0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】覇眼戦線大魔道杯 戦士挽歌(水)攻略&デッキ | 雷推奨

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】覇眼戦線大魔道杯 戦士挽歌(水)攻略&デッキ | 雷推奨

覇眼戦線大魔道杯 イベントトーナメント覇級(水)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

各属性の覇級記事はこちら

イベントトーナメント攻略まとめ

目次

覇眼戦線大魔道杯【覇級(水)】0

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵火(鉄)水(鉄)
ボスの属性
推奨デッキ構成×5
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
回答時間による:7~8ーン

入賞時の獲得ポイント

4/22 16:00 〜 4/23 15:59は、獲得ポイントが[]内のものになります。

1位2位3位
5900[7080]pt4720[5664]pt3776[4532]pt

おすすめ精霊2

覇級(水)の適性が高い精霊

ミライ(桃娘伝2)
全体攻撃ASが道中を抜けるのに役立つ。スキル反射無視のSSも強力だ。
ユッカ(バレンタイン2017)
開幕から複属性ダメージ強化を発動できる。ミライと組ませると非常に強力である。
ミルドレッド(新人王2016)
闇属性にも火力が出る属性特効ASが役立つ。雷・光属性のスキル反射無視SSも優秀。
アリオテス
カウンターでボスの左右を一気に倒すことが狙える。
エリス(バレンタイン2017)
SSの反動大魔術が高火力。連撃ASは道中の鉄壁対策になる。
アライナ
全体多弾SSが道中4戦目の鉄壁と左右の敵を削るのに有効だ。
イニュー
初回0ターンの反動大魔術が1戦目のダメブロ突破に使える。ASが闇特効な点も◯。
ラディーヌ(桃娘伝2)
全体攻撃ASが道中抜けに使える。SSの多弾魔術で鉄壁に対応できる点も嬉しい。
セト=アーリア
初速の出る属性特効連撃が優秀。SSはスキル反射に気をつけて発動しよう。
イスルギ(覇眼戦線大魔道杯)
0ターン発動のステータスアップが強力。道中の安定抜けに役立つ。

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ(最速6T)14

詳しい立ち回りはこちら

潜在結晶

  • アライナ:多弾魔術+300、アドヴェリタス
  • ラディーヌ:多弾魔術+250、烈眼
  • ミルドレッド:攻撃力+300、大魔術+200
  • イスルギ:インフローレ、平衡を司る天秤
  • エリス:反動大魔術+150、ゾラスヴィルク

立ち回り

ポイント

2-1-1-1-1の6Tクリアです。コストは341。

1戦目の立ち回り

  • 1T目:アライナのみ左、他は右にターゲッティングし、答えます。
  • 2T目:イスルギのSS1を使い、アライナを中にターゲッティングし、答えます。

2戦目の立ち回り

全員で中をターゲッティングし、答えます。

3戦目の立ち回り

のろいを受けるのでイスルギのSS1を再度使用します。その後アライナのSS2を使い、答えます。

4戦目の立ち回り

ミルドレッドのSS2を使い、その後答えます。

ボス戦の立ち回り

ラディーヌのSS2をは中、は左にターゲッティングして発動。次いでエリスのSS2を発動します。その後答えてクリアです。

攻略班のクリアデッキ(最速6T)31

詳しい立ち回りはこちら

潜在結晶

  • ミライ:大魔術+200、アドヴェリタス
  • ラディーヌ:多弾魔術(連撃数)+3
  • ユッカA:インベラトラス
  • ユッカB:インベラトラス
  • ユッカC:凛煌眼

立ち回り

ポイント

1-1-2-1-1の6Tクリアです。コストは342。
バリアウォールを使われる3戦目は2ターン抜けになります。解答速度次第ではボスを削りきれない可能性があるので、2秒台を目安に解答しましょう。

1戦目の立ち回り

開幕でユッカAのSS2を使って1問解き、1T抜けします。

2戦目の立ち回り

スキルは特別使いません。全員中にターゲッティング後、雷パネルを踏んで1T抜けです。

3戦目の立ち回り

先制でのろいを受けるので、ユッカBのSS2を使い、ダメージ強化を張り直します。タゲなしで2T抜けとなります。

4戦目の立ち回り

ラディーヌのSSを使い、中の鉄壁を削ります。その後は1問解いて1Tで抜けます。

ボス戦の立ち回り

ミライのSS2とユッカAのSS1を発動後、雷パネルを踏んで1T。

攻略班のクリアデッキ(最速6T+SS)7

詳しい立ち回りはこちら

潜在結晶

  • アライナ:ゾラスヴィルク、多弾魔術+200
  • エリス:反動大魔術+150、アドヴェリタス
  • セト=アーリアA:特効大魔術+300、攻撃力+300
  • ミルドレッド:大魔術+200
  • セト=アーリアB:なし

立ち回り

ポイント

2-1-1-2-SSの6T+SSです。コストは356。
SSでボスを倒しきれないとスキル反射で全滅してしまうので、ボス戦の攻撃役のエリスとセト=アーリアには、可能な限り火力が上がる結晶を付けましょう。

1戦目の立ち回り

アライナを左に、それ以外を右にターゲッティングして1回攻撃。左右が倒れるので、続けて1問解いて2T抜けです。

2戦目の立ち回り

全員中にターゲッティング後、雷パネルを踏んで1T抜けです。

3戦目の立ち回り

開幕でミルドレッドのSS2を発動。そのまま雷パネルを踏んで1T抜けになります。

4戦目の立ち回り

アライナのSS2を使い、1回攻撃。2ターン目はセト=アーリアAのチャージを行ってからクイズを1問解き、合計2T抜けします。

ボス戦の立ち回り

エリスとセト=アーリアAのSSを発動して抜けます。

攻略班のクリアデッキ(最速7T)1

詳しい立ち回りはこちら

潜在結晶

  • アライナ:アドヴェリタス、多弾魔術+300
  • チェルシーA:攻撃力+300,多弾魔術+300
  • チェルシーB:術士攻撃力+200,多弾魔術+300
  • エリス:ゾラスヴィルク,反動大魔術+150
  • レリッシュ:インベラトラス(1ターン早める),烈眼

立ち回り

ポイント

1-1-2-2-1の7Tクリアです。コストは382。レリッシュの精霊強化と多弾魔術を活用し、道中の早抜けを意識したデッキ構成です。

1戦目の立ち回り

レリッシュSS1を発動しチェルシーAを左、チェルシーBを右へターゲッティングし解答します。ここの1T抜けがギリギリなので、エリスのASの関係上3秒以内の解答が必要となります。

2戦目の立ち回り

中へ全員ターゲッティングし、チェルシーAのSS1発動後に解答し突破します。

3戦目の立ち回り

  • 1T目:中へターゲッティングし、解答します(バリアウォール破壊)。
  • 2T目:チェルシーBの雷を中、光を左にターゲッティングしSS2を発動します(中撃破)。その後左にターゲッティング後解答し突破します。

4戦目の立ち回り

  • 1T目:アライナSS2発動後、解答します(中撃破)。
  • 2T目:ターゲッティング不要で解答し突破します(左右撃破)。

ボス戦の立ち回り

チェルシーAの雷を中、光を左にターゲッティング後SS1を発動しHPを削ります。その後エリスSS2を発動します(右撃破)。後はターゲッティング不要で解答しクリアです。

突破ターンの目安と備考0

1戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
開幕の5万ダメブロがとにかく厄介。初速の出る精霊を用意して、1T抜けを目指そう。
2戦目
突破ターンの目安:1ターン
左右のHPは5と低いので連撃精霊を使って上手く1T抜けできると良い。
3戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
バリアウォール10万に加え、高HPの3体を削らなければならない。攻撃SSを駆使して早抜けに努めよう。
4戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
中の挑発でターゲットができなくなってしまう。手数の多い多弾魔術を使って、なるべく1T抜けしたい。
ボス戦
突破ターンの目安:1~2ターン
中のHPは40万とそこまで高くはない。反射無視大魔術やカウンターで素早く削りきろう。

敵データ

1戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/物質右/物質
60,00050,00060,000
先制行動なし先制ダメージブロック(50000/単体2T)先制行動なし

2戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/物質右/物質
5140,0005
先制鉄壁防御先制スキル反射(のろい/攻撃力-5000/4T)先制火属性吸収(全体3T)&鉄壁防御

3戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/物質右/物質
80,000120,00080,000
先制行動なし先制バリアウォール(全体100000)先制のろい(HP-400/全体3T)

4戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/物質右/物質
100,00018100,000
先制行動なし先制鉄壁防御&挑発(3T)先制行動なし

ボス戦0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/術士右/物質
250,000400,000250,000
先制スキル反射(スキルディスチャージ-6)先制スキル反射(全体約1500の10連撃)先制毒(500×2/全体)

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
クリスマスミュージアム
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クリスマスミュージアム
ASHURA2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×