黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
響命クロスディライブ(4周年大魔道杯)の評価

【黒猫のウィズ】響命クロスディライブ(4周年大魔道杯)の評価

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
メアレス大魔道杯開幕!イベント覇級攻略はこちら!

響命クロスディライブ(4周年大魔道杯)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

『4周年大魔道杯』報酬精霊まとめ

目次

響命クロスディライブの評価点と性能8

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
響命クロスディライブ7.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★★★・・
(主な段位---参式)
イベントのおすすめ度★★・・・
(イベント封魔級など)

響命クロスディライブのステータス8

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
戦士443240
(3740)
3855
(4355)

響命クロスディライブのスキル8

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<分散攻撃>4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:400)
AS1<分散攻撃>4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:300)
SS2<残滅大魔術>1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:0/3】
SS1<残滅大魔術>1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:0/3】

残滅大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される

通常時の潜在能力8

1ファストスキルI
2パネルブーストII・水
3ファストスキルII
4パネルブーストII・水
5HPアップII
6攻撃力アップII
7九死一生I
8水属性攻撃力アップIII
9水属性HPアップIII
10敵スキルのSPスキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力8

1攻撃力アップV
2HPアップIV

響命クロスディライブの強い点/弱い点8

響命クロスディライブの強い点

チャージ付き残滅が強い

1ターンチャージこそ必要なものの、最初のターンにチャージ開始すれば2ターン目開始時から残滅大魔術を発動できる。さらに20ターン持続することもあり、合計ダメージはかなりのものになる。

響命クロスディライブの弱い点

集中狙いが苦手

ASは分散攻撃である上、SSの残滅大魔術は一発あたりの火力がひかえめで、敵を集中狙いすることが難しい。倒す順番が大事なクエストでは扱いづらい精霊と言える。

響命クロスディライブの主な使い道

トーナメントでの使い道/道中の火力サポート

開幕チャージから残滅大魔術を発動し、足りない火力をカバーする使い方が便利。ボス戦の火力としては心許ないが、道中を安定して抜けるのにはかなり役立つ。

イベントでの使い道/初戦からチャージ推奨

イベントでもトーナメントと同じく、開幕からチャージを開始し、火力を補助していく使い方が良い。長期戦では継続ターンの長い残滅が優秀なダメージソースとなる。

総合評価

長期戦で輝く

残滅大魔術は20ターンも継続するため、戦いが長引けば長引くほど強力なダメージソースとなっていく。一撃あたりの火力はひかえめなので、潜在結晶やダメージ強化などで威力を底上げして使いたい。

響命クロスディライブのステータス8

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族戦士
図鑑No.8108-8111

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L響命クロスディライブ443240
(3740)
3855
(4355)
SSわかり合う心、分かち合う決意312268
(2468)
2698
(2898)
S+CRACK!&GOT IT!211588
(1788)
1888
S想い出 クロスディライブ1511101321

響命クロスディライブのスキル8

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【HAND in HAND】

AS2<分散攻撃>4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:400)
AS1<分散攻撃>4チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:300)

スペシャルスキル名
【X DERIVE】

SS2<残滅大魔術>1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:0/3】
SS1<残滅大魔術>1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:0/3】

残滅大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される

最終進化前までのスキル

アンサースキル

SSHAND in HAND
4チェインで敵全体へ分散攻撃(400%)
S+HAND to HAND
4チェインで敵全体へ分散攻撃(300%)
SHAND to HAND
4チェインで敵全体へ分散攻撃(300%)

スペシャルスキル

SSX DERIVE
1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(200%)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(200%)
【発動ターン:3[0]ターン】
S+X DERIVE
1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(200%)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(200%)
【発動ターン:3[0]ターン】
SSHELL-ARK
1ターン溜めた後、敵全体へ水属性のダメージ(200%)、さらに20ターンの間、水属性のダメージ(200%)
【発動ターン:4[1]ターン】

響命クロスディライブの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力8

1ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
2パネルブーストII・水:
水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
3ファストスキルII:
初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮
4パネルブーストII・水:
水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
5HPアップII:
HPが200アップする
6攻撃力アップII:
攻撃力が200アップする
7九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
8水属性攻撃力アップIII:
水属性の味方の攻撃力が300アップする
9水属性HPアップIII:
水属性の味方のHPを300アップする
10敵スキルのSPスキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力8

1攻撃力アップV:
攻撃力が500アップする
2HPアップIV:
HPが400アップする

響命クロスディライブの入手方法/進化素材8

入手方法

ランク精霊入手方法
L響命クロスディライブわかり合う心、分かち合う決意から進化入手
SSわかり合う心、分かち合う決意CRACK!&GOT IT!から進化入手
S+CRACK!&GOT IT!想い出 クロスディライブ
S想い出 クロスディライブ4周年大魔道杯
累計上位報酬

進化素材

同一カードを素材として進化

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

黄昏メアレス大魔道杯

イベントトーナメント

報酬精霊

通常トーナメント

魔道杯情報

ガチャ/LtoL

開催中のガチャ

既存進化/LtoL

イベント/魔道士の家

イベント一覧

黄昏メアレス4超高難度

黄昏メアレス4

黄昏メアレス1〜3

アイドルキャッツ2高難度

アイドルキャッツ2

アイドルキャッツ地獄篇

アイドルキャッツ地上楽園篇

アイドルキャッツ高難度

Birth Of New Order超高難度

Birth Of New Order

精霊大結晶

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

トーナメント/魔道杯

初心者向け情報/解説記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中