覇眼戦線大魔道杯 イベントトーナメント覇級(水)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
各属性の覇級記事はこちら
イベントトーナメント攻略まとめ覇眼戦線大魔道杯【覇級(水)】0
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火(鉄)水水(鉄)闇 |
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ボスの属性 | 闇水水 |
推奨デッキ構成 | 雷×5 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7~8ーン |
入賞時の獲得ポイント
4/22 16:00 〜 4/23 15:59は、獲得ポイントが[]内のものになります。
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
5900[7080]pt | 4720[5664]pt | 3776[4532]pt |
おすすめ精霊2
覇級(水)の適性が高い精霊
ミライ(桃娘伝2) 全体攻撃ASが道中を抜けるのに役立つ。スキル反射無視のSSも強力だ。 | |
ユッカ(バレンタイン2017) 開幕から複属性ダメージ強化を発動できる。ミライと組ませると非常に強力である。 | |
ミルドレッド(新人王2016) 闇属性にも火力が出る属性特効ASが役立つ。雷・光属性のスキル反射無視SSも優秀。 | |
アリオテス カウンターでボスの左右を一気に倒すことが狙える。 | |
エリス(バレンタイン2017) SSの反動大魔術が高火力。連撃ASは道中の鉄壁対策になる。 | |
アライナ 全体多弾SSが道中4戦目の鉄壁と左右の敵を削るのに有効だ。 | |
イニュー 初回0ターンの反動大魔術が1戦目のダメブロ突破に使える。ASが闇特効な点も◯。 | |
ラディーヌ(桃娘伝2) 全体攻撃ASが道中抜けに使える。SSの多弾魔術で鉄壁に対応できる点も嬉しい。 | |
セト=アーリア 初速の出る属性特効連撃が優秀。SSはスキル反射に気をつけて発動しよう。 | |
イスルギ(覇眼戦線大魔道杯) 0ターン発動のステータスアップが強力。道中の安定抜けに役立つ。 |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ(最速6T)14
詳しい立ち回りはこちら潜在結晶
- アライナ:多弾魔術+300、アドヴェリタス
- ラディーヌ:多弾魔術+250、烈眼
- ミルドレッド:攻撃力+300、大魔術+200
- イスルギ:インフローレ、平衡を司る天秤
- エリス:反動大魔術+150、ゾラスヴィルク
立ち回り
ポイント
2-1-1-1-1の6Tクリアです。コストは341。
1戦目の立ち回り
- 1T目:アライナのみ左、他は右にターゲッティングし、答えます。
- 2T目:イスルギのSS1を使い、アライナを中にターゲッティングし、答えます。
2戦目の立ち回り
全員で中をターゲッティングし、答えます。
3戦目の立ち回り
のろいを受けるのでイスルギのSS1を再度使用します。その後アライナのSS2を使い、答えます。
4戦目の立ち回り
ミルドレッドのSS2を使い、その後答えます。
ボス戦の立ち回り
ラディーヌのSS2を雷は中、水は左にターゲッティングして発動。次いでエリスのSS2を発動します。その後答えてクリアです。
攻略班のクリアデッキ(最速6T)31
詳しい立ち回りはこちら潜在結晶
- ミライ:大魔術+200、アドヴェリタス
- ラディーヌ:多弾魔術(連撃数)+3
- ユッカA:インベラトラス
- ユッカB:インベラトラス
- ユッカC:凛煌眼
立ち回り
ポイント
1-1-2-1-1の6Tクリアです。コストは342。
バリアウォールを使われる3戦目は2ターン抜けになります。解答速度次第ではボスを削りきれない可能性があるので、2秒台を目安に解答しましょう。
1戦目の立ち回り
開幕でユッカAのSS2を使って1問解き、1T抜けします。
2戦目の立ち回り
スキルは特別使いません。全員中にターゲッティング後、雷パネルを踏んで1T抜けです。
3戦目の立ち回り
先制でのろいを受けるので、ユッカBのSS2を使い、ダメージ強化を張り直します。タゲなしで2T抜けとなります。
4戦目の立ち回り
ラディーヌのSSを使い、中の鉄壁を削ります。その後は1問解いて1Tで抜けます。
ボス戦の立ち回り
ミライのSS2とユッカAのSS1を発動後、雷パネルを踏んで1T。
攻略班のクリアデッキ(最速6T+SS)7
詳しい立ち回りはこちら潜在結晶
- アライナ:ゾラスヴィルク、多弾魔術+200
- エリス:反動大魔術+150、アドヴェリタス
- セト=アーリアA:特効大魔術+300、攻撃力+300
- ミルドレッド:大魔術+200
- セト=アーリアB:なし
立ち回り
ポイント
2-1-1-2-SSの6T+SSです。コストは356。
SSでボスを倒しきれないとスキル反射で全滅してしまうので、ボス戦の攻撃役のエリスとセト=アーリアには、可能な限り火力が上がる結晶を付けましょう。
1戦目の立ち回り
アライナを左に、それ以外を右にターゲッティングして1回攻撃。左右が倒れるので、続けて1問解いて2T抜けです。
2戦目の立ち回り
全員中にターゲッティング後、雷パネルを踏んで1T抜けです。
3戦目の立ち回り
開幕でミルドレッドのSS2を発動。そのまま雷パネルを踏んで1T抜けになります。
4戦目の立ち回り
アライナのSS2を使い、1回攻撃。2ターン目はセト=アーリアAのチャージを行ってからクイズを1問解き、合計2T抜けします。
ボス戦の立ち回り
エリスとセト=アーリアAのSSを発動して抜けます。
攻略班のクリアデッキ(最速7T)1
詳しい立ち回りはこちら潜在結晶
- アライナ:アドヴェリタス、多弾魔術+300
- チェルシーA:攻撃力+300,多弾魔術+300
- チェルシーB:術士攻撃力+200,多弾魔術+300
- エリス:ゾラスヴィルク,反動大魔術+150
- レリッシュ:インベラトラス(1ターン早める),烈眼
立ち回り
ポイント
1-1-2-2-1の7Tクリアです。コストは382。レリッシュの精霊強化と多弾魔術を活用し、道中の早抜けを意識したデッキ構成です。
1戦目の立ち回り
レリッシュSS1を発動しチェルシーAを左、チェルシーBを右へターゲッティングし解答します。ここの1T抜けがギリギリなので、エリスのASの関係上3秒以内の解答が必要となります。
2戦目の立ち回り
中へ全員ターゲッティングし、チェルシーAのSS1発動後に解答し突破します。
3戦目の立ち回り
- 1T目:中へターゲッティングし、解答します(バリアウォール破壊)。
- 2T目:チェルシーBの雷を中、光を左にターゲッティングしSS2を発動します(中撃破)。その後左にターゲッティング後解答し突破します。
4戦目の立ち回り
- 1T目:アライナSS2発動後、解答します(中撃破)。
- 2T目:ターゲッティング不要で解答し突破します(左右撃破)。
ボス戦の立ち回り
チェルシーAの雷を中、光を左にターゲッティング後SS1を発動しHPを削ります。その後エリスSS2を発動します(右撃破)。後はターゲッティング不要で解答しクリアです。
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 開幕の5万ダメブロがとにかく厄介。初速の出る精霊を用意して、1T抜けを目指そう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 左右のHPは5と低いので連撃精霊を使って上手く1T抜けできると良い。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン バリアウォール10万に加え、高HPの3体を削らなければならない。攻撃SSを駆使して早抜けに努めよう。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 中の挑発でターゲットができなくなってしまう。手数の多い多弾魔術を使って、なるべく1T抜けしたい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 中のHPは40万とそこまで高くはない。反射無視大魔術やカウンターで素早く削りきろう。 |
敵データ
1戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
60,000 | 50,000 | 60,000 |
先制行動なし | 先制ダメージブロック(50000/単体2T) | 先制行動なし |
2戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
5 | 140,000 | 5 |
先制鉄壁防御 | 先制スキル反射(のろい/攻撃力-5000/4T) | 先制火属性吸収(全体3T)&鉄壁防御 |
3戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
80,000 | 120,000 | 80,000 |
先制行動なし | 先制バリアウォール(全体100000) | 先制のろい(HP-400/全体3T) |
4戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
100,000 | 18 | 100,000 |
先制行動なし | 先制鉄壁防御&挑発(3T) | 先制行動なし |
ボス戦0
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/術士 | 右/物質 |
---|---|---|
250,000 | 400,000 | 250,000 |
先制スキル反射(スキルディスチャージ-6) | 先制スキル反射(全体約1500の10連撃) | 先制毒(500×2/全体) |
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