040,000
先制行動なし先制スキル反射(チェイン封印)先制行動なし

4戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/物質右/魔族
34,00034,00034,000
先制スキル反射(毒)先制行動なし先制スキル反射(のろい)

ボス戦の敵データ0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/戦士右/魔族
120,000220,000120,000
先制スキル反射(行動封印)先制スキル反射(残滅大魔術)先制スキル反射(残滅大魔術)

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属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

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