響命クロスディライブ1のノーマルモード、6-4『共鳴する力』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。
クロスディライブ1攻略まとめノーマル6-4の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 15 |
---|---|
獲得ゴールド | 13万 |
入手経験値 | 約800exp |
サブクエスト | 火属性のみ 全問エクセレント 6ターン以内 |
攻略報酬
サブクエクリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 伝説の猫ウィズL(水) 伝説の猫ウィズL(雷) |
---|---|
サブクエコンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
攻略まとめ0
攻略まとめ
ボス戦でカウンターチャンスあり
ボス戦では、中のHPが50%を下回るとカウンターチャンスが発生。制限時間以内に◯☓クイズに正解し続ければ敵全体に2万、失敗で味方全体が1200のダメージを受ける。
攻撃寄りの構成で組もう
サブクエストに『6ターン以内にクリア』があり、やや攻撃寄りのデッキ構成でないとクリアするのは難しい。『1体も倒れず』のサブクエストがないため、回復スキルは最低限にして挑もう。
登場する主な敵スキル
1戦目 | なし |
---|---|
2~3戦目 | ダメージブロック 力溜め スキル反射 |
ボス戦 | ステータスアップ チェイン減少 スキル反射 闇属性変化 蘇生 全属性ガード 全属性弱体化 |
推奨スペシャルスキル
重要度【中】 | 大魔術 ダメージ強化 ブースト スキルチャージ |
---|---|
重要度【低】 | 回復 継続回復 |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
パイロン スキル周期が早い大魔術で道中の高速クリアに貢献。 | |
アルドベリク(相互進化火闇) スキル反射無視の大魔術でボス戦の中にダメージを与えられる。 | |
シェイナ HP消費が激しいが、高火力が出せるアタッカー。HP管理に注意しよう。 | |
ミオ スキルチャージで味方全体のSS発動を早められる。 | |
巡音ルカ(不思議な時に薫る歌) スキル反射無視の大魔術持ち。火・光属性で攻撃できる点が嬉しい。 |
イベント入手0
チェルシー(火闇) 初速が出せる精霊。いざという時にSS回復が役立つ。 | |
アスモデウス(レイド) 味方全体のHPを消費するが、早いタイミングでダメージ強化が可能。 | |
フィルマメント(ドルキマス2) 全体攻撃ASで道中の早抜けに貢献し、反動大魔術がボス戦全体にダメージを与えられる。 | |
ウラガーン 初速が出せるアタッカー。潜在結晶で攻撃力を底上げしておこう。 | |
ビシュラ 初速が出せる精霊。SSで回復できる点が嬉しい。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
※1戦目は共通でこの敵パターンが出現する
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 右/物質 |
---|---|
12,000 | 10,000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
2~3戦目(ランダム)の攻略方法0
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
14,000 | 16,000 | 14,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
8,000 | 20,000 | 8,000 |
先制行動なし | 先制ダメージブロック(2000/単体4T) | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
10,000 | 16,000 | 12,000 |
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
14,000 | 12,000 | 14,000 |
先制行動なし | 先制ダメージブロック(2000/単体4T) | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
12,000 | 12,000 | 12,000 |
先制力溜め | 先制スキル反射(のろいHP-600/全体5T) | 先制行動なし |
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
- 中→左→右の順に倒す
中の怒り時に左右を蘇生されるのが一番厄介なので、中から狙う。HPが厳しい場合、SS回復や継続回復等でHP管理をしよう。
中のHPが約50%になるとカウンターチャンスが発生するので、これを成功させ敵全体にダメージを与えよう。カウンターチャンス成功後に、大魔術等で敵全てを一気に倒せると非常によい。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
45,000 | 120,000 | 45,000 |
敵行動パターン(怒り前)
ステータスアップは敵の攻撃力が効果値の分だけ増加
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制ステータスアップ(攻撃力+20%/全体2T) | 先制スキル反射(全体約3000の10連撃) | 先制全属性ガード(全体3T) |
①全体約400 ②ステータスアップ(攻撃力+20%/全体1T) 【①~②くり返し】 ※HP約50%で怒り | ①全体約800 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約200 【①くり返し】 ※HP約50%で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制チェイン減少(-5?) | 先制闇属性変化&蘇生(100%/全体) | 先制全属性弱体化(1.25倍/2T) |
①全体約400 ②ステータスアップ(攻撃力+20%/全体1T) 【①~②くり返し】 | ①全体約800 【①くり返し】 | ①全体約200 ②全属性ガード(全体2T) 【①~②くり返し】 |
ログインするともっとみられますコメントできます