惺眼の行方を追う アシュタル・ラド(覇眼戦線3)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
覇眼戦線3ガチャ登場精霊まとめアシュタルの評価点28
惺眼の行方を追う アシュタル・ラド
攻略班評価 | 5.0 /10点 |
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アシュタルの別ver.
別ver.はこちらアシュタルの性能28
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 69 (49) | 3555 (3855) | 7625 (8425) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 8178 - 8180 / 11496 |
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声優 | 日野聡 |
スキル/潜在能力
AS:その臂力、怪物と呼ばれるに値する
AS1 | <連撃> 敵単体を8回連続攻撃(効果値:100)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:950) |
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AS2 | <連撃> 敵単体を8回連続攻撃(効果値:100)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:1050) |
EXAS
条件 | 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
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効果 | <貫通> 1ターンの間、ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:2500) |
SS:神速神剛神刹の剣
SS1 | <残滅大魔術> 必要正解数 0/3 味方全体で1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1200)、さらに3ターンの間、水属性のダメージ(効果値:1200)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 |
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SS2 | <残滅大魔術> 必要正解数 1/5 味方全体で1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:1500)、さらに3ターンの間、水属性のダメージ(効果値:1500)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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コストダウンXX |
純属性攻撃力アップ<水IV> |
純属性HPアップ<水IV> |
パネルブーストV・水 |
九死一生II |
水属性攻撃力アップIV |
水属性HPアップIV |
火属性ダメージ軽減II |
ファストスキルIV |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
HPアップV |
攻撃力アップX |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
使い道と評価28
アシュタル(通常)の評価
開幕チャージ→高火力残滅大魔術が強力
開幕全体チャージからの、残滅大魔術が殲滅力に優れる。トドメを刺せばチェインプラスできるので、自身ASとも相性が良い。継続は3Tと短いため、結晶で継続ターンを伸ばし短〜中期戦で運用しよう。
全体チャージはやはりネック
残滅大魔術を2T目から発動できる反面、全体1Tチャージが足かせとなる。序盤に耐久が出来ないならそもそも運用は控えよう。ボス戦で効果が切れた場合の再チャージ→発動もかなり難しい。
トーナメントでの使い道
トナメではEXAS一択!
5Tクリアを狙うなら、1Tチャージ残滅大魔術を使うことは考えられない。最速1Tで発動できて、非常に強力なEXASで運用しよう。
イベントでの使い道
短〜中期戦のダメージソース
初回発動の速さと高い効果値を活かし、短〜中期戦のダメージソースとして役立てよう。ただし、残滅大魔術は敵の攻撃を受ける前提のスキル。純属性強化はもちろん、精霊強化の併用は忘れずに。
アシュタル(EX)の評価
トーナメント仕様の連撃役
最速2ターン目に発動できるEXASは効果値2600と非常に高く、高攻撃力と合わさりアタッカーとして活躍に期待できる。連撃数も8と多く、デッキの連撃数カバーにも一役買う。
トーナメントでの使い道
2戦目から本領発揮
自傷ASや烈眼でHPを削り、バトル終了後回復で回復すれば、最速2ターン目にEXASが発動できる。高火力連撃で以降の突破を楽にしてくれる。連撃ASながらダメブロ対策としても重宝するぞ。
イベントでの使い道
鈍化・睡眠化のメインアタッカー
ターンの縛りが無いイベントではわざわざ行動を縛るEXASは使いにくいことも。素早くEXASを発動できる点から高速周回はもちろん、鈍化や睡眠化クエのアタッカーとして運用するのがおすすめだ。
入手方法/進化素材28
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | 惺眼の行方を追う アシュタル・ラド |
SS+ | 謎の覆面剣士 アシュタル |
SS | 半人前の陶芸師 アシュタル |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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