質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Y Lv16

メアレスロス

メアレス最終章と聞き居ても立っても居られなくなりました、3から方向性が間違ってると思ってましたが、2までが良かったのに残念でしょうがないです、結局メアレスがGAのイベント部門でダントツの1位に輝いたにも関わらず開発がその理由に対して理解して無かった点が1番の問題だと思いますがみなさんはどう思ってますか?
商業的な利益の追求なんて、もぅユーザーにはバレてますから、よっぽど頭良く無いとね。

これまでの回答一覧 (4)

笛っち Lv106

メアレスの世界観が完全に消えてしまうなら、勿体無いなと思いますが、そうでも無さそうですし、仕掛けとか勝算もあるからこその最終章なのではないでしょうか。
中身を見ないと判断できませんね。
商業的な利益の追求というのは、バレルも何もない当たり前のことだと思います。それに本当に頭が悪いなら、Yさんのお気に入りのメアレス1、2は誕生しなかったのではないですか。
個人的には、ものすごくガチャをしたい仕上がりになってるような気がしますね。結論急がず、じっくり見聞しましょうよ。

他1件のコメントを表示
  • Y Lv.16

    スミマセン、酔っ払って感情的な事を書いてしまいました、コメントありがとうございますm(_ _)m

  • 笛っち Lv.106

    がはは(^^;; お酒の勢いでしたか。よほどメアレス愛が強いんだなと思いました。私もメアレス大好きですので、楽しみですね。ベストアンサーありがとうございました。

個人的には4をプレイしないとなんとも言えないんじゃないかと思うけど。3の方向性?も特に悪くないと思うし。

あと質問で申し訳ないんですが。
イベント部門でダントツ1位に輝いた理由って何ですか?
よっぽど頭よくないとどうなるの?

それと、何となく質問者さんは単に同意意見を求めているだけに感じるのは気のせい?感情的な文章だから、そう感じるだけ?違ったらごめんなさい。

  • Y Lv.16

    スミマセン、酔っ払ってつい感情的な事を書いてました、以後気をつけますm(_ _)m

退会したユーザー

何を言いたいのかよく分かんないけど…
商業的な利益の追求したいだけなら、ガチャ産精霊を優秀にするだけで良くて、ストーリー関係なくない?(バンビーノとかみたいに)

それに理解してない云々に関しては、3のストーリーの方向性が間違ってると大半の人が感じてる前提になっちゃうのだが…なぜにそうなる?

少なくとも私は、3のストーリーを楽しんで読めましたよ

他1件のコメントを表示
  • Y Lv.16

    スミマセン、酔っ払って感情的な事を書いてしまいました、すぐに閉じますね。

  • 退会したユーザー Lv.83

    あーお酒かー(納得)メアレス愛はひしひしと感じました(笑)まぁ可能性としては、最終章が神ストーリーかもしれませんし、ポジティブに考えよーぜー(๑•ω•́ฅ✧

アンケート結果がよければ打ち切られずに延々と続く、みたいな週刊漫画雑誌とはわけが違うと思いますけどね。

整ったいいストーリーになればいいんじゃないでしょうか。物語というのは終わってから正当に評価されるべきで、場当たり的に見ればそりゃ「起承転結」の「転」で「方向性が間違ってる」って思うのも当然といえば当然ですが、結末を迎えてみればなるほどそういうことだったのねとなることもあるでしょうし、そうやって読者が虚をつかれればそれなりに成功した物語ということになるでしょう。

人気コンテンツだからってばんばん続編出して手を入れてその結果として台無しになるよりは綺麗に閉じるという決断をすることも大事だと思うんですよね。まあこんなことを言ったら擁護かって言われるのでしょうけど、ここで思いっきり擁護してハードル上げた方が面白いかなって目論見もあって。さあ最終章です、期待しましょう。

他1件のコメントを表示
  • Y Lv.16

    スミマセン、酔っ払って感情的な事を書いてしまいました、コメントありがとうございますm(_ _)m

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    酒なら仕方ない(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×