覇眼戦線大魔道杯 イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
イベントトーナメント攻略まとめ覇眼戦線大魔道杯【絶級】0
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火水雷 |
---|---|
ボスの属性 | 雷火雷 |
推奨デッキ構成 | 水×5 |
クイズ形式 | 文字つなぎクイズ |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 回答時間による:8ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
3900pt | 3120pt | 2496pt |
おすすめ精霊0
絶級の適性が高い精霊
リヴェータ&ルドヴィカ(覇眼3) SS1を使えば道中はラクラク1ターン抜け可能。複属性に火を持ちボス戦でも活躍する。 | |
ルドヴィカ(覇眼3) 全戦3体ずつの敵構成なので全体攻撃は相性良し。発動の早い多弾魔術も強力だ。 | |
アリエッタ 雷属性に対して高い打点が出せる。SSはボス戦で強力なダメージソースになる。 | |
ベルナデッタ(セレモニー) 魔族の敵が多いので種族特効が生きる。初戦のダメブロを突破可能だ。 | |
ルーシュ 初速が出せるパネル変換役。属性や種族に関係なく打点が出せる点が魅力。 | |
サクヤ チェインプラスが使えるので、チェインアタッカーやチェイン消費とお供に。 | |
オディルン 全体大魔術がボス戦で活躍する。チェインプラスと組ませて最大打点を叩き出そう。 | |
メル&マナ 複属性大魔術で、ボス戦で敵のHPを大きく削る事ができる。初速が出せるASも◎。 | |
エンラ 初回3問正解でスキルチャージが使える。スキルが間に合わない時に採用したい。 | |
サフィナ 初回0ターンで味方の攻撃力をいきなり100%アップ。道中1ターン抜けがグッと楽になる。 | |
響命クロスディライブ 残滅大魔術で2戦目以降が楽になる。サフィナなどと併せて火力アップを図ろう。 |
攻略デッキ
※みなさんからのデッキ投稿を募集中!
▼デッキを投稿する!攻略班のデッキ(最速5T)0
詳しい立ち回りはこちら潜在結晶
- セイ:大魔術+200,アドヴェリタス
- ベルナデッタ:攻撃力+400
- メル&マナ:攻撃力+200,大魔術+150
- メル&マナ:攻撃力+200,大魔術+150
- サフィナ:なし
立ち回り
ポイント
1-1-1-1-1の5Tクリアです。コストは281。セイをルドヴィカ(覇眼3)に変えても5~6Tでクリアできると思います。
1戦目の立ち回り
開幕でサフィナのSSを使い、ノータゲで1T抜けです。
2~3戦目の立ち回り
ノータゲで1T抜けです。
4戦目の立ち回り
単色パネルだと乱数で左が残るため、ベルナデッタのSSを使って1T抜けします。
ボス戦の立ち回り
メル&マナ2体→セイの順にSSを使用し、1問答えてクリアです。セイのSSの威力は解答時間によって変化しますが、平均解答5秒以上でも5Tクリア出来ます。
攻略班のデッキ(最速7T)0
詳しい立ち回りはこちら潜在結晶
- ベルナデッタ:攻撃力+400
- サクヤ:攻撃力+400
- オディルン:攻撃力+300,大魔術+200
- クロスディライブ:残滅大魔術+50,アドヴェリタス
- サフィナ:インフローレ,烈眼
立ち回り
ポイント
1-2-1-1-2の7Tクリアです。コストは277。
2戦目を1ターン抜けすると3~4戦目で手間取りクリアターンが伸びてしまうので2戦目は2ターン抜けしてください。
1戦目の立ち回り
開幕でクロスディライブとサフィナのSSを使い、ノータゲで1T抜けです。
2戦目の立ち回り
クロスディライブの残滅大魔術はまだ使いません。サクヤのチェインプラスを使い、後はASのみで2T抜けします。ターゲッティングは必要ありません。
3戦目の立ち回り
ここでクロスディライブの残滅大魔術を発動します。1問答えて1T抜けです。
4戦目の立ち回り
サクヤのチェインプラスを再度使用。中にターゲッティングし、1T抜けします。右に分裂をされますが、残滅大魔術のダメージで再度倒すことが出来ます。
ボス戦の立ち回り
1T目はベルナデッタの変換を使い、ベルナデッタ左、サクヤ中、オディルン右にターゲッティングして攻撃します。
2T目はオディルンのSSを発動。今度はターゲッティングをベルナデッタ右、サクヤ中、オディルン左に変えると、残滅大魔術のダメージで3体とも倒しきれます。
もしかしたら乱数次第で8Tクリアになるかも。オディルンを強アタッカーに変えたり、より強力な潜在結晶を装着することができれば安定して7Tクリア安定します。
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1ターン ダメージブロック10000を突破し、1ターン抜けしよう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 3・4戦目は1ターン抜けできないとかなり厳しい。どこかで足踏みが必要なデッキの場合はここで2ターンかけるのがおすすめ。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 1ターンで倒しきれないと左からチェイン減少、右からチェイン解除を受けるため1ターン抜けしたい。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 中が初回行動で多層バリア(5)を使うので、最低でも中は1ターン目に倒そう。また左右は分裂するので注意。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:2~3ターン 雷属性の敵に高いダメージが入るスキルがあると良い。複属性の大魔術が2~3つあれば1ターン抜けも可能だ。 |
道中の敵データ
1戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/物質 | 右/魔族 |
---|---|---|
12,000 | 15,000 | 6,000 |
先制ダメージブロック(10000/単体3T) | 先制行動なし | 先制行動なし |
2戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/魔族 | 右/物質 |
---|---|---|
28,000 | 28,000 | 28,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
3戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
30,000 | 30,000 | 40,000 |
先制行動なし | 先制スキル反射(チェイン封印) | 先制行動なし |
4戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/魔族 |
---|---|---|
34,000 | 34,000 | 34,000 |
先制スキル反射(毒) | 先制行動なし | 先制スキル反射(のろい) |
ボス戦の敵データ0
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/戦士 | 右/魔族 |
---|---|---|
120,000 | 220,000 | 120,000 |
先制スキル反射(行動封印) | 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制スキル反射(残滅大魔術) |
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